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バイク、イグニッションコイル点検
bmw2気筒バイクです、アイドリング不調なのでイグニッションコイルを調べました、2次側抵抗値をプラグケーブルキャップ間で調べたところ 19.5kΩあります。 イグニッションコイルは本体に2本のプラグケーブルが付いているものです、この状態は故障でしょうか。
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サービスマニュアルでも無いと既定値までは流石にわかりませんが、正しい接続、まぁ二気筒ならば各々のハイテンションコードにテスターあてるのが普通だとは思いますが、、をしていてその値だとちょっと高すぎるような気がしなくもありません。 とは言え、やはり車種ごとの既定値と比較参照しなければ意味が無いので、ディーラーにそれとなく尋ねてみるのが一番だと思いますけど。 その際、自分で測ったら〇〇だった、とか言わない方が良いと思いますね。 ただ、諸元を教えてくれるかどうか尋ねるだけがベターかなと。 すいません、お役に立てず。 特定の車種の電装の諸元をピンポイントで知ってる人をQ&Aサイトで求めるのは中々難しいかな、って思います。
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- sonohenno_rf
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回答No.2
参考までに、自分のXJR400Rのイグニッションコイルの2次側巻線抵値 はサービスマニュアルでは9.5~14.3kΩとなっています。 意外と高い値だと思います。だからそちらのもそんな値でしょう。
お礼
アイドリング不調、エンストして乗りにくくなりました。 電装系のトラブルみたい。プラグケーブルの劣化はないみたい、そうするとイグニッションコイルの劣化でしょうか。