• ベストアンサー

風呂でしりもちをついてしまい・・・・

風呂でしりもちをついてしまい、 今左半分と腰からちょっと下の部分が激しく痛いです。 骨折していなければよいのですが、確かめる方法はありますでしょうか?

noname#94144
noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.2

年齢にもよりますが、高齢の方なら、しりもちをついただけで背骨の一つが砕けてしまうことがあります。骨折の有無にかかわらず、激しく痛いならすぐに整形外科の診察を受けるべきです。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

こればかりは、素人目でもそうですが、医師であっても、レントゲンを撮らなければ、誰も確定的なことは言えませんよ。 骨折にも、粉砕骨折から亀裂骨折まで、色々ありますので、確かめる方法はレントゲンのみになります。 骨折もそうですが、腰周りの筋や腱を痛めていませんか? どちらにしても、腰周りでしたらどんな姿勢をとっても痛みがあるはずですので、病院に行かれた方が良いですよ。 お大事に・・・