• ベストアンサー

辛い片思い

大学生です。彼女がいる先輩に片思いしています。その先輩とは仲が良かったので、とても辛いです。つい告白しようなんて考える自分に嫌悪します。少しでも優しくされると期待してしまう自分が嫌です。辛くて自分を嫌いになりそうなのに先輩が好きです。諦めたいです。なにか諦められる、忘れる方法はないですか。

noname#211623
noname#211623

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goyara24
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

先輩のことが好きだからこそ、先輩の幸せを願ってみてはどうでしょうか? 私はそうしてあきらめてきました。 でも、心はつらかったです。

noname#211623
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 先輩に片想い

    大学1年女子、サークルの先輩に片想いしてます 先輩とは仲が良く、lineを一ヶ月以上やってました 少しひねくれてて天の邪鬼ですが、優しい方です 二人で出掛けたりもして気に入られてはいるのはわかります でも、それはあくまで後輩として…全くの脈なしです(´;ω;`) 合宿で先輩に好きな人が居るらしいことを知りました 周りの先輩の会話と酔ったその人にずっと付き添っている先輩の姿を見て自分の気持ちを自覚し辛かったです 合宿が終わって、 合宿前日に私で終わったと思っていたlineが来て、続けようと疑問文のくだらない会話ばかりが来ます そんな些細なことに少し期待を持ってしまったり… 皆様なら先輩の行動、どう思われますか? また、本当に先輩に好きな人が居るならどうしますか? 告白してスッキリするか、せずに良い先輩後輩でいつづけるか…

  • 片想いの忘れ方

    片想いを諦める、忘れられる方法を教えてください 自分の好きだという感情を、ただの女友達だと感じていた頃に戻したいです 大学の学部が同じで、共通の先輩がいてバイト先も同じなので会う機会がとても多いです。なので会う度に苦しくなります 恐らく相手は自分のことを友達未満の存在としかみていません もう新しい恋を見つけて前に進みたいのにいつまでもうじうじしてる自分が嫌いです きれいさっぱり忘れられることのできる方法を教えてください

  • 嫌いな同僚が、片想いの女性と付き合ってました・・・

    嫌いな同僚が、片想いの女性と付き合ってました・・・ 27歳の男です。 社内の7歳先輩に告白しましたが、振られました。 彼氏は私より年上の同僚ですが、かなり幼稚な性格に思えます。 自分の嫌な仕事は、他の人に丸投げしたり、 明らかに自分が悪いときにも、理屈をつけて周りのせいにしたり・・・ ええかっこしいな人で、周りの人も扱いに困っています。 私は先輩からいろいろと相談を受ける事が多く、 そのうちに、好きになっていきました。 彼氏の性格は先輩も不満に思っており、 私も悩みを聞いて、お互いに彼氏のグチを言い合ったこともあります。 先輩は彼氏と結婚したいようで、 叶わぬ片想いと分かっていました。 先輩と距離を取るようにして、何とか忘れようとしていましたが、 気持ちを抑え切れませんでした。 告白の時、先輩から、 「期待には応えられないけど、すごく嬉しい。 もし彼氏に会ってなかったら、私の方からあなたに告白していた。 最近、あなたの態度が変わって心配していた。」と言われました。 今は、心の整理が付かず、距離を置いたままです。 先輩は、何を考えているのか? また、どのようにしたら、今の状態から抜け出せるのか、意見をお願いします。

  • 片想いのままでは幸せになれませんか?

    私は今、1つ年上の先輩に片思いしています。 先輩は今高1で、私は中3、受験生です。 でも、今の私は先輩に告白する気はありません。 先輩のコトが嫌いな訳ではないです。 好きで好きでたまりません。。。 でも、告白したらフラれるかもしれないし、 そうなったら今のすごく幸せ気分が壊れてしまいます。 先輩には憧れのままでいてほしいんです。 いつまででも大好きな先輩でいて欲しいんです。 私は両思いになるよりも、今の片想いのままの方が幸せな気がするんです。 でも、私の考えはまちがっているのでしょうか?? 好きな人とは両想いにならないと幸せにはなれないのでしょうか??

  • 片思いを傷つけてしまった

    大学生女子です。 片思いおよそ1年ぐらいで相手は先輩です。態度からして何とも思われていない様子。 先輩はもうすぐ卒業しちゃうので、焦って一緒に出掛けようとちょっと前からちょっとしつこくしています。 でメールでも自分が傷ついた素振りとかかまってもらえないさみしさをつい書いちゃいます。でも何とも思っていない彼はもちろん気づかず、むしろ私から彼を傷つけてしまいました。 そうしてしまったことは深く反省しており、自分の心の弱さで傷つけてしまったのだと自覚しています。 そこで謝罪をしたいのですが、どこまでいえばいいのかわからないです。 ただ謝罪をするだけよりも自分の気持ちを入れたいと思います。でもそうするためには、自分の心の弱さのこと、すなわち彼がずっと好きで感情をうまく制御できなかったためにそういうことを言ってしまったことを言わなければいけません。 でもこんなギクシャクしているときに告白するのはおかしいと感じていますし、彼にとってこの気持ちが迷惑になることが何より怖いです。 すこし曖昧にして本音が言えなくてこうなったというのもしっくりこない気もします。 彼にどの程度、どのように伝えたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思いがしんどい

    今、僕(20歳)はクラブの先輩の女性を好きになってしまっています。 でもその先輩は、僕のことを普通に仲が良いだけの後輩としか思ってなさそうなんです。 僕は今まで恋愛をしたことが無いのでもっと積極的に接したいのですが、どう会話を交わしたらいいのかもわからず、いつもうわべだけの会話になってしまいます。 多分このままだとその人は一生こっちを振り向いてはくれないと思います。そう考えると毎日その人のことを考えるだけでしんどいんです。 片思いってこんなにしんどいものなんですね。 僕はいったいどうしたらいいでしょうか?告白するにも相手の気持ちが分からないのでどうしたらいいかわかりません。誰かいい助言をくれませんか?

  • ずっと片思いだった人を忘れる方法を教えてください

    昔から好きだった片思いの人を何年も思い続けていましたが、脈無しとわかってしまいました。(告白はしてませんが、メールしても無視されるのでNGでしょう。会えば会話しますが、それは人間として最低限の礼儀みたいなもんです) さて、私は長年思い続けてた人を完全に忘れるなんて難しいと思うんです。しかも、完全に避けることが出来ない環境にいます。ある程度の行動や恋人、結婚の報告は聞こえてしまうのです。(近所+親が仲よすぎて) どうしたら忘れられるでしょうか?私の考えでは・・・ ●完全に忘れるなら 嫌いになることによって自己防衛する。私は別にアンタに興味ないと拒絶することにより、清々する+自己防衛(どうせ実らないし、ただし今後は犬猿の仲になる可能性大) ●大人の忘れ方なら ・時間が解決 ・新たな出会いに期待 しかし、頭ではわかってても難しい・・・嫌いになることで忘れるのは効率は良いのですが・・・良い方法を教えてください

  • 付き合っているのに片思いみたいです‥

    付き合っているのに片思いみたいです‥ 初めてこちらで質問をさせて頂きます。よろしくお願い致します。 私(18歳♀)にはもうすぐで1ヶ月になる彼氏(同学年)がいるのですが、気持ちが一方通行なのです。 彼とはもともと凄く仲のいい友達で、ずっとずっと片思いしていた私からの告白で付き合い始めました(ビックリしたから時間が欲しい、と4日間の保留期間がありました)。 そして彼と私、もう一人の男の子はとても仲が良くて毎週必ず3人で遊んでいるのですが、彼との個人的な連絡はほぼありません(彼はすごくめんどくさがりやで、携帯がとても嫌いなのです)。二人で遊んだのも私が誘ったもので、一度きりです。 ただ、彼は今まで仲の良い女の子が居た事はなく、きっと私が今までで1番近い女の子にはなれているとは思うのです。今も仲はとても良いし、一緒に居るときにとても楽しそうにしてくれているし、嫌われてはいないと思うのです。自惚れかもしれませんが、私の事を知ってもらうにつれ、付き合った当初よりも優しく接してくれるようになりました。 なので、これからちゃんと好きになってもらうために一生懸命頑張ろう!と思っていたのですが、その矢先、とてもショックなことを聞いてしまいました。 彼は告白されて嫌いでなければ、人してのある程度の好きという感情があれば、<好き>でなくても付き合う、と言っていたそうです。極めつけが、今まで人を好きになったことがない、とも言っていたことです。辛いけど、それならいっそ振ってくれたらいいのにと思ったのに、彼からは私を今後とも振る気は全くないと言っています。ですがそれはきっと<好き>だから振らないのではなく、<嫌い>ではないから振らないのだと思います。 とてもとても複雑で悲しい気持ちになってしまいました。なのに好きな気持ちは募るばかりなんです。とてもとても、好きなんです。こんな風に重荷になりたいのではなくて、本当は支えになりたいのです。 なのに、彼には思ったことがあれば言って欲しいと言われているのに、怖くて何も言えない臆病者です‥。 私はこれからどうしていけばいいのでしょうか?どうしたら好きになってもらえるでしょうか? こんな質問、馬鹿げているとは思いますが(ごめんなさい)、お答え下さると嬉しいです。 長々とした文章を最後まで読んでくださり、本当にほんとうにありがとうございました。 よろしくお願い致します。

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • もう片想いの人に嫌われている?

    行き場のない気持ちで困っています。 私が他の男子と話したとき、見ていても彼と話している人と笑ったりするのは、別に気にしてもいないということですか? 私は内向的で、二人の時は自分から挨拶したり、たまにメールを送ったりしていました。(今はずいぶんと減りました)、人前でのみ彼の視線に対し好き避けしていました。 彼も最近本格的に避け始めました。(もともと挨拶程度の仲です)前と明らかに違うので分かりました。嫌い避けだと思います。 私が好き避けする理由は、自分の彼からの視線の嬉しさに対する嫌悪感からでした。まじめに、自分はまさか好かれているわけではない、彼のタイプでもないとわかっていましたので…。彼は仕事熱心で、何考えてるかわからないし、冷めている所があります。(失礼ですが)それだからこそ、目立つところもありました。 友達でもないのに、私が無理なことを頼んでもいいよ、と答えてくれて、出会って間もない頃に告白はしたことあるのですが振られています。そのあとも、恥ずかしながらも私から時々話しかけにいったりしました。 彼から話しかけることは割りとなかったので、片想いをあきらめたくて好き避けする気持ちもあったのですが、彼の興味なさそうな冷たい反応を考えて、興味がなかった、嫌われていると考えてよろしいでしょうか? 私自身、自意識過剰であり、ちょっとしたことで気持ちが高ぶりやすいので、引かれてしまったですか? これは憶測なのですが、非常に私をめんどくさい存在だと思っていると考えています。 周りの人のこともあるからです。 私なりに女子と楽しく話しているのですが、好意が知られているのに好きじゃない降りをして、同じ場所にいる限り彼を考えないのも難しく、関わらないことしか今余裕がありません。彼は先輩なので卒業しますが、このままの状態でいいですか?嫌な女と思われ、後味悪くて辛いです。かといって、もう告白するつもりはないです。 長文失礼しました。彼がどう思っているのかこれら自分はどうするべきか。回答お願いいたします。