• 締切済み

登録販売者の資格

登録販売者の資格をとるつもりです 今年のはじめに「登録販売者試験 想定問題集」を購入しました 当時はあまり参考書がなくこれを買いました 最近は少しづつですが参考書もちらほらでてきました 今もってる本の問題はある程度記憶しがちになってしまったので問題なれしようと別の参考書・問題集を模索してます なにかお使いになってよかったや感想などあれば教えてほしいです

みんなの回答

回答No.2

『丸暗記する目的なら「U-CANの登録販売者これだけ!一問一答集」がおススメです。(実力が付くかどうかは別として・・) 基礎から学びたいなら、 「完全攻略 医薬品「登録販売者試験」合格テキスト+模擬問題」 が、値段も手ごろですし、専門的すぎないので初心者の方にも分かりやすいと思います。 現役の登録販売者として、今関心があるのは 「登録販売者になる!いちばんわかるテキスト」 です。 「登録販売者攻略テキスト」 「登録販売者根底300題」 の二冊も気になるテキストですね。 新しく出たテキストなので、私もまだ目を通したことがありませんが。 値段の安いテキストは、やっぱり中身も良くない事が多いんですよ。 ある程度の値段(3,000円~6,000円くらい)のものでないと、買っても役に立たないと思います。

参考URL:
http://torokuhanbaisya.info/
回答No.1

わたしも同じ本を購入しました ガイドラインのようなテキストつきの本ですよね? 丸暗記さえできれば問題はないのですが… それでも模試のような訓練はたくさん必要ですよね。 わたしの場合は勤務先で登録販売者の育成に取り組んでいて、 オンライン講座で問題や模試を解いています。 他にもいろいろ模試などやっている所があるのではないでしょうか? 何種類もの問題集をやるのもひとつの手段だとは思いますが。 第一回の本試験ももうすぐ受付開始ですし、がんばりましょうね!