結婚相手に「サイゼリヤ店長」周囲に反対され

このQ&Aのポイント
  • 結婚相手に「サイゼリヤ店長」周囲に反対される事情や、出身地での結婚相手の存在などについて詳しくお伝えします。
  • ファミレス店長を好きになったものの、結婚相手にはふさわしくない女性との噂が立ち、絶望的に落胆してしまったエピソードをお伝えします。
  • 結婚相手の職業について考える際に重要な要素や、男性の職業に対する悩みについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚相手に「サイゼリヤ店長」周囲に反対され

 バイト先のファミレス、サイゼリヤの店長を好きになりました。でも、出身地の名古屋に、 親の決めた結婚相手がいたようで、もう結婚されたようです。その相手の女性に、会った ことがあるのですが、お世辞にも、女性から見て「可愛い」「素敵」といえるような女性では なく、いわゆる、器量の悪い、どんくさい、ダイエットにも、オシャレにも無関心な、どんくさい おばちゃんタイプの、20代の女性で、絶望的落胆してしまいました。店長は、41歳なのに、 不良っぽく、私の45歳のデキル兄は、その店長が、どういう人物か、話すと、「その人は 41歳にしては、社会を知らない、同年代の男性から見ると、ダメなところがある」加えて、 「ファミレス正社員は、偏屈なところがあるから、その店長が、そのどんくさい女性のことを 好きなんだったら、ほっとけ」また、デキル兄や、親戚のおじさんは、ファミレス正社員を バカにしたような言い方をします。もう、その店長のことは、忘れて、今は、別の人とお付き合い していますが、結婚相手を選ぶ時、男性の「肩書」は、「店長」だとか、関係あるのでしょうか? ちなみに、プライドが高い「医者」とかは、こっちから、お断りです。男性は、就職先に染まるので 「店長」は、ダメな職業なのでしょうか?私が好きになった「店長」は、「ファミレスの店長」で 偏屈なところがあり、結婚相手の女性も、イマイチどんくさく、幼稚で、一般の男性が選ぶような 魅力ある女性とは、思えません。もう過ぎたことなので、いいのですが、結婚相手に「店長」を 選ぶのは、ダメなのでしょうか?それと、結婚相手の職業は、結婚とどう関係あるのでしょうか? 私は、「ファミレス店長」は辞めておけ、と周囲に散々言われたのですが、好きになったら、 脳内モルヒネが出てしまうタイプなので、困っています、「店長」はもうこりごりです。性格重視で 男性を選んでいるつもりなのですが、男性の職業の肩書きは、結婚の際、重視するべきでしょうか? 男性の方、アドバイス下さい、宜しくお願いします。ファミレス正社員はもうこりごりです。

noname#136742
noname#136742

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

うっわーきついね、あなたの兄は(笑)。ファミレス店長が偏屈で馬鹿にされる存在なら、妹(あなた)はそれ以下の存在だと言ってるようなもの。どっちも底辺同士ならお似合いだと思うんだけど。

noname#136742
質問者

お礼

 ありがとうございます。うちの兄は、きついです、 確かに。客(通行人)に金を渡して、訴えられた、 某店長、底辺っぽいんで、そんな男が大好きな物好き どんくさい娘、ほったらかしで、おかげさまで、現在 楽しい毎日を、過ごしています。いもねえちゃんで 本当によかった笑い!

その他の回答 (7)

  • okazu86
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.8

No.7の補足です。  もしかすると、ちょっとだけ気になっていた人が、知らぬ間に他の人に取られてしまったので、嫉妬心が生まれて未練心を大きくしてしまっているのかもですね。 だとしたらそれは「無いものねだりの心」がイタズラしているだけかもですよb 買おうかどうか迷っている商品を、誰かに先を越されて買われた時に、やたらとその商品に未練を持つのに似ているかと。 

noname#136742
質問者

お礼

ありがとうございます。好きだった店長さんにも、どんくさい 見合い相手にも、100%未練はなく、楽しい毎日を過ごしていま すが、良く考えてみると、あの店長さんに、魅力は無く、ご縁が 無かった、店長さんのことも、結婚相手の女性のことも、幼稚な ばかっぷる、と判断したので、あの2人の嫌がらせが嫌で仕方なく どんくさいいもねえちゃんに、「取られた」というよりは、さっさ と店長のことを、忘れて、b楽しい生活を過ごして正解でした。 回答者様(男性)のアドバイス、本当に嬉しかったです。b

  • okazu86
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.7

根本的な問題は、質問者様が店長さんに未練を持っている事で、職業の肩書ではないように思われますが、いかがでしょう?  彼はもう結婚されている時点で、考えたところでどうしようもない。  が、未練が形を変えて、肩書きのせいでうまくいかなかったと思いたいだけでは?  人の奥さんの欠点を羅列したり、肩書で人の重さを図ろうとする文章は、読んでいて感じ良くないですよ。  どうやったら、店長さんに対する未練を吹っ切れるかが、最大の課題だと思います。  今回のこの件で、本当の自分の心の動きをよく観察して、これからの出会いに生かすのが良いのではないかと思いますが、いかがでしょう? 

noname#136742
質問者

お礼

ありがとうございます。男性の恋愛?アドバイス、 これからの、人生に必ず活かして楽しく生活して いきます。既に、店長さんのことは、忘れたので、 もうどうでもいいんですが・・・。b

  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)
回答No.5

40代既婚男性です。 >「ファミレス店長」< 彼の場合職業が問題なのでは無く、人柄が問題だったのだと思います。 >ファミレス正社員はもうこりごりです。 < >プライドが高い「医者」とかは、こっちから、お断りです。< 貴女自身職業で決めてないですよね。 「プライド」は職業じゃないですから。 そう言う事です。

noname#136742
質問者

お礼

 ありがとうございます。店長さんは、人柄にやはり 問題があったのでしょうか?すっかり、店長さんの事 忘れて楽しく生活していたのですが、占ってあげた ので、感謝されました、これからは、店長さん、占い師 に頼らず、不良店長を、貫いてほしいです涙二度と、 社長室へは、行きませんように祈っています。

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.4

いいかだめかは人それぞれ。 深夜営業を行っている飲食店の店長ということで 深夜の時間帯に仕事を行ったりする生活が続くということかと 思います。 そうであれば それをふまえた生活が女性側にもおのずと必要になってくるでしょう 日中にフルタイムで働く女性であれば その生活が壊れるでしょう 夫婦の生活リズムが合わないなら それは夫婦として成り立っていくとは到底思えません その肩書き(その生活)を受け入れてともに歩んでいけるかどうかです。 「デキル兄」様、「親戚のおじさん」様の考える人生の設計図に チェーン店飲食店の店長の生活は 大きく外れたものと感じているのでしょう。

noname#136742
質問者

お礼

 ありがとうございます。私の人生の設計図に、 あの店長は、大きく外れていました。「大人」 のアドバイス、ありがとうございます。 周囲にも、反対されましたし・・・。

  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.3

言い方はきついですが 正論だと思います。 飲食業にお勤めの方には大変失礼ですが、 安月給で激務、店長なら残業代なし(肩書きだけ管理職)なので そういう方の妻になるのでしたら苦労は目に見えています。 どういう職業ならいいのか、までは具体的にはわかりませんが 私の話でいくと 今の妻の実家に最初、挨拶にいった時、 私が一部上場企業の正社員でしたので あらかじめ印象はよかったと思います。 妻の妹に結婚話が出てきた時には 相手は美容師でした。 お義父さんは苦笑いしてどうしたものかと私にぼやいてました。 もちろん職業だけで結婚がうまくいくいかないの決め手にはなりませんが 重要な要素のひとつだと思っています。 自分に娘がいれば私は反対します。そのあとの対応次第で逆転できるかもしれませんがとりあえず最初は絶対反対です。これがちゃんとした職業の方だと結婚話もとんとん拍子に進むかなと。それぐらいの違いです。

noname#136742
質問者

お礼

 ありがとうございます。店長の年収に頼るボンビー! どんくさ娘が存在することは、事実なんですが。「ちゃん とした職業」の男性を選びます、回答者様は、しっかり とした方です、素晴らしい!!!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

肩書きや、勤務先で決まることなど何も無いのではないでしょうか。人それぞれに人生があり人格があるのでしょうから、ファミレスのとか、店長とか決め付けることは出来ないと思いますね。

noname#136742
質問者

お礼

 ありがとうございます。人それぞれに人生があり 人格があるのですから、さっさとサイゼリヤを忘れて 正解でした、お客さんの嫌がらせもありましたし。 店長は、「店長」という職業にコンプレックスが あったようですが、見合い相手が5点だなんて、 あああよかった、未練のみの字もありません。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

だれを選ぼうと貴方の自由です。貴方の間違いは、兄の意見を聞いたこと。 貴方のお考えで生きて、選択すればいいことです。これからは、兄に意見を聞かないことが 先決では、と思います。

noname#136742
質問者

お礼

 ありがとうございます。いちいち兄に、アドバイス を求めず、これからは、自分の事は自分で、判断しま す、サイゼリヤ、さようなら~~~~~~~~~~

関連するQ&A

  • サイゼリヤの2ちゃんねるに書いた内容を逆恨みされ

     昔、バイトしていたファミレスサイゼリヤに、2ちゃんねると いうモノがくっついていました。私は生まれて初めて、あの、 「FROM名無しさん」とかで、遊ぶ「2ちゃんねる」というもの を知りました。一緒に働いていた若い女の子が、匿名で、 私の悪口を書いていたのを知ってしまいました。その女の 子は、まだ20歳の子供なので、まあ、許せるとして、その頃 好きだったサイゼリヤの店長が、親の決めた結婚相手の 女性に私の自宅の玄関のチャイムを鳴らさせるという、 これまた嫌がらせをしてきたので、その女性をひと目見たくて 「2ちゃんねる」で、霊感を使って、店長とその女性をからかって やりました。その女性は、どんくさく、器量の悪い、八百屋の 野菜に例えると「イモ」のような、どんくさい20代とはおもえない 器量の悪さを、かもしだしていました。ようするに、大嫌いな 店長をこてんぱんにしてやったのです。とってもスッキリしました が、そのどんくさいいものような、店長の結婚相手が、おもしろく ないらしく、毎日私の悪口を言って、店長と結婚したにもかかわらず その店長と同じ店でバイトしているようです、私としては、店長を こてんぱんにしてやったので、大満足ですう。でも、結婚相手の いもねえちゃんがおもしろくないらしく。サイゼリヤは何百億も 稼いでいる会社なのに、2ちゃんねる付きの会社は全部ダメな 会社だということに気がついていないようです。私は、サイゼリヤ の2ちゃんねる制度を、見直すべきだと思っていますが、霊感 を駆使して、こてんぱんにしてやった「サイゼリヤ」「サイゼリヤの 2ちゃんねる」こんなくだらんもんで逆恨みされるなんて、私の 生まれつきある霊感が悪かったのでしょうか?私は、2ちゃんねる つきの会社は「いい会社じゃない」と思っていますが、皆さん、 どう思われますか?でもある人には「上手にスレ書いてくる」 とほめられてしまいました。本当にばかみたいです、私の霊感を 自慢してしまったようで、反省しています。店長も店長で、幼稚 すぎると思いました。2ちゃんねる付きの会社って、ダメなんですか?

  • 結婚相手

    女性にお聞きします。 結婚相手(男性)の理想の職業は何ですか?

  • 女性で、詩人という職業?の結婚相手を選ぶ気持ち

    初めてまして、男性30代です。 私は以前、女優の大塚寧々さんが好きだったのですが、最近ふと以下の事で疑問に思い、ぜひ女性のご意見をお聞きしたいと思いました。 大塚寧々さんは現在、俳優の田辺誠一さんと幸せな結婚生活を築かれていますが、その前には詩人(別の肩書きもお有りですが)三代目魚武濱田成夫さんとご結婚されていましたね。 私自身は会社員で、当初のご結婚を聞いて”詩人と?”と少し違和感を感じました。生活力があるイメージを受けなかったので。 ただこれは、世の中の詩人を肩書きとする作家として大成されている方々へマイナスイメージを感じている訳ではないので、誤解の無いようお願いします。 <質問> 女性のお方は、詩人(基本的に文学でも良いと思います)という肩書きを前面に持つ男性との結婚は、特に拘らないものなのでしょうか? 一般の女性と、芸能界という特殊な業界で働く女性とはまた違うのかも知れませんが、素朴に女性としての好みや結婚観として、相手の男性の職業を詩人と考えると、どうなのか?と聞いてみたいです。 または、詩人(又は文学が職業)だから結婚を考えるというような好みの女性はおられますか? もし出来れば、「 男性を好きになるのに職業は関係ない 」という有り触れた回答ではなく、もう少し深めのご意見を聞いてみたいです。

  • 理想の結婚相手

    女性にご質問致します。 結婚相手を選ぶ際、やはり正社員でなければ結婚しませんか? このご時世、正社員と言えど安泰とは言えないようになってきていると思います。 また賃金も20万円にも満たない、ボーナスも無しというような正社員も少なからずいると思います。 それでもやはり雇用形態は重視しますか?

  • 結婚相手には

    男性に質問です。 彼女や結婚相手の職業は何だったいいと思いますか??? あと結婚相手には、職業*容姿*性格*歳など重要視するのは何をどのような順番でなのでしょうか??? その対象が彼女だとそれはどのように変わりますか???

  • 結婚相手に対して何ができるか、結婚のメリット

    現在20代後半女性です。 前から結婚したいという願望はあったのですが、 まだ未婚でいます。 そこである人から、 結婚相手を選ぶときには、 「自分と相手の長所、短所がうまくかみ合うか、相手に何をしてほしくて自分が相手に何ができるか。」を考えたほうがいいといわれました。 よく結婚相手に求める条件として、 女性は男性に対して、経済力、安定した職業、優しさなどを求めるのに対し、 男性は女性に対して、優しさ、家事ができる、料理ができる、価値観が同じ、刺激しあえる、などをあげているのをみかけます。 優しさや安心感、癒し、安らぎなどを上げる人も多いようですが、 必ずしも安定した職業についている人が安心感を与えるとか、 癒し系の人が、癒しをあたえるということではなさそうですよね。 また家事や料理ができるだけでもだめですし、 価値観が合うだけでも結婚生活を続けていくのは難しいような気がします。 女性側にもとめられることとしては、 家事や料理は当たり前のようにできた上で、 一緒にいると楽しいとかほっとするという性格的な要素や雰囲気をもっていて、 しかも時には互いに磨き会える関係になれることでしょうか。 みなさんは相手にしてもらって感謝していることや、 自分が相手にできることって何だと思いますか。 私は趣味は沢山あるのですが、 料理はできませんし、家事も休みの日以外ほとんどしてません。 相手に何ができるか、と考えても何も思いうかびません。 このような私がどのような点を改善すべきでしょうか。 ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 男性が結婚相手を選ぶとき

    男性は結婚相手を決めるとき、女性のステータスなどみてますか? 例えば正社員かどうか、バイトなのかどうかです。

  • 結婚相手について

    33歳男性、未婚 職業:医師、年収2200万、開業予定あり 結婚相手を探しています。 コンパなどで素敵な女性と会うのですが、なかなか一人に決めきれません。 どうぞアドバイスを頂けたらと思います。 私は男性、未婚、職業医師です。ルックスは悪くはないと思います。 結婚も視野に入れており、コンパなどで女性と出会う機会があるのですが、一人に決めきれません。(もちろん、遊びで付き合ったりするわけではありません。) どの女性も綺麗な素敵な女性ばかりです。食事など何度か行き、こちらの態度次第、というところまで行って、いつもダメになります。断ってしまいます。OKが出せないのです。 最近(この3カ月)では、 1.コンパで知り合う。25歳。とある島の代々続く有名な旅館の娘さんで、とても綺麗な方。大卒。性格も非の打ちどころもない方です。結婚したら、家は継がず、外に出ることはできるとのことです。 2.高卒、美容部員、30歳、結婚希望あり、性格、ルックス、スタイルかなり抜群。 二人の方と、お知り合いになりました。 現在、どちらの方も、食事やデートなどでつないでいる状態です。 2.の方は、学歴、職業の点で釣り合いが取れないと、周りの反対もありました。 1.の方はお家柄も良く、良いような気がします。ただ、職種が全く違うことがのちのち心配です。 ここまで書くと、じゃ、自分の気持ちはどうなの?といわれそいうですが、どちらの方のことも好きです。 ただ、結婚を考えた時、一時的な今の気持だけではなく、冷静に周りの意見も聞ける状況(自分も大人になったと思います・・。)なので、好きな気持以上に、やめておきなさいと、言われるとお断りするようにしております。 今の心境は、医師(女性)にしぼって探そうかと思っております。その方が、恋愛ではなく結婚相手としては良いのかなと。。家族、周囲から認めてもらいやすいのかなと・・。 もしくは、1.の方でもいいのかなと。。 プロの方々の意見を是非お聞かせください。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 結婚相手や彼氏恋人にしたい相手に妥協は必要ですか?

    結婚相手や恋人にしたいなぁと思う相手(私の場合は 男性)に,自分の相手への好みやタイプ,顔や職業・学歴などが,合わないと,やはり ひいてしまったり,嫌だなぁと思ってしまうのですが,そういうのは ダメなんでしょうか‥‥‥‥

  • 結婚する相手は特別な相手ですよね?

    結婚する相手は特別な相手ですよね? 男性が結婚するとき、結婚しようとする相手が今までで一番の女性だと思って結婚しますか?

専門家に質問してみよう