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イグニッション コイルも替えるべきか
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質問者が選んだベストアンサー
おそらくダイレクトイグニッションコイル(DI)だと思いますが、平成10年くらいからDIが採用しはじめました。採用初期の物だと8万キロくらいでダメになる物もありました。(特に日産のRBエンジン) しかし10年前の車だとDIの製品品質も上がっており、15万キロくらいは持ちます。よって交換する必要はありません。
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- OKbokujoo
- ベストアンサー率24% (283/1158)
IGコイルはダイレクトでもそうですが、ミスファイヤを起こしてからでも遅くありません。それは診断機で判明します。 それより、インジェクションの方が8万kmなら交換しても良いパーツです。又はフルクリーニング。
- kimamaoyaji
- ベストアンサー率26% (2801/10378)
異常が無ければ変える必要はないです。 プラグを変えても、失火するなどの症状があるなら、故障している可能性はありますが、通常20年くらいは大丈夫でしょう。 そもそも、10年8万キロでプラグを交換する必要があるかも疑問です。 プラグを外して電極の状態を見て、摩耗しているなら交換ですが、摩耗が既定値内で、状態が良いのなら交換の必要は無いと言えます。
- kiha181-tubasa
- ベストアンサー率47% (574/1212)
白金プラグとダイレクトイグニッションの組み合わせなら替えます。自分の場合はそのようにして来ました。
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