• ベストアンサー

風呂ののぞき

最近風呂を覗かれているようです。 ウチのお風呂の窓は人が立って歩けるくらいの大きさで、擦りガラスではありません。 内側にブラインド、窓の外にはヨシズがあり、ボイラーなどが窓の下半分位にあります。 しかも道路に面しています。 のぞきをやるかもしれないという人物も心当たりが無いこともないです。 しかし証拠も何もないし、ハッキリそうとも言い切れません。 現行犯を裸で追いかけるのもちょっと… 今からお風呂ですが、憂鬱です。 痴漢も寝ていると思われるであろう、深夜とかにお風呂を済ませたり、電気をつけないで、真っ暗の中お風呂に入ったりしています。 なにか奴をビビらす方法は無いでしょうか。 サーチライトなど付けたらびっくりしますか? なにかいい方法を教えてもらえないでしょうか。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deer3
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.7

覗きの対策をとるのは勿論ですが、はっきり言って覗きは 立派な犯罪です。警察にも相談された方が良いのではないでしょうか?  とりあえず、パトロールの強化とかしてくれます。 110番しずらければ、居住区域の警察署(警視庁、○○県警とか)のHPを探すと、メールで相談できるようになってるので試してみたらいかがでしょう。 私はこれで近所のストーカー男を撃退しました。 ※私の場合も思い当たる人物はいたのですが証拠がなかったので、わざとそいつに対して「最近変な手紙やイタ電が多くて怖いから警察に相談した、あなたも変な人見掛けたら、教えてね。」と伝えた所、その日からスッパリなくなりました。パトロールで巡回に来たお巡りさんの姿も効いたみたいです。  そんな変態卑劣な奴には絶対に負けないでくださいね。

piro11
質問者

お礼

deer3さんこんばんわ。 回答ありがとうございます。 警察が一番いいですね。 でも心当たりがある人のお嬢さんが、まだ高校生なのでためらってしまいます。 わざとその人に言うって言うの考えつきませんでした! 貴重なご意見、参考になりました。 頑張ります!

その他の回答 (6)

回答No.6

ダミー監視カメラをつけましょう。風呂の窓の横に「監視カメラ録画中」て書いておいたら一発でした。

piro11
質問者

お礼

kintaro009さんこんばんわ。 回答ありがとうございます! ダミー監視カメラ、千趣会の通販で一度見たことがあります。 買っておけばよかった。 これもホームセンターに行って探してみます!

noname#116869
noname#116869
回答No.5

そんなやつのために、自分の行動が制限されるなんて腹立たしいかぎりですよね。お風呂に入っているフリを して(電気をつけて水の音をさせて)どこかからチェックしてみては(あまり無理はしないでね)。もちろん 服は来たまま。私も昔の家でいろいろ工夫していたのですが、だんだん腹が立ち、追いかけていきました。そ れからは来なくなりました。本来家やお風呂はとてもリラックスできる場所のはず。そんなやつにビクビクす る必要はないのだから。piro11さん、頑張って下さいね。

piro11
質問者

お礼

fileさんこんばんわ。 回答ありがとうございました。 それいいですねえ! 見つけたときは懐中電灯で照らして「警察です!」と叫んでみようと思います。 追いかけていったんですか?すごいです。 今日当たり、チョットやってみようと思います。 頑張ります!

noname#5746
noname#5746
回答No.4

失礼します。 家でもお風呂のガラスに張ってあるのですけど。 風呂場のガラスに張るための白っぽい色のフィルムがあって、ホームセンターなどで販売されています。 光を通すので風呂場が暗くなることはありません。 外からは完全なすりガラスのように見えるので、すでにあるブラインドとヨシズも使えば効果的だと思います。

piro11
質問者

お礼

omitoronさん、こんばんは。 回答ありがとうございます! フィルム張られてらっしゃるんですね。 換気の為に、15cmくらい窓を開けているのも問題かもしれません。 今度から、フィルム張って、換気はお風呂上りにしようと思います。 頑張ります!

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.3

 そんなヤツにお金かけるのも悔しいですよね。私の経験ではカメラについているストロボが効くと思います。大きい専門的なヤツ(?)がいいのかもしれませんが、コンパクトカメラのとかでも充分です。写真を取られたと思ってまず来なくなりますし、ビビると思います。

piro11
質問者

お礼

piro0331さんこんばんは。 回答ありがとうございます! そうなんですよ、お金かけるのもチョット悔しいです。 ストロボ効きそうですね!これはビビります。 最後の手段の時に使わせていただこうと思います。 相手が想像付くので、証拠隠滅で家に火を付けられても怖いので… 頑張ります!

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.2

センサーライトは有効だと思いますよ、 私も、一人暮らしの母の住む家に取り付けたことがあります。 たしか、東急ハンズで¥4980円?だったと思います、 たまたま外灯用のコンセントが玄関脇にあったので簡単でした。 http://www.s-coco.com/okugaigatasennsa-.html http://www.senes.co.jp/light.html あとは、窓全面にフィルムを貼るとか?

参考URL:
http://www.s-coco.com/okugaigatasennsa-.html,http://www.senes.co.jp/light.html
piro11
質問者

お礼

k-chanさんこんばんは。 回答、そしてURLありがとうございます! センサーライト、想像より安かったので、検討してみたいと思います。 ボイラーがあるので、コンセントはありそうです。 近くのホームセンターに見に行ってみます!

回答No.1

そういった経験は無いので、人並みのことしか言えませんが・・・ まず、通販や近くのお店で窓を外から見えないようにした方が良いのではないでしょうか? それをしないことには、どーしても見られてしまう可能性が大きいんでしょう? それと、外につけるタイプで人が近づいてくるとライトがつくものとかを 工夫して対処したほうが良いでしょう。 現行犯ではないと捕まえられないので、難しい問題ですが 今は防犯グッズもいろいろ出ているので、一度見に行って検討してみてはいかかですか? そういったHPも探せばあるのうな気がするし。 がんばって下さいね!

piro11
質問者

お礼

ナイトメアさんこんばんは。 お風呂あがりました。 回答ありがとうございます! やはりガラスにも工夫が必要みたいですね。 なまじ窓が大きいために大変です。 がんばります!

関連するQ&A

  • これって「のぞき」になりますか?本当に助けて下さい。

    これって「のぞき」になりますか?本当に助けて下さい。 先日のことです。夜、すごい雨音がしてきたので、何気なく自分の部屋の中から外を見ました。その時何気なく視線を移したのですが、近所の家族の女性がシャワーを浴びているのが見えました。自分の部屋から小さな窓を通してだったので、その女性の首から上しか見ていませんが、魔が差して思わずじーっと見とれてしまいました。時間的には10秒~20秒位だったと思いますが、その人と目が合ってしまい、女性は窓を閉めました。完全にバレていると思います。最初から「のぞく」つもりで外を見たわけではありません。当たり前ですが、双眼鏡等を使って女性を見ていたわけでもありませんし、もちろん撮影なんてしていません。しかし、実際に女性がシャワーを浴びている姿を見たというのは事実で、その点に関しては申し訳なく思っています。近所の人だし気まずいし、申し訳ないし、恥ずかしいし、警察に通報するんじゃないか?家に文句を言いに来るんじゃないかと毎日気が気でありません。これって「のぞき」という犯罪になるのでしょうか?女性とその家族と今後どのように接するべきでしょうか?とにかく、罪悪感というか、不安というか、恥ずかしさというか、何というか気が狂いそうです。お風呂に入るときは、ブラインドを下ろすか、窓を閉めて入れよと逆ギレしたい位です。この質問は真剣です。アドバイスをお願いいたします。

  • これって「のぞき」になりますか?本当に助けて下さい。

    これって「のぞき」になりますか?本当に助けて下さい。 先日のことです。夜、すごい雨音がしてきたので、何気なく自分の部屋の中から外を見ました。その時何気なく視線を移したのですが、近所の家族の女性がシャワーを浴びているのが見えました。自分の部屋から小さな窓を通してだったので、その女性の首から上しか見ていませんが、魔が差して思わずじーっと見とれてしまいました。時間的には10秒~20秒位だったと思いますが、その人と目が合ってしまい、女性は窓を閉めました。完全にバレていると思います。最初から「のぞく」つもりで外を見たわけではありません。当たり前ですが、双眼鏡等を使って女性を見ていたわけでもありませんし、もちろん撮影なんてしていません。しかし、実際に女性がシャワーを浴びている姿を見たというのは事実で、その点に関しては申し訳なく思っています。近所の人だし気まずいし、申し訳ないし、恥ずかしいし、警察に通報するんじゃないか?家に文句を言いに来るんじゃないかと毎日気が気でありません。これって「のぞき」という犯罪になるのでしょうか?女性とその家族と今後どのように接するべきでしょうか?とにかく、罪悪感というか、不安というか、恥ずかしさというか、何というか気が狂いそうです。お風呂に入るときは、ブラインドを下ろすか、窓を閉めて入れよと逆ギレしたい位です。この質問は真剣です。アドバイスをお願いいたします。

  • お風呂ブラインドの掃除方法。

    こんにちは。 一週間後に新築に住み始める者です。 お風呂の目隠しについての質問です。 お風呂の窓がお隣さんの玄関とピッタンコになってしまったので、 急遽目隠しをすることにしました。 (建設時期が一緒だったため建ってから気づきました・・・) 窓はすりガラスなのですが、 やはり影が見えてしまうのが気になります。 予算と時間があまりないこと、 そして採光と風通しは確保したいので ブラインドをつけようと思います。 ブラインド、といっても浴室用は高価だったので ホームセンターで普通のブラインドを購入してつけようと思います。 夫は 「カビが気になるからイヤだ」 といいますが、カビや汚れが気になったら バスタブに洗剤を入れて漬け込むか、 カビキラーを吹きかければ掃除も簡単に済むのでは、と思っています。 もちろん実際にはまだやったことはないので、夫を説得できずにいます。 お風呂に浴室用ではない普通のブラインドを使っている方はいますか? お掃除などはどのようにして行っていますか? 体験談・アドバイス、色々教えていただけると嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 浴室窓にブラインド

    浴室(バスタブの横)に120cm×90cmの窓があります。 ガラスは磨りガラスです。 窓の外には防犯用の柵がついています。 窓の目隠しをしたいのですが、 窓の内側に普通のブラインドを付けるというのは 良い方法だと思いますか? 掃除のことの考えるとちょっと面倒かなあ?という心配もあるのですが・・・。 また、ほかに何か良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 風呂の窓が隣の家の居間の窓の前にあります。

    いつもお世話になってます。我が家の風呂の窓が、隣の家の居間の窓の前にあるんです。幅60cmほどのジャロジ-窓なんですが、いちおうすりガラスなんですが、姿がすけて見えると、妻や娘が年頃になったときに嫌がると思うので、なにか良い方法がないでしょうか?今私が考えているのは、風呂用のブラインドみたいなものがあったら、隠せるとは思うのですがカビが気になるのでどうかな?また、通気性が犠牲になるような技も良くないな~などとろくでもないことしか浮かんできません。良い提案があったら、ぜひ教えてください。特に経験者のかたお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 男性側から丸見えの女性用露天風呂について

    ある地方のホテルには大型プールと大浴場がありました。夜は一階が男子用で室内浴場から大型露天風呂に出入りできるようになっていてゆっくりつかりました。室内浴場から大型露天風呂に出る入り口に「上から見られます」と大きな文字が書いてある看板が目につきましたが意味が分からず露天風呂にゆっくりつかりました。2階が女子用になっていたようです。翌日、また風呂に入ろうと思って行ってみると、昨夜とは逆になり、つまり、1階が女子用で2階が男子用になっていました。入ると湯船の窓ガラスに男性客が集まってニヤニヤしているので、行ってみるとなんと、大露天風呂が眼下に広がり、たくさんの女性客が入っているではありませんか。20代の若い女性客やら、子連れの若いお母さん方から、女子小中高生くらいの子やら、中年のおばさんまで。ガラスはワンサイドガラスらしく、こちらからはあっちが見えても、あっちからはこちら側が見えないようです。つまり、昨夜の僕みたいに2階から見られてるとは分からないで女性客たちが露天風呂を楽しんでいるのです。これは得した!と喜んで2時間以上粘って色んな女の人達の裸を楽しみました。一緒に旅行に来ていた僕の家族や親戚達は大プールにたっぷり遊んでいる思っていたら、僕の妻と妻の妹と結婚したばかりの姪が露天風呂に入って来ました。開け閉めできる窓でもないし、おーい!見られてるぞ!と知らせる術もなく、あの人達は、これから嫁に行くわけでもないからいいかと、自分にいうきかせながら、犯罪にはならない覗き?を楽しみました。 そこで質問です。 まず、男性に質問です。 (1)男性側から丸見えの露天風呂に貴方の女性の家族や親戚が入って来たらどうしますか? 次に女性に質問です。 (2)不特定多数の男性達に裸を見られていたという事が後から分かったら、どんな気持ちになると思いますか? (3)自分の旦那が男風呂にいて、貴女の裸を沢山の男性客が見ているのに、なんの手段も講じなかった旦那をどう思いますか?

  • お風呂の窓の大きさ

    新築で設計の最終段階です。 ここへきて、お風呂の窓の大きさで妻と意見が異なり悩んでいます。 現在の設計では、浴槽の長辺側に、浴槽の縁から約15センチの高さから(外から見ると地面から約110センチの高さから)、縦60センチ、幅120センチの引き違い窓(擦りガラス)を設置する予定です。面格子もつけます。風呂の大きさは1.25坪です。 風呂の位置は北西角、窓位置は西面。西側は160センチ離れて腰高程度の境界ブロック、境界から駐車場を挟んで約7メートルの位置に2階建て8戸のワンルームマンション(居室の窓がこちら向き)、北側は幅員4.5メートルの道路、となっています。 妻の懸念は、擦りガラスでも電気がついていればお風呂に入っているかどうかわかってしまう、ということです。 私は、浴槽に座った状態で窓を開けると、顔に外気が当たることを希望しています。 最終的には日曜大工で、ルーバー型のラティスを使って窓を完全に囲ってしまう予定ですが、入居後すぐにというわけにもいきませんし、日曜大工でどこまでできるかという不安もあります。 代替案として考えているのは、(1)窓を縦長の滑り出し窓にして、窓自体も少し小さ目(40センチ×100センチ程度)にする、(2)面格子をやめてシャッターにする、の2つです。 ブラインドでもいいかなと考えていたのですが、汚れるのでメンテが大変そうなことと、灯り漏れを完全に遮断することはできないのではないかということで、いまのところ選択肢にはありません。 窓をつけない、窓を高い位置に持っていく、外溝でお金をかけて壁を作る、ということは考えていません。 一般的に見て窓の大きさが適当かどうかだとか、窓を大きくして失敗しただとか、お風呂での縦長滑り出し窓の使い勝手だとか、何でも結構ですので、アドバイスいただけませんでしょうか。 とくに女性の意見もいただけると嬉しいです。

  • 景観を損なわない遮熱対策

    南側の和室窓の日光熱を和らげる方法を考えています。 現状は障子のみですが、障子だけだと日光の熱で暑くなってしまうので、窓外側(バルコニー)によしずを立てかけることを考えましたが、マンションの景観に支障があるので窓内側にできる遮熱対策を考えています。 カーテンやブラインド、すだれを検討しました。しかし、カーテンレールがないのでそれらを取り付けるとなると、壁や障子木枠に釘やネジを打ち込む必要があるのでそれは避けたいと思っています。 穴を開けなくても可能な、外側からの景観を損なわない窓内側にできる和室の遮熱対策をご存知の方、案をいただけると幸いです。 お願い致します。

  • オイル量の窓が見えない

    バイクの話ではなくコンプレッサーの話なのですが、バイクとノゾキ窓の形状が似ているのと、バイクの整備しておられる方はエアコンプレッサをお持ちの方も多いみたいなのでここでお聞きします。 コンプレッサのオイル量を見る窓が内側から曇って見えなくなってしまいました。コンプレッサ本体を開けて、内側から窓付近を綿棒でゴシゴシしてみたのですが、全く落ちません、というよりなんか全くガラスを磨けていない気がします。 バイクの場合で、オイル窓が曇って見えなくなったらどうやって直すのでしょうか?参考程度で構いませんので何か知っておられる方教えてください。

  • 風呂場の窓と灯り

    戸建て住宅の2階にあるお風呂からもれる灯りについて教えてください。 約1mx2mの窓は残念ながら開かず上部に約10cmx2mの小さな換気窓があります。窓は曇りガラスの窓は二重になっていてその間にブラインドが入っています。ただブラインドの調子がイマイチなので(自分では直せない作り)ほとんどいじらず半分開いた状態です。 ただ先日近所の人から"入浴中だとわかる。防犯上もよくない"と言われました。開かない曇りガラスの窓それも2階です。道路を歩いている人が見上げると入浴中だとわかるくらいで何も見えないはず。あえて言えば湯船につかるとき一瞬人が動いたのが分かるかもしれませんが。 入浴中は灯りがもれないようにしっかりとブラインドを閉めなさい的な口調だったのですがそうしなければいけないものなのでしょうか? みなさんのアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう