• ベストアンサー

アドバイスおねがいします・・

私は広島21歳大学生 彼女は広島23歳店長 相手の男性は岡山で28歳(最近、子供ができたらしく、奥さんは実家療養中) 彼女には付き合うまえから憧れの上司がいました。 しかし、上司は結婚しており、叶わぬ恋と言っていました(そのバイトの店長とアルバイトって関係のときに) それから、彼女と付き合うことになり3年間仲良く普通に付き合ってました。 しかし先日、会議があってから、一夜を共にしたから、あなたに会う資格はないって言われて・・ いろいろ話会ったのですが、今は向こうが好きらしく、向こうもあたしが好きって言ってくれるから、奥さんがいてもいいと言っています。 彼女は好きになったら、周りはみえない人で、一途でした。 メールは普通にできます。しかし、夜電話にでないことがあり、会ってるのかな?って思うと一人で考えて泣いてしまいます。 距離を置くことは必要だと思います。けど、今は近くに住んでるいるので、気になってしまします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.2

うーむ、厳しいですね。 結論から行きますね。 21だと気持ちのコントロールが難しいと思いますが、勝てるパターンとしては、、、 「しかし先日、会議があってから、一夜を共にしたから、あなたに会う資格はないって言われて・・」 これをサラッと流して、恨み言など一切なし、しばらく自分からは話題にせず、友達として接し、チャンスを待ちます。できれば「自分は最初から腰掛だと思ってた。想いが遂げられて良かったね。祝福するよ。」といってあげましょう。(かなり難しいと思いますが) 相手は単なる浮気ですので、いずれ彼女は切られるでしょう。切られれば気が済むと思います。そのときそばにいてあげることです。 ご自分の気持ちの整理としては、あなたは今、友達以下に降格になろうとしているのだから、自分が彼氏だという意識はクールに一切捨て、いちからのスタートだと思うことです。 順番が逆なら、相手から彼女を奪うのだという気持ちでモチベーションが保てると思うのですが、彼氏の地位から「他人以下」に落とされると「本来は自分が彼女と一緒にいるはずなのに」という思いで、まずい方にまずい方に行動が行ってしまいます。 あなたの救いは、唯一、相手の浮気が期限付きだと言うことです。奥さんが帰ってくれば子供相手に必死になるでしょうから、浮気している余裕はなくなると思います。 念のため、、、 あなたから浮気情報を奥さんに流すのはやめたほうがいいと思います。ばれたときに「わたしの嫌な事をする人」になってしまいますので。ただし、そのままだと相手が懲りないで抜きさしならぬ関係になりかねないので、なんらかのタイミング/手段でこの切り札を使うことは常に考えておきましょう。 彼女はなかなかしたたかでタフな相手だと思います。自分が壊れてしまわないためには、バイトもやめて静かに去るというのもアリです。 「友達でいたい」などすがるような言葉もマイナスです。別の言葉で「友達としてそばにいるよ」と言うメッセージを送るだけにし、彼女との接触を絶たない様にしましょう。 人の浮気を止める事は出来ません。相手を失いたくなければ、自分から舞台を降りてクールに戦うしかありません。

tetsuya198
質問者

お礼

ほんとにいい回答ありがとうございました。 1度舞台から降りてクールに戦っていきたいと思います!! ほんとにいいアドバイスをありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

不倫をするような彼女はあまりお勧めできませんが どうしてもあなたが好きで彼女を取り戻したいと思う場合の アドバイスです。 いろいろ話し合ったとのことですが、 不倫ということにつてはお話しされたのでしょうか。 不倫の辛さや重大さ。 どんなに楽しくデートしても彼は奥様の待つ家に帰ること 彼は子供がいても平気で不倫をするような人格ということ 知らないとしても、彼女の行動は彼の家族を傷つけていること もし発覚したら、彼女が奥様にかなりの慰謝料を払わないといけないこと 奥様の性格によっては、彼女の親や会社にもバラす可能性があること ・・・などです。 あなたの愛で彼女の間違った行動を止めてあげてください。 でも、他の男性と関係のあった彼女を、あなたは許せますか?

tetsuya198
質問者

お礼

私の愛で間違った行動をやめさせたいと思います。 彼女を許すことはできます!それくらい愛していたので! ありがとうございました