• 締切済み

片思い。

20女です。 片思い歴二年目で、でも告白に踏み切れないでいます。 というのは片思いの好きな人には彼女がいて、しかも同棲していて。。私は彼の彼女にもあったことがあります。。 そういう彼の状態を知っていて、告白するのも如何なものか…と思い、できません。 それに私は結構不器用な人間なので、彼に対して時に冷たい態度をとってしまったりします。 そういうとき彼は結構気にして、私に訳を尋ねてきたりします。 でも「彼のことが好きだから」どきどきして、目も合わせられないことや、彼が私に笑いかけてくれることがなんだか照れくさくて、それで私の態度がぎこちなくなって・・・それをそのまま正直に言えたら楽なんですけどね。いつもなんとかその場で誤魔化しておわりです。 だから、「仲良くしたいのになー」って彼に言われたときは胸が痛かったです。 誤解が解けないというか、マイナスになる一方です。 このまま彼が彼女と別れてくれるのを待つしかないんでしょうかね。。

みんなの回答

回答No.3

彼のことは諦めて、前に進むことはできませんか?  であれば、今は告白を自重するべきですね。  せっかく彼も質問者様と仲良くなろうとしているのですから、  質問者様も、ご自分の素直な気持ちを態度に出せばいいと思います。  せつない気持ちはよく分かります。  でも、たとえ『恋人』なんて肩書きがなくたって、  好きな人と一緒にいる、時間を共有するだけで、  幸せな気持ちに浸れると思いませんか?

airi000
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

相手に彼女がいる上に、その彼女と同棲中なら、告白しないのが普通でしょう。 それとも、あなたは、1人の人間(彼女)を不幸にしてまで彼を奪いたいのでしょうか? それならば、彼女が自殺することまでを想定に入れて、相当の覚悟を持ってから行動すべきでしょう。 人の道に外れたことをする場合には、最悪の状況までを想定して行動すべきだからです。

airi000
質問者

お礼

ありがとうございます

• blazin
回答No.1

相手はおそらく貴方が片思いしているなんて気がついていない。 ちゃんと彼女がいて同棲している事を理解してくれた上で関わっていると思ってるからね。やっぱり彼にとっては今の愛する彼女が全てだろうし、貴方は貴方という立場で彼女とは別の部分で親友として彼と関わっていくしかないよね。仮に告白しても彼は貴方と彼女を天秤に掛けたりなんかはしないはず。同棲している位の絆ですから。 彼との人としての縁を大事にしたいなら、恋愛だけを見るのは厳しいかもね☆

airi000
質問者

お礼

ありがとうございます