• 締切済み

スチュワーデス弁護士になる!?

「スチュワーデス弁護士になる」という講談社からでている本を読み、感動・・・まだ読みきってはいませんが、感動しました。 なにしろ、主婦の人が13年かけて弁護士になったようです。 この執念に驚きました。 ・・・・試験勉強、大変ですよね。 いつ合格できるのか分からないし、不安に駆られますよね? でもでも、あきらめずに頑張る。 すごいなあと思います。 弁護士を目指す動機、弁護士になった動機はどのようなことでしょうか?

みんなの回答

• candypen
回答No.1

本を実際に読んでいないのですが、 13年間にもわたって試験勉強を続けたということには敬服しますね。 ただし、逆に言えば、13年間も試験勉強を続けることができる環境にあったと言えるように思います。 ところで、ロースクールを卒業する人間がジャンジャカ出てきていますから、 これからは、とりあえず資格をとっておくということになる、という話をききました。 強い動機がなくともとりあえず資格を取るということになってゆくのではないでしょうか。

jsoeljsma
質問者

お礼

回答ありがとうございました★