• 締切済み

片想いから付き合えた方お願いします。

好きな人ができて、「付き合う」までの過程がよく分かりません。 私は何年も前に1度だけ付き合ったことがあるのですが、 その時は私が彼の事を好きで、特にアプローチはしなかったのですが彼も偶然ラッキーな事に私の事を好きで。 それで、どちらからともなく付き合いました。 それから何人か好きな人ができましたが、アプローチして告白しても振られてばかりです。 私が昔付き合えたのは本当にラッキー以外の何ものでもなかったんだなと思いました。 今も好きな人がいるのですが、「自分のことを好きにさせる」とはどうやったら良いのか全くわかりません。 「また運良く私のことを好きだったら楽なのに、トントン拍子で付き合えるのに」と思ってしまいます。 相手が無関心な態度を少しでもとると、「もうダメだ」と諦めたくなります(諦められないのですが)。 完全な片想いだったけれど振り向かせて付き合えたという方、 どうやったのか、どのくらいで相手が振り向いてくれたか、など経験談をお聞かせいただけないでしょうか?

みんなの回答

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.3

No.1さんに同感です。 たぶん、質問者さんは ご自分のお気に召す回答が出されるまで 何度も同じことを質問なさるのだろうと思います。 まあでも、今回は「どうやったら振り向いてもらえるか」なので。 相手に好きになってもらう、というのは至難の業です。 何をしたから絶対に惚れられる、などというものは世の中にはありません。 相手がどう思うかは、相手次第だからです。 「どうやったか」「どのくらいで振り向いてくれたか」という その考え方は、少々乱暴ではなかろうか。 ここでの「やりっぱなし感」に繋がる、粗さというかね。 振り向かせるんじゃなくて 自分の中に芽生えた好意を、日常的に態度で表現すること その積み重ねが、相手にいい印象を与えるんじゃないですか? まず自分から話しかけなくては、何も前進しませんよ。 フォローしてもらった時、ちゃんとお礼言えてるのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuumi210
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

女です。 今、私の実体験からの意見を長々書いておりましたが、No.1さんからの回答を見て回答する気が失せました・・・ 私も前回答者様と同様、他人への気配りやマナーが守れる女性に近づいてからこそ、魅力が生まれ、人に好かれるのではないかと思いました。 人に言えた事ではないですが、、全くお礼をされてないのをみて??と思ってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wolf125
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.1

http://questionbox.msn.co.jp/qa4017493.html http://questionbox.msn.co.jp/qa4020394.html http://questionbox.msn.co.jp/qa4022576.html 悩まれるお気持ちはよく分かりますが、マルチポストな質問はNGです。 それに過去の同じ内容の質問にも一切御礼をされていませんね。 まずは回答して下さった方々に御礼をして締め切ってから次の質問をされるのがマナーかと思います。 好きな方に振り向いてもらう方法も意外とその辺りにあるのかもしれませんよ。 他人への気配りとマナーの良さ、それが人に好かれるコツかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな相手に恋人や片思いの人がいるとき

    同じ質問を以前したのですが、 時間帯が悪かったのか回答が少なかったので 再投稿しました。 以前ここで何度か質問しています。 それに関連していますが、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) そこで、 <アプローチや告白をした事がある方へ> ・結局付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチされた人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 他になにかご意見あればお願いします。

  • 片思い。

    20女です。 片思い歴二年目で、でも告白に踏み切れないでいます。 というのは片思いの好きな人には彼女がいて、しかも同棲していて。。私は彼の彼女にもあったことがあります。。 そういう彼の状態を知っていて、告白するのも如何なものか…と思い、できません。 それに私は結構不器用な人間なので、彼に対して時に冷たい態度をとってしまったりします。 そういうとき彼は結構気にして、私に訳を尋ねてきたりします。 でも「彼のことが好きだから」どきどきして、目も合わせられないことや、彼が私に笑いかけてくれることがなんだか照れくさくて、それで私の態度がぎこちなくなって・・・それをそのまま正直に言えたら楽なんですけどね。いつもなんとかその場で誤魔化しておわりです。 だから、「仲良くしたいのになー」って彼に言われたときは胸が痛かったです。 誤解が解けないというか、マイナスになる一方です。 このまま彼が彼女と別れてくれるのを待つしかないんでしょうかね。。

  • 好きな人に想い人や恋人がいる時

    何度か、ここで質問しています。 それに関連していますが、 この質問板をいくつか見てみて、 自分の好きな相手に恋人がいたり片思いの人がいたりする場合に、 アプローチや告白をしても、うまくいく可能性が低いなぁと感じました。 (やっぱり、恋愛ってタイミングが大事なんですかね・・・) でも、逆に <アプローチや告白をした事がある方へ> ・うまくいった(結局付き合うことになった)という人はいますか? そのときの経験談とか聞きたいです。 (上手くいかなかった人も何かご意見があればお願いします。) <アプローチや告白をされた事がある方へ> ・既に片思いの人や恋人がいたけど、結局そのアプローチした人と付き合うことになったという人はいますか? そのときの経験談や、なぜそういう選択をしたのかとかを聞きたいです。 (断った人も何かご意見があればお願いします。) <そのどちらもない方> なにかご意見があればお願いします。

  • 片思いの終わらせ方

    こんばんは。 私は大学生で、学内で同じグループで行動している人に片思いをしています。 でも、その人には彼女がいます。 好きになる前から彼女がいるのは知っていました。 彼女がいても、楽しく話せたら片思いでもいいやと思っていました。 ですが、最近この恋を終わらせたいとよく思うようになりました。 告白をしたらスッキリして終わらせられるのではないかと思ったのですが、振られると解っていながら告白をする勇気がありません。 どうしたら相手への気持ちがなくなるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 片想いについて

    片想いを何年もやってる方いますか? どうやったら続けられますか?続けられる理由などありましたら教えてください。またこうしてあきらめることができました、っていう方でもいいので、続けられる人、あきらめられた人の理由というか意見を聞いてみたいです。 自分も前回の質問に書きましたが、今そういう相手がいます、、別に告白したわけではありません。色々あって連絡先やアプローチすることも困難で、かなり落ち込んでたんですが、告白したわけでもないし、仲良くはしてくれてるので、片想いでもいいかとか考えるんです。 あきらめたほうがいいのかとも悩んでいて、、結局自分で決めることですが、みなさんの意見を聞いてまた考えたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 長い片想いの成就話

    長く片想いした相手と付き合えた方、 長く片想いされた相手と付き合った方、 体験談をお話し頂けませんか? 最初の印象、 アプローチの仕方、され方、 気持ちの変化、 有効なアプローチの仕方、 付き合うことになったきっかけ、 そのお相手との関係の結末などを お話し頂けたらと思います。 そして、どれくらいの期間の 片想いでしたか? よろしくお願いします!

  • 進展がない片想い

    最近は両片想い、って言う言葉もあるくらいなのでお互いに気になっている者同士で進展がない恋愛もあるかもしれません。 片想いしていた相手から、冷めたくらいの時期になってから告白されて関係が進展することはありますか。 好きになりかけても、相手が3ヶ月とか半年、自分に関心を持ってくれなかったら冷めてしまうことがあります。 そのくらいのときになってから、告白されて付き合うとかあり得ますか。

  • 片思いについて

    片思いについて、経験談や考え方を教えてください 1 ただ想っているだけでは相手に気持ちは伝わらないし、告白してふられても簡単に諦めることもできないし・・・そんな片思い中の相手の事を諦めるきっかけは何ですか? 同じ職場の女性と仲良くなりました(告白しました)。今まで友達としてメールや電話をたくさんしてきましたが、彼女の退職をきっかけにメールや電話の回数が激減しました。彼女にとって自分は仕事上の付き合いだけなんだんなって思うと切なくなって・・・ 2 告白されたり、相手が自分に好意を持っている事がわかったがその相手に自分が全く興味が無い場合どうしますか? 自分は、無愛想に対応したり、内容によっては聞こえないフリをして無視をしました。自分は全く興味が無かったので、優しくして気を持たせるより良いかなと思いました。 宜しくお願いします。

  • 片想いの彼に、、

    片想いの相手に、なかなか告白出来ず、気持ちが不安定になってしまい、顔見ると涙が出そうになるので、無視してしまったり、彼に嫌な態度をとったり、、その内、彼も話し掛けてくれなくなりました。もう、告白どころじゃないですよね。。

  • 片想いの彼に、、

    片想いの相手に、なかなか告白出来ず、気持ちが不安定になってしまい、顔見ると涙が出そうになるので、無視してしまったり、彼に嫌な態度をとったり、、その内、彼も話し掛けてくれなくなりました。もう、告白どころじゃないですよね。。