aibou-kameのプロフィール

@aibou-kame aibou-kame
ありがとう数25
質問数5
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
42%

北海道在住です。宜しくお願いします。

  • 登録日2008/05/13
  • カブ系中国製エンジンについて

    オークションなどで出回っている中国製のカブ系コピーエンジンについて興味があります。 巷では「安物買いの銭失い」「3日で壊れる」という話も耳にしますが、 実際に使っている方、性能や耐久性についてはどうですか? 購入する上で気をつけなければならない点など教えていただければと思います。 *現在、2種登録のボアアップカブに乗っていますが、 整備ミスで一度抱き付き、カジリを起こしたので、今回、エンジンの載せ替えを検討しています。

  • リアウォッシャー液が出ないクルマの車検

    こんにちは。 質問のタイトルの通りなのですが、私のクルマはリアのウォッシャー液が出ません。(ワイパーは動きます。) 車検前の見積りの際に「リアもウォッシャーが出ないと車検に通りません」と言われましたが、本当でしょうか? 個人的には全く納得できないです。だって、リアワイパーがないクルマだってあるから。 ちなみに、出ない原因はわかっていて、途中のパイプ部分の目詰まりです。内装をひっぺ返してやる作業なので、費用(労力)対効果が薄いと判断して直してません。 実際のところこの状態で車検は通過するんでしょうか? ご存知の方がおりましたら教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • どこか故障しているのでしょうか

    スズキの軽に乗っています。現在14万キロ程走っております。 先日(一ヵ月半前)車検に出して帰ってきてから、アクセルを踏んでもなかなか進まず、信号で止まるたびに、ガタガタと音を立てて、止まりそうになるようになりました。車検の際注意されておりながら、予算の関係で修理できなかった箇所は、タイヤのハブ部分の劣化による交換、あとは、バッテリーをもうそろそろ替えた方がいいと言われました。今回のような現象において、この二点の注意点は関係していますか? あと、車検していただいた会社へ、クレームという形で修理を依頼することができるのでしょうか? 分からないことばかりですので、車にお詳しい方、経験者の方よりアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 車の調子が今ひとつ(涙)

    平成9年登録のVW-GOLF GLI WAGONのことで教えてください。 走行距離7万2千キロ今まで大きなトラブルなく過ごしてきました。 最近、まれに走行中エンジンがストンと停止することがありました。 昨日の昼間かんかん照りのなかでエンジン始動したところ、かかりません。 バッテリがあがる直前まで継続しましたが、だめでした。 排気管からガスの臭いがするのでガスは来ているようでした。 半年前にも一度同じ状況があり、レッカーを呼びましたが、エンジン内のイグニッションコイルとかプラグケーブルなどの接続確認をしていたら、突然スタータを回したところ掛かったことがありました。 今回も今朝になって何もいじらずにエンジンが冷えているうちにスターターを始動したところかかりました。 エンジンが熱いと電気回路系が不調になる話も聞いたことがあります。 修理工場で検査したほうが良いのでしょうが自分で突き止めてみたいのです。 ここら辺の詳しいかた、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。