• 締切済み

片想いから付き合えた方お願いします。

好きな人ができて、「付き合う」までの過程がよく分かりません。 私は何年も前に1度だけ付き合ったことがあるのですが、 その時は私が彼の事を好きで、特にアプローチはしなかったのですが彼も偶然ラッキーな事に私の事を好きで。 それで、どちらからともなく付き合いました。 それから何人か好きな人ができましたが、アプローチして告白しても振られてばかりです。 私が昔付き合えたのは本当にラッキー以外の何ものでもなかったんだなと思いました。 今も好きな人がいるのですが、「自分のことを好きにさせる」とはどうやったら良いのか全くわかりません。 「また運良く私のことを好きだったら楽なのに、トントン拍子で付き合えるのに」と思ってしまいます。 相手が無関心な態度を少しでもとると、「もうダメだ」と諦めたくなります(諦められないのですが)。 完全な片想いだったけれど振り向かせて付き合えたという方、 どうやったのか、どのくらいで相手が振り向いてくれたか、など経験談をお聞かせいただけないでしょうか?

みんなの回答

• ZOOT
回答No.3

No.1さんに同感です。 たぶん、質問者さんは ご自分のお気に召す回答が出されるまで 何度も同じことを質問なさるのだろうと思います。 まあでも、今回は「どうやったら振り向いてもらえるか」なので。 相手に好きになってもらう、というのは至難の業です。 何をしたから絶対に惚れられる、などというものは世の中にはありません。 相手がどう思うかは、相手次第だからです。 「どうやったか」「どのくらいで振り向いてくれたか」という その考え方は、少々乱暴ではなかろうか。 ここでの「やりっぱなし感」に繋がる、粗さというかね。 振り向かせるんじゃなくて 自分の中に芽生えた好意を、日常的に態度で表現すること その積み重ねが、相手にいい印象を与えるんじゃないですか? まず自分から話しかけなくては、何も前進しませんよ。 フォローしてもらった時、ちゃんとお礼言えてるのかな。

• yuumi210
回答No.2

女です。 今、私の実体験からの意見を長々書いておりましたが、No.1さんからの回答を見て回答する気が失せました・・・ 私も前回答者様と同様、他人への気配りやマナーが守れる女性に近づいてからこそ、魅力が生まれ、人に好かれるのではないかと思いました。 人に言えた事ではないですが、、全くお礼をされてないのをみて??と思ってしまいました。

• wolf125
回答No.1

http://questionbox.msn.co.jp/qa4017493.html http://questionbox.msn.co.jp/qa4020394.html http://questionbox.msn.co.jp/qa4022576.html 悩まれるお気持ちはよく分かりますが、マルチポストな質問はNGです。 それに過去の同じ内容の質問にも一切御礼をされていませんね。 まずは回答して下さった方々に御礼をして締め切ってから次の質問をされるのがマナーかと思います。 好きな方に振り向いてもらう方法も意外とその辺りにあるのかもしれませんよ。 他人への気配りとマナーの良さ、それが人に好かれるコツかと思います。