• ベストアンサー

風呂ののぞき

最近風呂を覗かれているようです。 ウチのお風呂の窓は人が立って歩けるくらいの大きさで、擦りガラスではありません。 内側にブラインド、窓の外にはヨシズがあり、ボイラーなどが窓の下半分位にあります。 しかも道路に面しています。 のぞきをやるかもしれないという人物も心当たりが無いこともないです。 しかし証拠も何もないし、ハッキリそうとも言い切れません。 現行犯を裸で追いかけるのもちょっと… 今からお風呂ですが、憂鬱です。 痴漢も寝ていると思われるであろう、深夜とかにお風呂を済ませたり、電気をつけないで、真っ暗の中お風呂に入ったりしています。 なにか奴をビビらす方法は無いでしょうか。 サーチライトなど付けたらびっくりしますか? なにかいい方法を教えてもらえないでしょうか。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deer3
回答No.7

覗きの対策をとるのは勿論ですが、はっきり言って覗きは 立派な犯罪です。警察にも相談された方が良いのではないでしょうか?  とりあえず、パトロールの強化とかしてくれます。 110番しずらければ、居住区域の警察署(警視庁、○○県警とか)のHPを探すと、メールで相談できるようになってるので試してみたらいかがでしょう。 私はこれで近所のストーカー男を撃退しました。 ※私の場合も思い当たる人物はいたのですが証拠がなかったので、わざとそいつに対して「最近変な手紙やイタ電が多くて怖いから警察に相談した、あなたも変な人見掛けたら、教えてね。」と伝えた所、その日からスッパリなくなりました。パトロールで巡回に来たお巡りさんの姿も効いたみたいです。  そんな変態卑劣な奴には絶対に負けないでくださいね。

piro11
質問者

お礼

deer3さんこんばんわ。 回答ありがとうございます。 警察が一番いいですね。 でも心当たりがある人のお嬢さんが、まだ高校生なのでためらってしまいます。 わざとその人に言うって言うの考えつきませんでした! 貴重なご意見、参考になりました。 頑張ります!

その他の回答 (6)

回答No.6

ダミー監視カメラをつけましょう。風呂の窓の横に「監視カメラ録画中」て書いておいたら一発でした。

piro11
質問者

お礼

kintaro009さんこんばんわ。 回答ありがとうございます! ダミー監視カメラ、千趣会の通販で一度見たことがあります。 買っておけばよかった。 これもホームセンターに行って探してみます!

noname#116869
noname#116869
回答No.5

そんなやつのために、自分の行動が制限されるなんて腹立たしいかぎりですよね。お風呂に入っているフリを して(電気をつけて水の音をさせて)どこかからチェックしてみては(あまり無理はしないでね)。もちろん 服は来たまま。私も昔の家でいろいろ工夫していたのですが、だんだん腹が立ち、追いかけていきました。そ れからは来なくなりました。本来家やお風呂はとてもリラックスできる場所のはず。そんなやつにビクビクす る必要はないのだから。piro11さん、頑張って下さいね。

piro11
質問者

お礼

fileさんこんばんわ。 回答ありがとうございました。 それいいですねえ! 見つけたときは懐中電灯で照らして「警察です!」と叫んでみようと思います。 追いかけていったんですか?すごいです。 今日当たり、チョットやってみようと思います。 頑張ります!

noname#5746
noname#5746
回答No.4

失礼します。 家でもお風呂のガラスに張ってあるのですけど。 風呂場のガラスに張るための白っぽい色のフィルムがあって、ホームセンターなどで販売されています。 光を通すので風呂場が暗くなることはありません。 外からは完全なすりガラスのように見えるので、すでにあるブラインドとヨシズも使えば効果的だと思います。

piro11
質問者

お礼

omitoronさん、こんばんは。 回答ありがとうございます! フィルム張られてらっしゃるんですね。 換気の為に、15cmくらい窓を開けているのも問題かもしれません。 今度から、フィルム張って、換気はお風呂上りにしようと思います。 頑張ります!

• piro0331
回答No.3

そんなヤツにお金かけるのも悔しいですよね。私の経験ではカメラについているストロボが効くと思います。大きい専門的なヤツ(?)がいいのかもしれませんが、コンパクトカメラのとかでも充分です。写真を取られたと思ってまず来なくなりますし、ビビると思います。

piro11
質問者

お礼

piro0331さんこんばんは。 回答ありがとうございます! そうなんですよ、お金かけるのもチョット悔しいです。 ストロボ効きそうですね!これはビビります。 最後の手段の時に使わせていただこうと思います。 相手が想像付くので、証拠隠滅で家に火を付けられても怖いので… 頑張ります!

• k-chan
回答No.2

センサーライトは有効だと思いますよ、 私も、一人暮らしの母の住む家に取り付けたことがあります。 たしか、東急ハンズで¥4980円?だったと思います、 たまたま外灯用のコンセントが玄関脇にあったので簡単でした。 http://www.s-coco.com/okugaigatasennsa-.html http://www.senes.co.jp/light.html あとは、窓全面にフィルムを貼るとか?

参考URL:
http://www.s-coco.com/okugaigatasennsa-.html,http://www.senes.co.jp/light.html
piro11
質問者

お礼

k-chanさんこんばんは。 回答、そしてURLありがとうございます! センサーライト、想像より安かったので、検討してみたいと思います。 ボイラーがあるので、コンセントはありそうです。 近くのホームセンターに見に行ってみます!

回答No.1

そういった経験は無いので、人並みのことしか言えませんが・・・ まず、通販や近くのお店で窓を外から見えないようにした方が良いのではないでしょうか? それをしないことには、どーしても見られてしまう可能性が大きいんでしょう? それと、外につけるタイプで人が近づいてくるとライトがつくものとかを 工夫して対処したほうが良いでしょう。 現行犯ではないと捕まえられないので、難しい問題ですが 今は防犯グッズもいろいろ出ているので、一度見に行って検討してみてはいかかですか? そういったHPも探せばあるのうな気がするし。 がんばって下さいね!

piro11
質問者

お礼

ナイトメアさんこんばんは。 お風呂あがりました。 回答ありがとうございます! やはりガラスにも工夫が必要みたいですね。 なまじ窓が大きいために大変です。 がんばります!