• 締切済み

どんなアドバイスを・・

恋をしているっぽい姉にどんなアドバイスをしたらいいのか分からないのですが・・・。 “しているっぽい”というのは以前も似たようなことがあり、その時は話を聞いて軽くアドバイスをしていたのですが 相手が他の店に移動したらどうでもよくなったようでそれ以降はその話をしなくなりました。 (そのとき姉はファミレスでバイト、相手は店の店長でした) 今回も似たような状態なので私から見ると、またか・・・と思ってしまいます。 でも本気ならちゃんと聞いたほうが良いのかもしれませんしどうしたら良いのでしょうか? 今の状況は姉は美容院で働いていて、同じ店の人(仮にAさんとします)を気に入ったらしく、Aさんと話が出来たりなど良い事があったら家で嬉しそうにしてます。 Aさんのメルアドや携帯の番号は知らないらしく、聞くか聞かないかどうしたらいいのか・・状態です。 多分、メルアド等の連絡先はそのうち知ると思います。(前回の時もそうでしたし)

みんなの回答

  • chibitax
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

アドバイスを求められている状況なのでしょうか?そうじゃないならお姉さんが話したい時には聞いて、何もなければそのままにしておけないいと思いますが・・。 お姉さんにもこういった話をするお友達もいるでしょうし、 妹さんに話をしたい、アドバイスが欲しいと相手から 要望があるときだけ付き合っていた方がいいと思いますが・・。 お姉さんと不仲と言いつつ心配されてるようで いい妹さんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.3

無理にアドバイス的なものを与えようとする必要は無いと思うんです。 お姉さんなりに考えている部分はあるでしょうし。 むしろ貴方がお姉さんから話を聞く中で、私ならこう思う、こうする位の示唆で十分だと思いますよ。 貴方に何かを伝える中で自分の気持ちに気がついたり、整理したりできるっていう事もあるからね☆

ryocu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 姉が話したそうにしているとき、そのときの雰囲気によって返事を返したり、変に返事を返そうとしないのも一つの手なのでしょうね。 それと、姉が帰ってきたらここのようなサイトや○○っていうサイトを参考にしてみたら?と言ってみます。 身内や知り合い以外の意見を見るのも良いと思いますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

ここは無理に相談に乗ろうとせず、微笑みながら聞いてあげる事で充分なのではないでしょうか?もしくは自分が思った事を言うだけにするとか・・・。 そういった話は聞いてもらいたい一心で言っているだけの場合もあります。

ryocu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ここは無理に相談に乗ろうとせず、微笑みながら聞いてあげる事で充分なのではないでしょうか? 以前はこれをしてましたが、今私と姉は少し不仲状態なので向こうもそんなに話してくれません・・。(機嫌が良いときは話してくれますが) それでも話を聞こうとすると「どうせ馬鹿にするんだろ?」と言って会話が終わってしまいます。 私は馬鹿にする気も無いし、そのことで馬鹿したことも無いのですが・・・。 あ、不仲状態と言っても雑談やバカ話はしますので、すぐケンカということにはなりません^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58941
noname#58941
回答No.1

僕も似たような状況にあります。 といっても、僕の場合はお客さんの立場ですが。 僕としても、色々悩みましたが、やっぱり自分の気持ちに素直になることにしました、とにかく相手の方に逢いたい、たとえ短時間でも逢って頂いて、もっと近くでお話させていただくことに決めました。 相手の方の了解が得られればの話なんですけど。

ryocu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 <僕としても、色々悩みましたが、やっぱり自分の気持ちに素直になることにしました、とにかく相手の方に逢いたい、たとえ短時間でも逢って頂いて、もっと近くでお話させていただくことに決めました。 micro1234さんも似たような状況なのですね。micro1234さんも上手くいくと良いですね。(^^) 姉の機嫌が良いときにどうしたいのかを聞いてみて、どんな答えでも自分の気持ちのままにやれば良いと言ってみます。 あまり強めに言うと不機嫌になるので軽い感じで言ってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 風俗店、店長との恋((長文です))

     風俗で働きはじめたのですが、店長に恋をしてしまいました。  初日に店長と講習をしたときから、店長は「気に入った」と言って高待遇を申し出てくれています。  また、「付き合ってほしい」と何度か言われました。  私は「どうせ別の子にも言っている」と思って、本気にはとらないようにながしていますが・・・  好きだけど本気になってはいけませんよね。  長く働いている従業員の方は「店長は本気」と言ってますが、信じられません。  そして先日、店長が「講習するよ」と言って、待合室に入り、そのまま押し倒されムリヤリやられました。  私は彼のことが好きだけど、店長と付き合うことはお店にとって、またお店で働いている人たちにとっていいことではないと思うので、彼に告白するときはお店をやめる時がいいと思っています。  でも、店長は私をナンバー1にする事ばかり考えているようなので、もし私がお店をやめてしまえば彼の興味はなくなってしまう気がします。  そして、彼がそんなことをしたことで、ますます信じられなくなってしまいました。  こんな仕事をしていてかわいい子ぶる気はありませんが、よかったらアドバイスをください。  私は、好きな人とは本当にキモチが通じ合ってからえっちがしたいです。でも、彼のような人、はこんな簡単に好きな人のことをムリヤリできるのでしょうか??  また、私はお店をやめた方がいいですか?

  • どう生きたりいいのかわかりません

    バイトをくびになりました。 セクキャバで働いていて、女の子のリップを盗んでしまいました。 それが防犯カメラでばれました。 店長に呼び出され話をされ、 お店は今日で働けなくなるけど今後どうするか 個人同士になるか、それなら相手が訴えたりも可能だしカメラを見せてと言われれば犯人だってばれる。 最悪裁判になったり、初犯がつくし勾留処分とかにもなりかねないと言われました。 お店(店長)が間に入れば、わたしの給料から半額を、名指しはせずに相手に支払う。 従業員にもはんにんは どちらがいいか選んでと言われました。 わたしは後者を選びました。 数日前にこのお店に姉を紹介しました。 店長は、姉には黙っておくからとのことでした。 自分が情けなくて、このお店は気に入ってたし楽しかったし、しばらくはここで 働こうと思っていました。 もう今後どうしたらいいのかわかりません。 姉にもなんと言ったらいいのか… わたしが悪いのはわかっていますが とりあえず姉になんと言えばいいか、アドバイスなどありましたらお願いします… また、店長が間にはいってくれて丸く収まればいいですが、最悪の展開とかを考えると、自分なんて必要ないし消えるべきだしもう死んだ方がいのかなとか思えてきました。

  • アドバイスお願いします

    自分は、22歳の男です。相手は25歳の年上の女性 その人は美容師をしていて、最近よく話すようになり、携帯のメアドも聞いて、良くメールするようになりました。 今は友達のような関係?です。彼氏はいないと言っていました 今度、思い切ってご飯に誘おうと思うのですが、その時ってやっぱりおごったほうがいいんでしょうか??それとも割り勘?? こういう経験あんまり無いもんでして・・・どなたかアドバイスお願いします。 ぶっちゃけ告白もしたいんですが、まだ早いかなぁって感じがします・・・

  • なぜ連絡をくれないのか、女性を問い詰めるべき?

    俺39歳 女性19歳 俺はファミレスの店長をしていて、女子大生の彼女に恋をしました。 ずっと前から気になっていて、勇気を出してメアドを書いたメモを渡しました。 けど、何日経っても連絡がありません。 ダメ元で…メールしたいのかしたくないのか?また、なぜメールしないのか問い詰めるべきですか?

  • 脈ナシでしょうか?

    埼玉在住の27歳女性です。 先週の日曜にいった近所の美容院の店長さん(37)がとっても素敵な方でした。 既婚か未婚かはわかりませんが、会話も楽しく、雰囲気も穏やかな方で、とにかくもっと仲良くなりたいと思いました。 いい年して恥ずかしいのですが、翌日になってますます店長への思いが強くなってしまい、なんとか店長と個人的に話をするチャンスを作ろうと画策しました。 そこで、店のドアに店長あての置き手紙をすることにしました。美容院に忘れ物をしたようなので、もし見つけたら保管してください…、というような内容です(もちろん嘘)。その手紙にわたしの携帯番号とメアドを書いておきました。 すると、水曜の営業終了後、店長の携帯からわたしの携帯へ電話がかかってきたのです。当然、忘れ物が美容院にあるはずもないのですが、店長は非常に親身になって対応してくれました(店長、すみません)。 わたしは、店長がお店の電話ではなく、自分の携帯から連絡をしてきてくれたことに「これは脈アリか!?」とちょっぴり浮かれてしまいました。 さらに翌日(木曜)、店長の携帯へ忘れ物が見つかった旨(嘘)をメールしました。店長の携帯番号はわかったものの、メアドは知らなかったので、ショートメールで送りました。 すぐに返事が来なかったので、少し落ち込みましたが、次の日(金曜)の夜になって「みつかってよかったです。こんどどこにあったか教えて下さいね」と返事が来ました。 返事が来たのはうれしかったのですが、ショートメールでの返信だったので、相変わらず店長のメアドはわからないままです。 メアド教えてくれないのかよ~と思いながらも、わたしとしては何とかして個人的にお近づきになりたいので、思い切って踏み込んだメールをしてみました。 「店長さんは、よく●●駅で飲むそうですね。わたしもお酒が大好きなので、飲み相手に困ったら是非誘ってくださいね」といった内容です。 このメールについては、いま現在返事がありません(涙)。 店長と客という関係もありますし、一度しか担当したことのない客から誘いのメールがきたところでいちいち対応していられないというのが現実なのでしょうか? わたしとしては、店長がプライベートな携帯から連絡してきたことにわずかな期待を寄せてしまうのですが、 ・メアドを教えてはくれないこと。 ・飲みの誘いには返事をくれないこと。 などから、「脈ナシ」とあきらめるべきなのでしょうか? ちなみに、美容院でカットしていただいている間の会話で、わたしが店長に好意を持っていることは薄々伝わってしまっているのではないかと思います。

  • お世話になっている美容師さんが気になっています

    初めて投稿させていただきます。 私は23歳になる女性なのですが、未だに男性に本気で恋をしたりお付き合いをしたりしたことがありません。 ぽっちゃり体系で、メイクもあまり上手ではなく23の女性という雰囲気ではない私。小学校のとき男子にいじめられて以来、男の子が苦手になってしまったのか、気がつけば男の友達は1人しかおらず、出会いもありません。 が、4年前から通っている美容室の担当の美容師さんがずっと気になっていて、今日も髪を切りに行ってきたのですが、お店を出てからもっとしゃべりたいとかその人のことが頭から離れません。 いつもその美容師さんに髪を切ってもらいながらいろいろなお話をする時間が楽しくて、様々なテクニックで髪型を作り上げていくその姿はもちろん、仕事に対する考え方ふくめ本当に素敵な方だなと思っています。 混んでいて次のお客様の所へ行ってしまうときは複雑な心境になっている自分がいて、予約もできるだけすいているときを選んでしています。 その人は多くのお客様を抱える店長さん、私もその中の一人であり、客商売として私と楽しくおしゃべりしてくれているだけだろうし、結婚していないとはいえ彼女がいるかもしれないし、何より余計なことを言えば次から行きづらくなりそうで、もうどうしていいのか困っています。 これが恋なのか、まだ自分でも良く分からないのですが、どうしたらいいのでしょうか?良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    こんばんは。32歳の男です。会社で気になる年上の同僚Aさんがいます。 ずっと気になっていて、話をしたり仲良くなる機会を伺っているのですが、なかなかチャンスがありません。 Aさんは、女性同士やAさんより年上の男性とは話してますが、私に対してはそっけない感じを受けます。なので、仕事で必要な時以外は話しづらい雰囲気があります。 Aさんと進展するにはどうしたらいいでしょうか?正直、Aさんの私に対する好意は感じられないのですが、諦めたほうがいいでしょうか?それとも、既婚の同僚Bさんに相談して何か助けてもらった方がいいでしょうか?あるいは、いきなり(不自然でも)彼女にメルアドを聞いた方がいいでしょうか? このままでは、進展が望めそうにないのでどうしたらいいか迷っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 結婚相手に「サイゼリヤ店長」周囲に反対され

     バイト先のファミレス、サイゼリヤの店長を好きになりました。でも、出身地の名古屋に、 親の決めた結婚相手がいたようで、もう結婚されたようです。その相手の女性に、会った ことがあるのですが、お世辞にも、女性から見て「可愛い」「素敵」といえるような女性では なく、いわゆる、器量の悪い、どんくさい、ダイエットにも、オシャレにも無関心な、どんくさい おばちゃんタイプの、20代の女性で、絶望的落胆してしまいました。店長は、41歳なのに、 不良っぽく、私の45歳のデキル兄は、その店長が、どういう人物か、話すと、「その人は 41歳にしては、社会を知らない、同年代の男性から見ると、ダメなところがある」加えて、 「ファミレス正社員は、偏屈なところがあるから、その店長が、そのどんくさい女性のことを 好きなんだったら、ほっとけ」また、デキル兄や、親戚のおじさんは、ファミレス正社員を バカにしたような言い方をします。もう、その店長のことは、忘れて、今は、別の人とお付き合い していますが、結婚相手を選ぶ時、男性の「肩書」は、「店長」だとか、関係あるのでしょうか? ちなみに、プライドが高い「医者」とかは、こっちから、お断りです。男性は、就職先に染まるので 「店長」は、ダメな職業なのでしょうか?私が好きになった「店長」は、「ファミレスの店長」で 偏屈なところがあり、結婚相手の女性も、イマイチどんくさく、幼稚で、一般の男性が選ぶような 魅力ある女性とは、思えません。もう過ぎたことなので、いいのですが、結婚相手に「店長」を 選ぶのは、ダメなのでしょうか?それと、結婚相手の職業は、結婚とどう関係あるのでしょうか? 私は、「ファミレス店長」は辞めておけ、と周囲に散々言われたのですが、好きになったら、 脳内モルヒネが出てしまうタイプなので、困っています、「店長」はもうこりごりです。性格重視で 男性を選んでいるつもりなのですが、男性の職業の肩書きは、結婚の際、重視するべきでしょうか? 男性の方、アドバイス下さい、宜しくお願いします。ファミレス正社員はもうこりごりです。

  • アドバイスおねがいします・・

    私は広島21歳大学生 彼女は広島23歳店長 相手の男性は岡山で28歳(最近、子供ができたらしく、奥さんは実家療養中) 彼女には付き合うまえから憧れの上司がいました。 しかし、上司は結婚しており、叶わぬ恋と言っていました(そのバイトの店長とアルバイトって関係のときに) それから、彼女と付き合うことになり3年間仲良く普通に付き合ってました。 しかし先日、会議があってから、一夜を共にしたから、あなたに会う資格はないって言われて・・ いろいろ話会ったのですが、今は向こうが好きらしく、向こうもあたしが好きって言ってくれるから、奥さんがいてもいいと言っています。 彼女は好きになったら、周りはみえない人で、一途でした。 メールは普通にできます。しかし、夜電話にでないことがあり、会ってるのかな?って思うと一人で考えて泣いてしまいます。 距離を置くことは必要だと思います。けど、今は近くに住んでるいるので、気になってしまします。

  • アドバイス下さい。

    聞いてほしいんですが、私がかれこれ常連客として長く通う美容院の元スタイリスト(Aさんにしましょう)の事です。Aさんは女性で28歳当時はまだ独身です。 美容院ではAさんとはシャンプー中とか髪のセットまでにいろいろと話し、仲良くしてもらっていたんです。その、3年前、Aさんは親に「地元(兵庫・豊岡)へ帰っておいで」と言われて店を辞めたんです。で、私とも仲良いし、店での付き合いも長いので、連絡先も交換して、Aさんが店を辞めた後、少しずつですけど、電話したりメールしたりしてたんです。ほとんど私が電話かけてたんです。(話したくて)(相手からはあんまりかける事ない。) で、その数年して、去年の夏に久々だから、一回会って話そうってなって、(それまで電話かメールばっかり)1回とある所で、久々に会って話して楽しかったんです。 (夏にAさんは結婚したんです) すると、去年の夏の9月下旬かぐらい、電話していると会話中に急に「・・もう私の事はほっといて。もう他の方と仲良くして頂ければ・・」・・みたいな事を言われた1年ぐらい(去年)、もう連絡は一切取っていないんです。(ちょっとそれ言われて悲しかったです。。なんでそんなことにもなるのか。。) で、(去年一応お世話になったんで、今年年賀状を出すと年賀メールをもらってすごく嬉しかったです!!で、またメールとか電話してもいいのか・・・?と思って、メールや電話したら、また呼び出し音の無限大(電話は3回ぐらいした)に、返信なしって言う。 また謎な行動を取られたんです。どう思いますか?真剣に悩んでいるんで、アドバイス等下さい。 ※表現なってないかもですがよろしくです。 私も女性です。同性です。

このQ&Aのポイント
  • TS6330「サポート520E」が表示される問題の対処方法を教えてください。
  • キヤノン製品のTS6330で「サポート520E」が表示されるトラブルの対処方法をご教授ください。
  • TS6330プリンターで「サポート520E」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法を教えてください。
回答を見る