• 締切済み

海洋深層水を研究している高校

とあるNGOで仕事している親戚が、NHKの深夜のラジオニュースで、 「新潟の高校で海洋深層水の農業利用を研究している」 というのを耳にしたそうです。 だいぶ前のことで、どこの高校かも分からないそうなのですが、 興味があるので詳しく知りたい。 おい、kuro-label。おまえインターネットをやってるらしいな。ちょっと調べとけ! ということで、私にババが回って・・・いや、白羽の矢た立ちました。 新潟、富山沖で採水している、ミニトマトでの栽培実績がある、等は分かったのですが、 肝心の高校がわかりません。 本人もかなりうろ覚えらしいのですが、心当たりのある方、 どんな情報でもけっこうですので、よろしくお願いします。

noname#4118
noname#4118
  • 高校

みんなの回答

• tim2
回答No.1

入善高校という学校です。 下記サイトに詳細が載っています。

参考URL:
http://www.town.nyuzen.toyama.jp/usr/hiroba/
noname#4118
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 じつは、そのサイトは検索で見つけました。(^^ゞ 入善高校は富山の高校のようなので、違うのかな~と思っていました。 一応伝えて、確認してみます。 ありがとうございました。