• 締切済み

片想い。切ないです。

今職場の後輩に片想いしています。 毎日が切なくてつらいです。 吹っ切りたいのですがいい方法はないでしょうか。 好きで好きでたまらなく好きです。でも決して届かない恋です。 わかっているのに・・・この気持ちはどうしようもないんです。 彼女を想うとき、胸がキュッとなります。切なくて苦しくなります。 嫌なことが多い会社だけど貴女がいるからがんばれます。 だから明日も貴女の笑顔をください。 最近、貴女の僕に対する態度が冷たいのは気のせいでしょうか? 冷たくされると悲しくなります。泣きたくなります。 だからお願いです。優しくしてください。 告白して今の関係すらもなくなってしまうのは耐えられません。 だから今のまま先輩後輩でいようと自分に言い聞かせています。 決して悟られないように、そっと自分の胸にしまっておきます。 今の関係を失くしたくないから。 つらいです。さびしいです。 今の心境を正直に書いてみました。 吹っ切る方法はありませんか。 辛いけど吹っ切りたいです。

みんなの回答

回答No.4

あなたの辛い切ない気持ちはすごく伝わってきます。 でも何度か同じような投稿をしていますよね。 皆が親切に回答しているのに、それには回答せず締め切りもせず。 そしてまた似たような投稿・・・。 ここはあなたのブログじゃないんです。 ここに彼女に対する気持ちを書き込んだだけじゃ相手には伝わりません。 辛い時に責めるような事を言いたくないんですが、あまりにも投稿文が自分勝手です。 >吹っ切る方法はありませんか。 これが質問だとしたら、あなたと彼女の関係や距離感をもう少し説明してくれないとアドバイスのしようがないです。 またこれも返答なしでスルーされるのでしょうが、ここで皆の力を借りて立ち直りたいなら、最低のマナーを持ち合わせてください。 「男として」以前に「人として」どうかと思います。

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.3

頑張って下さい。 いきなり告白は止めて少しずつ仲良くなってから告白することです。

回答No.2

まあ正直その気持ちをそのまま伝えるとドン引きされてしまうと思うので まずは落ち着きましょう。 確かに社内恋愛では告白してしまうと後が無いので気をつけたほうがいいです。 (相手が気を使ってくれれば別ですが) とりあえず会話とかしてみてはどうでしょう。 何事も距離を詰めないと始まりませんよ。 吹っ切る、にしてもちょっと会話して、ああ意外と普通の子なんだ、 (少し)幻想を抱きすぎてたかも、ってわかった方が吹っ切りやすいと思いますよ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

決して届かない、のはなぜでしょうか。 その辺がちょっとわからないのでなんともいえないですが 質問文の感じだと 自分のイメージする「彼女」に恋をしていて 本物の彼女をみていない感じです。 好意があれば優しくするかもしれないし 性格的に好意があってもなくても優しいかもしれません。 お願いだから優しくしてっていうのはなんかちょっと 自己中のような。 吹っ切るには会社で別の妄想ターゲットを探すか 外部で彼女ができるよう行動するかでしょう。

関連するQ&A

  • 片想いです

    今職場の後輩に片想いしています。 毎日が切なくてつらいです。 吹っ切りたいのですがいい方法はないでしょうか。 好きで好きでたまらなく好きです。でも決して届かない恋なんです。 わかっているのに・・・この気持ちはどうしようもないんです。 彼女を想うとき、胸がキュッとなります。切なくて苦しくなります。 嫌なことが多い会社だけど貴女がいるからがんばれます。だから明日も貴女の笑顔をください。 冷たくされると悲しくなります。泣きたくなります。だから優しくしてください。 告白して今の関係すらもなくなってしまうのは耐えられません。 だから今のまま先輩後輩でいようと自分に言い聞かせています。 決して悟られないように、そっと自分の胸にしまっておきます。 今の関係を失くしたくないから。 つらいです。さびしいです。 今の心境を正直に書いてみました。 吹っ切る方法はありませんか。 辛いけど吹っ切りたいです。

  • 片想いが辛い。

    片想いしている20代後輩の女性です。 相手は前職の先輩で、既婚です。当然この恋に脈は無く、叶う可能性は0%と言えます。それなのにこの気持ちを消す事が出来ません。。 おまけにこの恋心に気づいたのは退職後です。今思うと、在職中は必死で「好きになってはいけない!あくまで仕事場の先輩!そう、恋ではないよ、憧れの先輩だからね!」と言い聞かせそう思い込み抑えていたのだと思います。認めてしまえば心身に影響が出て仕事に支障が出る、始めから望みのない片想いの苦しみを味わう等のハイリスクを避ける為に無意識に抑えつけていたのだと思います。。 そしてただのアイドルへの憧れ程度ならまだしもこうして「既婚の人に片想いをする」と言う倫理的な事を考えると、こうしてここに相談する事をとても悩みました。。 すでに辞めてもう4ヶ月会っていません。メルアドを交換したので、たまに近況メールをしているだけです。このまま先輩に忘れられていくのだろうか?記憶が薄れているかも?と思うと耐えられない苦しみを感じます。 在職中は、先輩後輩として信頼関係を保ち業務を進める事が出来ました。また、波長が合い世間話も出来、けじめもある関係性を築く事が出来たかもしれません。 今後もそんな先輩後輩として接していけたらどんなに素敵だろうと思うのに。。 どんなに叶う事の無い苦しい片想いでも、好きになれた事を感謝出来たらいいのに…。でも今はもう会うことも無いので、どう感謝していいか分かりません。 どうしたらこの片想いを楽しく素敵なものに出来ますか? 脱け殻の様にもう会えない先輩を思う日々が辛いです。。

  • 片思い。

    20女です。 片思い歴二年目で、でも告白に踏み切れないでいます。 というのは片思いの好きな人には彼女がいて、しかも同棲していて。。私は彼の彼女にもあったことがあります。。 そういう彼の状態を知っていて、告白するのも如何なものか…と思い、できません。 それに私は結構不器用な人間なので、彼に対して時に冷たい態度をとってしまったりします。 そういうとき彼は結構気にして、私に訳を尋ねてきたりします。 でも「彼のことが好きだから」どきどきして、目も合わせられないことや、彼が私に笑いかけてくれることがなんだか照れくさくて、それで私の態度がぎこちなくなって・・・それをそのまま正直に言えたら楽なんですけどね。いつもなんとかその場で誤魔化しておわりです。 だから、「仲良くしたいのになー」って彼に言われたときは胸が痛かったです。 誤解が解けないというか、マイナスになる一方です。 このまま彼が彼女と別れてくれるのを待つしかないんでしょうかね。。

  • 彼女がいる人に片思い...

    7年ほど片思いをしています。学生です! この間も似たような質問をさせていただきましたがまた失礼します。 ずっと片思いしてきた人に彼女ができました。私が片思いしている彼も、私と同じように今の彼女さんに数年ほど(結構長い)片思いしていました。 それで彼は恋が実り、今になっています。 今まで通り普通にしゃべっていますが、周りの人が彼女のことについてからかっているのを聞くと苦しいです....。 からかわれて、彼が照れるのも良く思えないんです!嫉妬してしまいます。 私はただの片思いなのに....最低ですよね デートで遊園地に行くとも行っていました。とても良好な関係だと思います。 片思いなのに勝手に嫉妬するなんて自分でも嫌な女だと思いますが、どう考えればいいのかわかりません。 態度には出してませんが内心嫉妬してます。 邪魔はしたくないので告白もするつもりはありません。 もう、諦めるべきですよね?ですが他の男性は正直目に入りません...。 長い間同じ人を好きだったせいでしょうか 嫉妬した時の対処法を教えてください。

  • 片想い…

    今の自分にアドバイスをください…。私は20の男子大学生です。同じクラスで同じサークルの一つ年上の女性にかれこれ一年ほど片想いしています。高校までスポーツに打ち込んでいたので恋愛とかに興味もなく、大学に入って出会ったその女性に対しても当初特別な感情もなかったのですが、人柄に触れるにつれ気になりだして…初めて好きなんだと思うようになりました。一年間会話やメールのやり取りをして仲が良いのですが、彼女は尊敬していると言っては一定の距離を取ろうとしているように感じます。私と会話をしている彼女はついつい愚痴を言ってしまうらしく、謝られてしまいます。周りには恋愛相談をする割に私には一回も相談しないので聞いた話によると、彼女は長らく彼氏はいないのですがサークルの先輩のことが好きみたいでサークルでは女の子達が先輩とくっつけようとしているみたいです。他方で彼女は自分とサークルの後輩を無理やりくっつけようとします。私は彼女に好きだという気持ちを素直に伝えたいのですが、今まで高校時代に告白されてその度自分自身が重荷に感じたことがあるので、一方的な感情が彼女の重荷になったり、気まずくならないか心配です。いつもお互い笑顔で挨拶していて嬉しい反面、私の胸はなぜか痛みます。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 片想いしてるんですが。

    大学4年の♀です。 後輩に片想いしてるのですが、諦めたいです。 半年くらい前までは、かなり仲がよかったのですが、 私の就活などでたまにしか会わなくなってから、メール無視されるし、嘘つかれるし、会っても前ほど盛り上がれず、 おまけに彼女いそうなので(本人は否定してましたが、色々噂があり、嘘つかれた可能性が高い) 辛くて仕方ないし、脈もなさそうなので、諦めたいと思っています。 なるべく連絡とらないようにしたり、バイトに打ち込んだりはしたのですが、 手繋いでくれたり、好きだの一緒にいると楽しいだの言ってくれたり、 落ち込んでたりすると、メールくれたり・・・みたいな時期を思い出すと、 涙が出てきますし、心のどこかでちょっと期待してしまって、なかなかふっきれません。 でも、今の態度(冷たかったり、彼女居そうだったり)を考えると、付き合ってって言っても玉砕しそうです。 こうやってぐずぐずしてるうちに、来週から、また週3で会う関係になります。 なので、尚更、気まずくなると困るので、今、告白はできません・・・>< もし、玉砕覚悟で告白するとしても、卒業の時だと思います。 スッキリ諦めて、普通の仲良しで居られたら一番いいんですけど・・・>< 彼とは、半年前みたいに、仲良くしたい気持ちもあるのですが、 でも、仲良くしてて、本人から彼女の存在を聞いたら立ち直れなさそうだし、 会えるのは嬉しいけど、時々冷たかったりすると、かなり落ち込んでしまうし、 勝手に振り回されて、勝手にかなりしんどくなりそうです>< でも、あたしが勝手に避けるのも変ですよね・・・? 新しい恋ができたらいいなとは思ってますが、授業もなく出会いがなくて、 仲良い人しか好きになれない上に、見た目も中身もイマイチなので、好いてくれる方もそうそう居ません。 (恥ずかしながら、今まで告白した事もされた事もなく、お付き合いした事がないです。) 私はどうしたらいいでしょうか? 彼との今後の付き合い方や、新しい恋の仕方や、ふっきる方法など、 なんでも構いませんのでアドバイスいただけたらうれしいです! 今、告白することは全く考えてません>< よろしくお願いします!

  • 片思いって何でこんなにつらいの?

    2年間片思いしている人がいます。 寝るときもお風呂のときもその人のことばっかり考えて ドキドキします。 その人のちょっとした態度で喜んだり落ち込んだり。 とくにその人が他の女の子と話しているのを見ると すごく切なくなります。 みなさんこんな経験ってありますか? こんな気持ちはじめてで、 最近なぜか彼を見るたびに胸が苦しくなって、つらくって どうすればいいのかわかりません。 彼に彼女はいないって 彼の親友から聞きました。 だからって彼に告白して、 私の気持ちを一方的に押しつけても 迷惑なだけな気がして、 告白するのを思いとどまってしまいます。 だって、彼に私のこと好きになって欲しいとか、 彼に私ともっと時間を過ごして欲しいとか、 自分勝手だよね。 それに今の友達という関係を壊してしまうのも怖いし。 自分がいったい何が欲しいのか、何がしたいのか よく気持ちの整理ができていないうちに 書き込んでしまって申し訳ないのですけど、 今が状態がつらくって どうにかしたいんです。 何かアドバイスおねがいします。

  • 辛い片思い

    大学生です。彼女がいる先輩に片思いしています。その先輩とは仲が良かったので、とても辛いです。つい告白しようなんて考える自分に嫌悪します。少しでも優しくされると期待してしまう自分が嫌です。辛くて自分を嫌いになりそうなのに先輩が好きです。諦めたいです。なにか諦められる、忘れる方法はないですか。

  • 片思いは??

    いま、私は片思いをしてます。しかも思いっきり一方的な(汗 3つ年上の先輩に片思いしてます。メアドは知ってて結構メール送っても、あんまノリ気じゃないみたいでスグ終わっちゃいます。。私はデブスなんで自分に自信が持てないし、うるさいし最悪!!ずっとコンプレックス持っちゃって恋もうまく出来ません(泣) うざがられるのもヤダって気持ちがあって。。 なにより先輩に恋したのが初めてでどうしたらいいのかわかりません!! 私のこんな恋に興味をもった方、ぜひ意見を聞かして下さい(>0<)

  • 片思いについて

    皆さんはどういう状況がきたら片思いをあきらめますか? 半年前好意を持った男性に、今は忙しいから友達以上にはなれないよと言われていました。 しかし先日きっちり告白をしてみたのですが、やはり同じ答えでした。 友人に相談したら、それはただの断り文句だと言われました。 いつか思いが届くかもと思い片思いを続けるべきか、本当に断られているのだと理解して次の恋に行くべきか・・・。 三度目の正直という言葉もあり、次いったらうまくいくかなぁと考えたりもします。 どんどん次の恋を探した方がいい!ってよく言われますが、皆さんは片思いについてどう思われますか?時間の無駄だと思いますか? 片思いについてご意見お聞かせください。