• 締切済み

片思い。

20女です。 片思い歴二年目で、でも告白に踏み切れないでいます。 というのは片思いの好きな人には彼女がいて、しかも同棲していて。。私は彼の彼女にもあったことがあります。。 そういう彼の状態を知っていて、告白するのも如何なものか…と思い、できません。 それに私は結構不器用な人間なので、彼に対して時に冷たい態度をとってしまったりします。 そういうとき彼は結構気にして、私に訳を尋ねてきたりします。 でも「彼のことが好きだから」どきどきして、目も合わせられないことや、彼が私に笑いかけてくれることがなんだか照れくさくて、それで私の態度がぎこちなくなって・・・それをそのまま正直に言えたら楽なんですけどね。いつもなんとかその場で誤魔化しておわりです。 だから、「仲良くしたいのになー」って彼に言われたときは胸が痛かったです。 誤解が解けないというか、マイナスになる一方です。 このまま彼が彼女と別れてくれるのを待つしかないんでしょうかね。。

みんなの回答

回答No.3

 彼のことは諦めて、前に進むことはできませんか?  であれば、今は告白を自重するべきですね。  せっかく彼も質問者様と仲良くなろうとしているのですから、  質問者様も、ご自分の素直な気持ちを態度に出せばいいと思います。  せつない気持ちはよく分かります。  でも、たとえ『恋人』なんて肩書きがなくたって、  好きな人と一緒にいる、時間を共有するだけで、  幸せな気持ちに浸れると思いませんか?

airi000
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

相手に彼女がいる上に、その彼女と同棲中なら、告白しないのが普通でしょう。 それとも、あなたは、1人の人間(彼女)を不幸にしてまで彼を奪いたいのでしょうか? それならば、彼女が自殺することまでを想定に入れて、相当の覚悟を持ってから行動すべきでしょう。 人の道に外れたことをする場合には、最悪の状況までを想定して行動すべきだからです。

airi000
質問者

お礼

ありがとうございます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

相手はおそらく貴方が片思いしているなんて気がついていない。 ちゃんと彼女がいて同棲している事を理解してくれた上で関わっていると思ってるからね。やっぱり彼にとっては今の愛する彼女が全てだろうし、貴方は貴方という立場で彼女とは別の部分で親友として彼と関わっていくしかないよね。仮に告白しても彼は貴方と彼女を天秤に掛けたりなんかはしないはず。同棲している位の絆ですから。 彼との人としての縁を大事にしたいなら、恋愛だけを見るのは厳しいかもね☆

airi000
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 片想い。切ないです。

    今職場の後輩に片想いしています。 毎日が切なくてつらいです。 吹っ切りたいのですがいい方法はないでしょうか。 好きで好きでたまらなく好きです。でも決して届かない恋です。 わかっているのに・・・この気持ちはどうしようもないんです。 彼女を想うとき、胸がキュッとなります。切なくて苦しくなります。 嫌なことが多い会社だけど貴女がいるからがんばれます。 だから明日も貴女の笑顔をください。 最近、貴女の僕に対する態度が冷たいのは気のせいでしょうか? 冷たくされると悲しくなります。泣きたくなります。 だからお願いです。優しくしてください。 告白して今の関係すらもなくなってしまうのは耐えられません。 だから今のまま先輩後輩でいようと自分に言い聞かせています。 決して悟られないように、そっと自分の胸にしまっておきます。 今の関係を失くしたくないから。 つらいです。さびしいです。 今の心境を正直に書いてみました。 吹っ切る方法はありませんか。 辛いけど吹っ切りたいです。

  • 片想いです

    今職場の後輩に片想いしています。 毎日が切なくてつらいです。 吹っ切りたいのですがいい方法はないでしょうか。 好きで好きでたまらなく好きです。でも決して届かない恋なんです。 わかっているのに・・・この気持ちはどうしようもないんです。 彼女を想うとき、胸がキュッとなります。切なくて苦しくなります。 嫌なことが多い会社だけど貴女がいるからがんばれます。だから明日も貴女の笑顔をください。 冷たくされると悲しくなります。泣きたくなります。だから優しくしてください。 告白して今の関係すらもなくなってしまうのは耐えられません。 だから今のまま先輩後輩でいようと自分に言い聞かせています。 決して悟られないように、そっと自分の胸にしまっておきます。 今の関係を失くしたくないから。 つらいです。さびしいです。 今の心境を正直に書いてみました。 吹っ切る方法はありませんか。 辛いけど吹っ切りたいです。

  • 長い片想いを断ち切るには。

    私は、中学生の時から12年間一人の人に片想いをしています。 高校生の時に一度告白をして、友達のままがいいと、振られています。 彼と疎遠になりたくなかったので、以降も友達として付き合ってきました。今でもグループでよく遊びます。 でも、やっぱりどうしても彼のことが恋愛感情で好きなんです。 彼に彼女が出来る度、本当に落ち込んで、胸が苦しくなります。いつになっても慣れません。 彼を忘れるため、他の男性と付き合ってもみましたが、全然楽しくなくて、面倒になって続かないんです。 嫌いになれたら楽なのに…と思いますが、頭でいくら考えても、心は好きなままなんです。 そろそろ私も結婚とか考えないといけない年齢になってきたし、何より、疲れました。 彼を好きじゃなくなりたいです。 不毛な片想いを断ち切るには、どうすればよいのでしょうか?

  • 片思いって何でこんなにつらいの?

    2年間片思いしている人がいます。 寝るときもお風呂のときもその人のことばっかり考えて ドキドキします。 その人のちょっとした態度で喜んだり落ち込んだり。 とくにその人が他の女の子と話しているのを見ると すごく切なくなります。 みなさんこんな経験ってありますか? こんな気持ちはじめてで、 最近なぜか彼を見るたびに胸が苦しくなって、つらくって どうすればいいのかわかりません。 彼に彼女はいないって 彼の親友から聞きました。 だからって彼に告白して、 私の気持ちを一方的に押しつけても 迷惑なだけな気がして、 告白するのを思いとどまってしまいます。 だって、彼に私のこと好きになって欲しいとか、 彼に私ともっと時間を過ごして欲しいとか、 自分勝手だよね。 それに今の友達という関係を壊してしまうのも怖いし。 自分がいったい何が欲しいのか、何がしたいのか よく気持ちの整理ができていないうちに 書き込んでしまって申し訳ないのですけど、 今が状態がつらくって どうにかしたいんです。 何かアドバイスおねがいします。

  • 片思いが辛いです。

    片思いが辛いです。 二ヶ月くらい前に知り合った男性がいます。 最近彼のことが好きになってしまいました。 彼にもそのことはバレています(告白していません) 彼は「俺、ぶっちゃけお前のこと好き。全然お前とは付き合える。でも付き合ったら終わりが見える。お前との関係はこれからも続けていきたい。」と言ってます。 「将来的に結婚したい、でも付き合いたくはない。付き合うということはただの口約束でしかないから」とも言われました。(その後も結婚しようとは何度か言われています。) 私も彼の言ってることは分からなくもないのです。確かに付き合って、結婚できたらいいですが、付き合うと最後は別れしかない気もします。彼が本当に私のことをそう思ってくれているのなら、そのままでいいとも思いました。 ちなみに彼と私は身体の関係も持ってしまいました。(付き合ってもいないのに、浅はかなことをしたのは充分承知です。) で、ここで問題があります。 今日彼の友達が来るとかで3人で遊んだのですが、 そこに現れたのは彼の7個下の女の子。 彼が誰にでもスキンシップ?が激しいのは知ってましたが 私の前でその子の太もも触ったり、胸触ろうとしたり、本当に不快でした。 誰にでもそういうことをしてると分かって、汚らわしく思ったし、 止められないのであれば、私とはそういうことはしてほしくないとも思いました。 でも彼にそれを伝えようとしたら「じゃあ関係は終わりにしよう、面倒な女は嫌い」か「分かった、じゃあそんなことはしない」と思いっきり不機嫌になられるかのどっちかだということは、目に見えているので伝えられずに困っています。 性格は私の好みドンピシャなので、あわよくば女遊びの激しいところを止めてもらいたいのですが、それもできそうにありません。 私も諦められたら一番いいのかもしれませんが、こんなことをしてる彼なのに嫌いになれず、だからといって関係をこのままにするのは辛過ぎてたまりません。 やはり付き合ってはいない友達なので、我慢するしかないのでしょうか? 何がなんでも終わりにすべきでしょうか? ぜひ皆さんの意見を聞きたいです。

  • 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。

    告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。 30代男です。1年近く社内片思いです。相手は派遣さんです。 仲は良いと思いますが、私には気が無いことは分かってます。 最近は少し避けられ気味のような気もします。 私も彼女の嫌な部分が目に付くようになり、彼女の見かたが変わってきました。 しかし、思いは変わりません。一日中彼女の事を想い、仕事も手に付きません。 このままでは会社、お客にも迷惑がかかるので、気持ちをすっきりさせるべきだと思い始めました。 告白してもうまくいくとは思いません。しかし、相手に迷惑をかけるかもしれませんが、すっきりさせるために告白したい気持ちもあります。 一方、告白して今後に影響が出そうなので、このまま自分自身の中で終わらせるべきだという気持ちもあります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 告白して終わる片思いと告白せずに終わる片思い。どちらが気持ちを整理出来るでしょうか。 やらずに後悔するより、やって後悔する方が良いと言いますがこのような場合もあてはまりますかね。

  • 片想い

    片想い 今月から進学し片想いの人と学校が離れてしまう高校生です。 離れるとはいっても全く会えないとは言い切れない、と3月から悩み今に至ります。 諦めきれないのは些細なことと、自分の諦めの悪さが原因です。 些細なことはあちらが私を見ていて目が合うと離そうとしないこと(私の方から反らしてしまいます)や笑いかけてくることと、他の男子から聞いたその人が言っていた私への評価です。 その人は勉強も運動もできてクラスの中心にいるような人なのでモテます。新しい学校でもそうなると思います。 この恋が実る実らない云々は諦めていますが、気持ちはどうしても諦めきれていないのです。 告白する勇気もないです。 ここまで読んで正直な感想やアドバイスを教えてくれると嬉しいです。 読んで下さってありがとうございました。

  • 長い片思い

    ある男性にもう5年も片思いしています。 高校生の頃、はじめて見た瞬間に恋に落ち、それから同じ大学に進んでもまだ好きなままです。 欠点も全て含めて、彼のことが好きです。まさかこれほど一人の人を好きになることができるとは思いませんでした。ですが、告白などをして今の友人関係を壊し、彼を失うのは避けたいのです。 彼はこの5年の間に他の女性と付き合ったりしていましたし、私の恋愛はきっと成就しないのだろうと思います。ならいっそこの思いは胸にしまいこみ、彼とずっと友人として付き合っていきたいと考えています。 今までは、他の男性とデートすることはあっても、やはり彼以上に好きになれる人に出会えず付き合うには至りませんでしたが、これからはたとえ本気で好きになれなくても他の男性と付き合ってみるのもいいかもしれないなと思っています。 このように長く一人の人を思い続けた経験のある方、どのようにその片思いを終わらせましたか?告白された方は、告白しようと思った理由もあわせて教えていただけるとうれしいです。 回答よろしくお願い致します。

  • 彼女がいる人に片思い...

    7年ほど片思いをしています。学生です! この間も似たような質問をさせていただきましたがまた失礼します。 ずっと片思いしてきた人に彼女ができました。私が片思いしている彼も、私と同じように今の彼女さんに数年ほど(結構長い)片思いしていました。 それで彼は恋が実り、今になっています。 今まで通り普通にしゃべっていますが、周りの人が彼女のことについてからかっているのを聞くと苦しいです....。 からかわれて、彼が照れるのも良く思えないんです!嫉妬してしまいます。 私はただの片思いなのに....最低ですよね デートで遊園地に行くとも行っていました。とても良好な関係だと思います。 片思いなのに勝手に嫉妬するなんて自分でも嫌な女だと思いますが、どう考えればいいのかわかりません。 態度には出してませんが内心嫉妬してます。 邪魔はしたくないので告白もするつもりはありません。 もう、諦めるべきですよね?ですが他の男性は正直目に入りません...。 長い間同じ人を好きだったせいでしょうか 嫉妬した時の対処法を教えてください。

  • 片思いの相手にどのような態度が好意を持たれるのか?

    私は中学生です。片思い中です。 彼とは同じ部活です。普段しゃべる事はほとんどありません…。 彼が近くにいると恥ずかしくて、目をそらしてしまいます…。 今までに片思いは何度か経験しました。告白は後の事を考えると恐くて出来ないんです…私。 題名通り質問です。 彼にはどのような態度が好意を持たれるのでしょうか?