• ベストアンサー

風呂でしりもちをついてしまい・・・・

風呂でしりもちをついてしまい、 今左半分と腰からちょっと下の部分が激しく痛いです。 骨折していなければよいのですが、確かめる方法はありますでしょうか?

noname#94144
noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

年齢にもよりますが、高齢の方なら、しりもちをついただけで背骨の一つが砕けてしまうことがあります。骨折の有無にかかわらず、激しく痛いならすぐに整形外科の診察を受けるべきです。

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

こればかりは、素人目でもそうですが、医師であっても、レントゲンを撮らなければ、誰も確定的なことは言えませんよ。 骨折にも、粉砕骨折から亀裂骨折まで、色々ありますので、確かめる方法はレントゲンのみになります。 骨折もそうですが、腰周りの筋や腱を痛めていませんか? どちらにしても、腰周りでしたらどんな姿勢をとっても痛みがあるはずですので、病院に行かれた方が良いですよ。 お大事に・・・

関連するQ&A

  • 尾てい骨 尻餅

    尻餅をおもいっきりついて 尾てい骨の痛みが ついた当時 痛くて痛くてやばかったです 病院にはいかなかったので ひびがはいったのか 骨折したかは分かりませんが 尻餅をついてから4ヶ月が経ちましたが 今だ痛みがとれません。 病院へはいったほうがいいですかね 痛いとはいっても なにもしなければ痛くないですが 尾てい骨に体重を乗せるように 体を崩して座ったときや 仰向けになると痛いです。 宜しくお願いします

  • しゃがもうとすると、尻もちをついてしまいます。

    しゃがもうとすると、尻もちをついてしまいます。 不便なので、尻もちをつかないようにしゃがめるようになりたいのですが、 なにかおすすめのストレッチ、またはそれ以外の方法を教えてもらえませんか? <情報> ちなみに体は硬い方で、バランスもあまり良くありません。 片足立ちは両方10秒できれば調子いい方です。 下半身にかかわる後遺症や病気はありません。 足首を回すと、右側だけ回すたびに「こきっ」という音がなります。 薬は特に飲んでいませんし、サプリメントなどもとっていません。

  • 尻もちをついて痛いです。何科ですか?

    火曜日の午前中、コンクリートの上で尻もちをつきました。 その時は打った痛みはありましたが、気にはならず忘れてました。 夜になって寝転がった時に、痛みを感じ思い出しました。 尾骨?が痛かったので、塗る湿布を使用しようとしたら、凄く染みたので触りましたが血は出ていません。皮が向けている感じでした。少し腫れているような感じがあったので、アイスノンで冷やしました。上を向いて寝転がると痛いです。 水曜日、仕事をしていると尾骨の回りが痛く腰も少し痛かったです。 木曜日、尾骨の上?腰の下?辺りが少し腫れているような?感じがし、塗る湿布をしたらおさまりました。寝方の問題もあるかもしれませんが…背骨やお尻の肉が痛く感じたりします。大きな痛みではないのですが。 今ハッキリした症状は、尾骨?と回りが少し腫れているような感じと痛み、仰向けでは痛くて寝られない事です。 このままで良いのか不安で、質問させて頂きます! もし病院に行くとしたら、何科か知っておきたいのて教えて下さい!

  • 尻餅をついて体のあちこちが痛くなったのは普通のことでしょうか?

    コンクリの渡り廊下を走っていて、足を滑らし尻餅をついてしまいました。 お尻以外は打たなかったはずなのですが、うまく足を動かせず数分間そのまま座っていました。近くを通った人に起こしてもらいましたら、痛いながらも、腰をかがめながら歩く事ができましたので、とりあえず休める場所に移動し、1時間くらい横になっておりました。 この休んでいる時に感じたのが、お尻・腰・背骨・背中の下の方(わき腹の後ろ辺りです)の痛みです。夜には、首や頭の痛みとわき腹の弱い傷みが加わりました。 日に日に痛みが弱まっているので、心配することは無いと思うのですが、お尻以外が痛くなったことに不安を感じています。 かといって、病院で色々検査してもらうのも大げさな気がしています。 尻餅をついて、体のあちこちが痛くなるのは普通のことで、心配することではないのでしょうか?

  • 大きな尻もち!着床失敗はあり得る?

    こんばんは、私は結婚3年目です。今までずっと子どもはまだいいかな、と思っていたんですが(仕事ばっかりでした…)、夫とも話し合ってそろそろ、と思っています。 基礎体温はここ半年くらいですがつけていて、生理の周期が40日近くです。でも、きちんと低温・高温期には分かれています。 12月の4日ごろが排卵日だったようで、その前後には夫とも仲良く過ごしました。 タイミング的にはおそらく問題ない、ということで、今回はちょっと期待をしています。 ところが…今日、思いっきり室内でこけて、尻もちを「どたーん!」とつきました。 大人になって、過去、こんな尻もちついたことあったかな、と言うくらいで、少し腰が痛いです。 そこではっと不安に思ったのは、万が一、うまくことが進んでいたとして、このせいで着床に失敗…なんてことはないのか、と言うことです。 どんなものなのでしょうか。振動さえもあまりよくないと聞きます。やはり、今回はあきらめておいた方がいいでしょうか。 (; ;)

  • 尻もちをつかされて・・・。

    あるイベントに行きました。連休なのでそれなりに混んでいて、仮設テントの中にテーブルと椅子が置いてあったので、家族でそこでイベントを見ていました。 雨がザーザー降ってきて急に寒くなってきたので、隣りのテーブルの近くにストーブがあったので、近くにいって椅子に座ろうと思って、空いていた椅子を引いて、ストーブの前に置いて座ろうとしたときです。 椅子はなくなっていて、私は腰からドスンと尻もちをつきました。 一瞬何が起こったかわからなかったのですが、その椅子があった隣りの人が、その椅子には連れが来るので、私が引いたとき、「来ます」と言ったらしいのですが、イベントの音が響いていて、私はその声に気が付かなかったのです。それに、むかえにあったその椅子はしばらく誰も座っていなかったので、誰も座っていないと思って、何も言わず、椅子を動かしました。 でも、いきなり椅子を引かれれ腰を打って、あまりに危ないので、「なんで急に引くんですか!?」と言ったら。「そっちが勝手に取っていったんだっ。聞けばいいっ」と向こうも切れてました。 でも、声が聞こえなくて、わからなかったにしても、いきなり引いて人を転ばせて、大丈夫ですかも、スミマセンもなく、こちらも腹が立ち、主人も、「いくらなんでも危ないでしょう?ケガしたらどうするんだ??」と立腹。 そしたら、「あーはいはい。どーもすみませんねぇっ」とイライラした態度。「歯をむき出してイライラしていました」 しばらくすると、小学生ぐらいの子どもが来て、その椅子に何もなかったかのように座りました。 「親だったのか・・・」と子どもが居る親なのに、あまりの態度にびっくり。その後も「そっちが勝手に椅子を持って言ったのが悪い、こっちは悪くない」の態度で、言い合いもバカバカしく思って帰りました。 でも、後から打った腰が痛くなり、今では背中も痛く・・・。 こんなことになるなんて・・・。とあの時ちゃんと話して謝罪をしてもらわなかったのに怒りがこみ上げています。 テント内は空席もあって、そんなに込み合っては居なかったのですが、椅子を勝手に持っていかれたと相手は思っていて、転ばせたことに絶対に悪くないという態度でした。 40代ぐらいのそれなりのみなりのおじさんです。 こういう場合、やはり関わらず帰って良かったのか、それともちゃんと謝罪をしてもらい、怪我が酷くなった場合、それなりの事をしてもらったほうが良かったのか、今後同じような事があった場合、どうしたらよかったのかなとアドバイスをいただきたく投稿しました。 整理すると。 1、イベント会場で空いてる席を隣りの人に声をかけずに動かした。 2、空椅子の隣りの人は「来ます」と言った。 3、イベント会場なので、その声は聞こえなかった。 4、座ろうとしたら、コンクリの地面にいきなり引いて転ばされた。   腰と背中を強打。 5、全く謝罪の心なく、逆切れ。 6、打った腰が痛くなってきた。 という経過です。お願いします。

  • 完全に(しりもちすらつかず)仰向けに2回転倒させられました。

    仰向けに尻餅すらつかず転倒させられました。その時はすごいショック状態で全く痛みは感じず丸1日以上経った後からひどい状態になり1週間が経ちました。病院へは次の日行きました。とりあえずレントゲンをとって骨折はしていないようだし大丈夫でしょうとのこと・・・。でもこの場合例え頭を強打してなくてもそれ相当以上のダメージを受けたも同じみたい。実際頭打ったかどうか分からない状態だったし・・・後で骨折することもありそうだし・・・。相手はそれを狙ってするみたい。もっと言うとその時は腹蹴りとかする目的で・・・。今となってはされてても分からない状態だったと愕然としてます。後遺症とか実際に出たらどこで診てもらえるのでしょうか?心療内科以外の・・・。

  • 風呂ののぞき

    最近風呂を覗かれているようです。 ウチのお風呂の窓は人が立って歩けるくらいの大きさで、擦りガラスではありません。 内側にブラインド、窓の外にはヨシズがあり、ボイラーなどが窓の下半分位にあります。 しかも道路に面しています。 のぞきをやるかもしれないという人物も心当たりが無いこともないです。 しかし証拠も何もないし、ハッキリそうとも言い切れません。 現行犯を裸で追いかけるのもちょっと… 今からお風呂ですが、憂鬱です。 痴漢も寝ていると思われるであろう、深夜とかにお風呂を済ませたり、電気をつけないで、真っ暗の中お風呂に入ったりしています。 なにか奴をビビらす方法は無いでしょうか。 サーチライトなど付けたらびっくりしますか? なにかいい方法を教えてもらえないでしょうか。お願いいたします。

  • しりもちをついた瞬間に腰から背中から頭のてっぺん

    私は昨夜、自転車が転倒したので、起こそうとしたところ アスファルトの路面にしりもちをついてしまいました。 しりもちをついた瞬間に腰から背中から頭のてっぺんまで また両腕に電気が走ったような強い衝撃を受けました。 またその直後は、両腕が麻痺をしたような状態でした。 今は麻痺はありません。 おしりの方は、少し打撲しましたが、 たいしたことはないと思います。 今は、両肩から両腕にかけて違和感を感じます。 特に両腕の、力こぶができるあたりがチクチクと 痛みます。 両腕とも同じところです。 何か神経の損傷のような感じがしています。 これは、どのような原因でしょうか。 何科を受診すればいいのでしょうか。 現在は、7時間ぐらい経過したところです。 よろしくお願いいたします。

  • 旧式のお風呂

    今仮住まい中なのですがお風呂が昔のタイプで入りづらいです… 仮住まいのお風呂はまず蛇口から水を入れて浴槽に水を貯め、その後ガスで沸かすタイプです。 ところがお湯が上半分が熱々で下は冷たいままなのです… このタイプのお風呂の正しい沸かし方ってあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう