• ベストアンサー

ありのままの海洋深層水の入手方法について

学校の研究で海産クロレラを育てようと思っているのですが、そのさい海産クロレラを育てるのに海洋深層水を用いるのですが、その栽培用の海洋深層水はどこから入手したらいいのですか?なにも手がつけられてなく、ありのままの海洋深層水がほしいです。教えてください。

noname#60818
noname#60818
  • 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rocomiu
回答No.2

焼津にある駿河湾深層水取水供給施設では水深397m及び687mから取水した海洋深層水の原水を100円/200リットルで一般給水しています。

参考URL:
http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-420/surugadsw-top.htm

その他の回答 (1)

• MIYD
回答No.1

高知県海洋深層水研究所 沖縄県海洋深層水研究所 などがネットで検索すると出てきます。 これらと共同研究をすれば、入手できると思います。