• 締切済み

道ですれ違う人に凝視?される

浪人中の男です。 春から浪人生となり自転車と電車で予備校まで通うようになったのですが、その途中ですれ違う人に顔を見られているような気がします。(というか確実に見られてます。) 一人や二人ではなく、不特定多数の見知らぬ人にです。 自分は身だしなみもきちんとしているつもりですし(もちろん不衛生でもないです)人の目を引くような派手なファッションをしている訳でもありません。 自分自身ではごくごく普通の格好をしていると思います。 身長などもこれといって高くなくいたって普通で目立たないと思います。(175ちょいぐらいです) それなのになぜか人に見られてしまいます。(わざわざ確認するかの用に2度も自分の顔を見た人もいます。) 正直本当に恥ずかしいです。 なぜ顔を見られるのか分かりません。 最近は本当に嫌で人とすれ違う時はうつむいてしまいます。 本当にどうすればよいでしょうか? 自分では全く理由が分からないので是非こうかもしれないとご意見頂けると幸いです。

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.4

平日昼間に男性がウロチョロしてたら不審人物かと、思います 昨今よくある変な奴か?と 昼間出歩かないことですね、朝の通学時間、夕方の帰宅時間以外の移動はそう見られますから、その時間だけに動くようにする

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.3

童顔で高校生や中学生にしか見えないようなら、 「昼日中に学校にも行かずに何してるんだ?」 という疑問がもたれているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

まず、気のせいです。あなたが思っているほど、他人はあなたを気にしてません。 もし衆人があなたを監視しているように思えるようになったら、それは精神的な 疾患を疑う必要があるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

かっこいいからじゃないですか?

noname#58966
質問者

補足

そんな事は決してありません。 近所のおばちゃんには「○○君えらいカッコええな~」(すいません、関西丸出しですね・・・)といわれたことはありますがそれっきりで 高校時代もかっこいいなど一度も言われたこと無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浪人の寮について

    この春、高校を卒業しますが 浪人することにしました。 宅浪か予備校か考えましたが 宅浪は怠けてしまいそうで心配です しかし予備校に行くのなら自分で勉強したいと思ってしまいます そこで寮に入ろうと考えたのですが 予備校の寮はその予備校に通う人しか入れないのでしょうか そうであれば他に浪人の人なども入れる寮はあるのでしょうか 本当に悩んでいます 解答よろしくお願いします

  • 凝視されることについて

    Hの時に普段は全然私の顔なんて見ない彼なのですが、キスをした後とか、体を離して、私の顔を正面から凝視するように見るんです・・。 凝視している顔を見ていたら、なんか口もとは半笑いというか、不敵な笑みを浮かべていて、正直気持ち悪くて(><)目を閉じてしまいます。 わたしたちはラブラブで付き合っている訳ではないですが、1年程の付き合いで普段のデートはごく普通で買い物に行ったり食事をしたり・・です。 会う度にHはしています。 でも普段は本当に普通なんです。Hの時だけ人が変わったようにじーっと睨み付けるように見られるので正直嫌ですし、あの不敵な笑みの意味とか、彼の気持ちがわかりません・・。一体どういう意味があるのでしょうか。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 予備校に通ってたのに浪人する人のことをどう思いますか?

    全く持ってタイトルの通りです。 1年間予備校に通ってたのですが、浪人することになりました。 昨日全校一斉に合格発表だったのですが、全部不合格でした。 落ち込みすぎて昨日はずっと寝込んでいました。 それより問題なのはタイトル。 受けたのは中堅私立大学。 しかもその予備校にはうちの学校の生徒がほとんど通っている予備校。 (僕の周りはゾクゾク成果を出し、これからどんどん結果もでてくることでしょう。) それだけではありません。 僕は途中からその予備校にいかなくなったんです。さぼり始めたんです。 みんな頑張ってるのに、自分だけ行かなかったんです。 ある意味、落ちるべくして落ちたんです。 今年の予備校もそれなりの金がかかりました。 もう一回浪人するとさらに100万円近く金がかかります。 自業自得ですが、最悪です。学校のみんなと合わせる顔がありません。 “みんな大学に行ってるのに、こいつ(僕)は予備校さぼって大学に落ちて浪人してんのかよ。終わってんな。” みたいに、絶対僕のことをカスはずだと思ってます。 少なくとも、自分ではそう思ってしまいます。 親にも申し訳ありません。本当に、人間のカスです。 皆さんはこういう状況の人のこと、どう思いますか?

  • 北九州予備校

    今年の春から浪人することになりました 予備校について調べていて北九州予備校を知りました 厳しい予備校と聞きましたが、 自分的には浪人生をするうえで、 しっかりと勉強のできる予備校ではないのかと思いました。 千葉県柏市に住んでいるので、通うのなら東京校になると思います。 北予備についてや、実際に通っていた人のお話など聞けたら幸いです。 よろしくお願いします

  • なぜか道を歩いていると人に笑われます…引きこもりがちになってきました↓

    春から一人暮らしを始めているのですが、こっちにきてから何故か道を歩いているとすれ違う人や目があった人に笑われます。ちなみに都市部です。最初は気のせいだと思っていたのですが、最近、やっぱり明らかに自分に対して笑っているのが分かりました。 服装も見た目も友達などから特に指摘されたことはありません。ただ、見た目に関しては気を遣って言わないだけかもしれませんが…。 自分は顔が人に比べて大きく細身なためアンバランスな見た目で、それがコンプレックスなんです。もしかしてそれが笑われてる原因か、他の原因で笑われてるのかと考えているうちに外に出るのが嫌になってきました。今は友達と一緒じゃないと外に出たくないです。 笑われてる被害妄想の病気かなとも思いましたが明らかに笑われてるので病院に行ってもしょうがないですよね? あと、笑われる原因としてはなにがあるでしょうか? 活発に外に出たいのですがこれからどうしていけばいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • がっしり体系の人用のファッション雑誌は無いですか?

    がっしり体系の人用のファッション雑誌ってないですか・・・? ファッションの勉強に先ほどファッション雑誌を立ち読みしたのですが、 どれもスタイルの良い人ばかりなので・・・ 自分は身長168の体重80、柔道経験者で最近は筋トレをしていて坊主頭で顔も厳ついです。 そういう体系の人用の服を紹介しているようなファッション雑誌ないですか?

  • 浪人生の恋愛

    はじめまして。 今年の春から浪人生になったものです。 今、私は地元の予備校に通っているのですが、先日電車で小学校の頃両想いだった初恋の人を見かけました。 かつて彼とは仲良かったのですが、周りから冷やかされるようになり照れから話さなくなりました。 今彼は首都圏の予備校で浪人中です。 電車で見かけたのはおそらく帰省でしょう。 約3年ぶりに見た彼はカッコ良くなっていました。 なのでメアドを聞きたいなと思ったのですが、お互い浪人生なのでどうすればいいか悩んでいます。 お互いが大学生になるまで待つべきなのかもしれませんが、何しろ彼は顔が整っているので、首都圏の予備校でもモテそうで不安です。 浪人生にも関わらず情けない質問で申し訳ないです。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 浪人で寮に入りたいんですけど・・

    今年の春から浪人をするのですが、寮に入りたいと思っています。それで、予備校の寮じゃなく普通の学生寮に入りたいと思っています。浪人生も受け入れてくれる寮はありますか?おねがいします。

  • こざっぱりした服装で悩んでいます

    この春から都心の予備校に通うことになった浪人生男子です。 現役のときは制服でほとんど過ごしていたので洋服をほとんど持っていません。 1年間はしっかり勉強するのであまりファッションにこだわってはいないのですが やはり都心の予備校に通うので周囲から浮かない程度の服装はしたいなと思いまして・・・ バイトもする予定もないので予算も限られていますし、時間もあまりかけたくないのでお店も絞ってと思っています。 具体的には予算4万円でGAP、FOREVER21、H&M、ユニクロあたりで揃えたいと思っています。 ちなみ身長165センチで細身です。目指している系統の服はキレイ系です。 どのような服の組み合わせがいいか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • どうしても好きな人を諦められません

    どうしても好きな人を諦められません この春、大学生になった女です。 今好きな人がいます。私はスタイルやファッションセンスには自信ありますが、彼は私のことを「友達」としか見てくれず、一人の女性とは見てくれません。 彼は去年、予備校が一緒だった人で、同じ大学に入学しました。休みの日は、一緒に勉強したり、大学に合格してから何度か遊びに行きましたので、仲は良いほうだと思います。しかし、誘ったのはほとんど私からで、彼のほうから誘ってくれたのは1回だけです。 彼はわたしの気持ちに気づいているはずなので、今告白しても、脈なしだと思います。私のことを一人の女性として意識してもらうには、どう接すればいいでしょう? あと、自分で言うのもなんですが、私は嫉妬深い性格で、彼が他の女の子と仲良さそうにしているのを見ると、すごく嫌な気分になります。たぶんこの気持ちは顔に出てしまっていると思います。彼に悪い印象を与えたくないので、嫉妬心をおさえる方法があったら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • キーボードが突然使用できなくなる現象について、発生条件や具体的な現象について説明します。
  • この現象はWindows10環境でロジクール製キーボードG512を使用している場合に発生します。
  • 現象が発生すると、どのアプリケーションの文字入力欄でも文字を入力することができず、再起動しなければ解決しないという問題が発生します。
回答を見る

専門家に質問してみよう