• 締切済み

道ですれ違う人に凝視?される

浪人中の男です。 春から浪人生となり自転車と電車で予備校まで通うようになったのですが、その途中ですれ違う人に顔を見られているような気がします。(というか確実に見られてます。) 一人や二人ではなく、不特定多数の見知らぬ人にです。 自分は身だしなみもきちんとしているつもりですし(もちろん不衛生でもないです)人の目を引くような派手なファッションをしている訳でもありません。 自分自身ではごくごく普通の格好をしていると思います。 身長などもこれといって高くなくいたって普通で目立たないと思います。(175ちょいぐらいです) それなのになぜか人に見られてしまいます。(わざわざ確認するかの用に2度も自分の顔を見た人もいます。) 正直本当に恥ずかしいです。 なぜ顔を見られるのか分かりません。 最近は本当に嫌で人とすれ違う時はうつむいてしまいます。 本当にどうすればよいでしょうか? 自分では全く理由が分からないので是非こうかもしれないとご意見頂けると幸いです。

みんなの回答

• ddg67
回答No.4

平日昼間に男性がウロチョロしてたら不審人物かと、思います 昨今よくある変な奴か?と 昼間出歩かないことですね、朝の通学時間、夕方の帰宅時間以外の移動はそう見られますから、その時間だけに動くようにする

• pusai
回答No.3

童顔で高校生や中学生にしか見えないようなら、 「昼日中に学校にも行かずに何してるんだ?」 という疑問がもたれているのかもしれません。

• AVENGER
回答No.2

まず、気のせいです。あなたが思っているほど、他人はあなたを気にしてません。 もし衆人があなたを監視しているように思えるようになったら、それは精神的な 疾患を疑う必要があるかも知れません。

回答No.1

かっこいいからじゃないですか?

noname#58966
質問者

補足

そんな事は決してありません。 近所のおばちゃんには「○○君えらいカッコええな~」(すいません、関西丸出しですね・・・)といわれたことはありますがそれっきりで 高校時代もかっこいいなど一度も言われたこと無いです。