• 締切済み

■価値観が同じだが、付き合う意味がわからない

はじめまして。20代半ばの社会人です。 一人旅をしている時、全く同じ考え方をする同じ年の男性に出会い、惹かれています。 私は生きる上で大切にしている事がいくつかあります それらがすべて同じ人と初めて出会いました。 無言の時間も心地いいと思える人です。 私は日本を、彼は世界を旅して回りたいと思っています。 その為、恋人はいらない、ついてこられる人がいない、付合う事に意味がないという考えまで一緒でした。 しかし、そんな彼のことを好きになってしまった自分がいます。 彼との距離は飛行機2時間ありますし、こういう考え方ですので、付合う意味がわかりません。 わかってはいるのに彼のことをすきだと思う自分がいます。 友達以上の関係を望んでしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 無言でいる時間が心地よく、根底部分が自分そのものなので変に運命を感じているのでしょうか 旅の最中、ふとんがないという事で同じ布団で眠りましたが何もありませんでした。 それが、私に対する答えなのでしょうか・・。 先日電話をかけたら、私から電話がくるとは思っても見なかったので びっくりしたといっていました。 出会えてよかったとお互い言ってはいます。 そして次回、彼の地元へ遊びに行く約束をしました。 そのときに気持ちを打ち明けてみようとは思いますが、 答えが出ない気がしますので助けてください。 皆様、何かご意見やアドバイスがありましたらお聞かせください。

みんなの回答

noname#202143
noname#202143
回答No.3

しかるべき方が適切なコメントを寄せてくれると思いますので、ごく限られた視点からひところだけ意見を寄せます。 より多くの時間を過ごしてなんぼですよ。それが空間的なものであれ、文通(メールのやりとりも含む)であれ、お互いのことを知りうるツールを駆使して、お互いのことをよりよく理解することです。 そのプロセスでおのずと答えは出てくるでしょう。気持ちを打ち明けるのは素晴らしいことだと思いますよ。 応援しています。

• tweetie
回答No.2

普通の感覚をもっていたら、今後の展望もないのに、なりゆきで 一緒に寝たからといって、セックスはしないでしょう(^^; その点をもって、あなたへの返事云々というのは、的外れかと。 旅という非日常の場で共感を感じる相手に出会い、 「友人」という枠とは違う何かをかんじたのでしょうが、 それがイコール、愛とは限りません。 単なる友人じゃない風情の異性を見つけると、すぐに恋愛にむすびつける ことがありますが、なかなか世間の共感を得られない価値観を認めてくれる 人が現れたり、それを体現している人と出会うと、味方が出来たような 気になって、錯覚することは良くあること。 まぁ、それを言えば、恋愛なんて錯覚から始まることは良くあるのですが…(苦笑) それを踏まえても、気持ちをどうしても伝えたいなら伝えるしかないでしょう。 しかし、恋愛は相手あってのこと。 告白したからといって、希望通りの結果が得られるわけではありません。 なので、答えが出ない=望みどおりの結果にならなくても、それは 仕方ないということを覚悟の上で、相手の意見も尊重する決意を持って するしかないと思います。 成就しなくても、あなたが恋だと思えばそれも恋。 そして、具体的な付き合いにつながらなくても、それは恋。 そのような偶然の上に怒った素敵な出会いを、思い出としてこの先ずっと 抱えていける幸せな恋があっても良いのかな、と思いました(^^)

noname#220917
noname#220917
回答No.1

付き合う、と言うのが「常に一緒に居て行動を共にする」と言うことなら難しいでしょう。 ですが、恋愛の形ってそれだけでしょうか? お互いにそれぞれの生活があり仕事があり人生があり、それらの事情が許すときにだけ逢い互いの気持ちを確認しあう、そんな恋愛があってもいいと思いますよ。 風まかせの遠距離恋愛だと思ってはいかがですか?