• 締切済み

不倫を見てしまった場合…

こんばんは。 アルバイト先の話しなのですが、 同棲八年、結婚二年目のご夫妻と一緒に私は今働いていて、旦那は元ボーイ、奥さんは元ガールズバーで働いていた過去の経歴がある方で、奥さんはとても働き者のしっかりとした人望のあるムードメーカーな上に、スタッフやお客様にも気配りや仲間を励ます事を自らしてくれるとても素敵な方なのですが、旦那は、いや4月から料理長から店長に後任された店長は女にだらし無い部分がある事が話しをしていて発覚しました。見た目的にも元ボーイをしていた時期もあるのでそうだろうなあとは感じとれていましたが、まさかバイト終了後の真っ暗な店内で私と同い年の厨房の女の子とキスをしているのを目の当たりにするとは思ってもいなくてこないだ驚いてしまいました。彼女はすぐに私に気付いて店長にポンポンと叩き私を示し、二人共驚いた顔をしながら私のところにやってきたのですが、店長に、誰にも言うなよ!と勿論言われてしまいました。ただどうやら彼女と私は仲が良いので話しを聞くところ店長の一方的な片思いで彼女は奥さんとも仲がいいし不倫みたいな事はしたくないし奥さんがいるんだからと断ってはいるそうなのですが力付くでキスをしてきたり、奥さんは知っているからと彼女の誠実な性格をしているからこその嘘をのべたりして困っている彼女をよそに言いよっているそうです。ただ私が言いたいのは彼女も困っているかもしれませんが、私にとっては憧れの奥さんでありバイト中でいつもお世話になったりよくしてくれている方だし、すっかり仕事は仕事だと割り切って忘れていたのにすきあらば厨房内でも普通にキスをすると言っていた彼女の発言通り、今日厨房内でしているところを目撃してしまいました。奥さんも薄々は気付いているとは思うのですが奥さんの人間性の良さを知っているあまり、他のスタッフに相談したり言ってしまいそうになる自分がいます。言うときっと夫婦の仲も崩れるし私も仕事ができなくなってしまうので言うつもりはないのですが、やっぱり知りたくない事を知ってしまった私は変に行動の様子を伺ってみたり気を遣ったりしてしまいます。こうゆう不倫っぽい事をみてしまった時、ずっと私は心に留めておかないといけないのでしょうか?ちなみにランチの一つ年下の子とディナーに出勤する私ととうの本人たちしか知りません。説明がとても苦手なのでわかりにくくて申し訳ないのですが、ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.3

残念ですぅ 言うなよ は 言えよ のことです これは あの お決まりのやつですよぉ 本人たち以外の全員に さっさと言っておくべきでした 奥さんだって分かってる そういう男だと分かっててここまで来てるはず スタッフも全員そういう人だと分かっています これまで何も無いわけがないので 知らないのは自分だけ ということは十分あります 浅いうちに広めておけば ダメージも少ないし 今後の注意報にもなる 深刻になれば ドロドロ模様がグチャグチャでボロボロでしょ 大変です みんな 教訓 その一 「絶対に言うんじゃねぇぞ」 「これヒミツだからね」 は 「言えよ」 のことです よく覚えおいてください すぐ みんなに 詳細に 全部 身もフタも無いほど しゃべりまくるのが正解です

noname#252978
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!★ 今のバイト先にいる以上は言わないようにします。他人に話す事で自分の危機も感じます(^-^; 私の中で目をつむって仕事に支障がきたさないようにするしかないです(^-^;はい(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kwata1226
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.2

39歳男です。 はっきり言って難しい問題ですね。 しかし、ひとつ言えることがあります。 それは何かといえば、貴方はその旦那の奥さん以外の人には浮気のしていたことを話してはいけないということです。 仮に、他の従業員に話してしまったら、その従業員が奥さんを哀れみの目でみてしまうからです。 一方、奥さんに浮気を話すとしたら、そのキスされていた女性と一緒に話しをすべきです。 何故なら、奥さんはキスされていた女性をよく思わないはずですから、ヘタな誤解を招かないように当事者を引き連れていくべきです。 しかし、本当は他人の危ういものには近寄らないのがベストです。 貴方が浮気を奥さんに話してしまった場合、旦那から逆恨みされる危険性がありますし、職場も同じということでいろいろとやりずらくなりますよね。 したがって、結論は貴方次第であり、貴方しか決めれないということです。 たとえば、私のようにネットの中の人間は、奥さんに浮気を話したとしても被害は受けようがありません。 そんな直接関係を持たない人間が、軽々しく方向性を言えないからです。 しかしながら、このままだとエスカレートしていくようにも思えるので、結局全てまるくおさめるには奥さんに話すしかないように思いますけどね。 以上

noname#252978
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 読んでいて、やはり他人の危うい事に首を突っ込んではお互いの為によくない気がしてきます! もおこれからも割り切ってやるしかないですね(^-^;ほおっておきます(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.1

いい迷惑ですね。同情しますよ。 しかし誰かに言うのも変な話です。 ていうか、誰に言おうとしてるの? 奥さん? 知らないほうがいいこともある。 キスされている同僚が嫌がっているのならばセクハラとしてしかるべき人に報告すればよいだけですが、実際のところ、その子もまんざらでもないわけでしょ。ばかばかしい。 だったらほっときな。

noname#252978
質問者

お礼

ぁあ( ̄∀ ̄) 回答者様のおっしゃる通りですね!ほおっておけば良い話しでした!(`∇´ごもっともなお意見どうもありがとうございました! ちなみに奥さんには言いませんよ。仲の良い年上スタッフさんです。ですがそれをするのもいい迷惑ですね!私の中で留めて置けば広がる事もないですしね!(^0^)ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • W不倫で妊娠してしまったわたし。慰謝料

    わたし(女) 3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。 相手もわたしも家族ありです。 お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず 旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。 わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。 「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。 ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ 奥さんには代わってもらえませんでした。 これは自分の家は不倫がばれる=離婚を承知しているから なのか、本当のところはわかりません。 旦那は初め相手にも怒りはあったが 乗り込む気はなかったけど考えてたら 謝罪にも来ない、ふざけたやつだと まずは奥さんに知ってもらいたいということで 奥さんの動きだす時間帯がわかっていたので 面識があったわたしは奥さんを見つけ 「話があるので外で待っています」と言い待っていました。 どうやらその言葉にびびった奥さんは旦那(わたしの相手)に電話。 どうゆう指示があったのか車放置で奥さんは消えました。 そして不倫相手からわたしへ電話。 「旦那さんを説得してその場を去って妻に言ったら○○(わたし)も慰謝料をとられる。 いろんな問題ができて○○も不利になる」 など言われ 不倫相手が旦那と二人で会い、慰謝料・中絶費用渡すとなりました。 奥さんはかなり口の強い人で裁判を起こす可能性ももちろんあります。 しかしうちは旦那との仲がボロボロになったのに(当然ですが) 相手はのうのうと仕事をし家ともうまくやっているのがわたしは許せません。 わたしはお金もありませんが奥さんにもこの事実を知ってもらいたいです。 それとも不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一番なんでしょうか? わたしが奥さんに払う慰謝料はどのくらい発生しますか? 奥さんが裁判に持ち込んだ場合の費用教えてください。

  • 不倫

    男の人は奥さんを愛していて、セックスを求めてきて、仲が良く 家庭円満。 何故、それでも不倫をするの? うちの旦那の事です・・・

  • 不倫の相談です

    会社の先輩(奥さん)が不倫してます。 旦那さんとは社内結婚で親子3人で仲良く見えました。 先輩の話だと、子供が出来てからセックスレスで旦那さんは子育てに協力してくれない等の不満があり、愛がなくなったそうです。 外では仲良くしてたけど家庭内別居が続いてた。 そんな時に一回り年下の男性と知り合い、恋愛関係?不倫?の仲になり、1年が過ぎたけどお子さんが不倫に気付いて、先週奥さんが暴れて家を出たそうです。 奥さんは子供さんの為に旦那さんと仲良くなりたい気持ちと離婚されても仕方ない気持ちがある。 旦那さんに不倫はばれてないけど疑っているらしいです。 不倫相手の男性は独身ですが「慰謝料を取られて別れたらストーカーになる」と言っているようです。 先輩はどうすればいいのか悩んでます。 私は仲直りして、親子3人で暮らして欲しいと思っています。 何かよい解決策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由

    実家がお金持ちの奥さんが不倫されても離婚しない理由は? 知り合いの話なのですが 旦那さんが不倫をして、 結局不倫相手とは別れて奥さんの元に戻ってきたのですが 奥さんがなぜ結婚生活を続けられるのかわかりません。 情報としては ・その夫婦の間には不倫をする前に出来た子供が一人いる。 ・奥さんは資産家の娘 ・不倫期間は4年 ・不倫相手とつながってる事は旦那さんの携帯を見られて何度も奥さんにばれている (その都度喧嘩になるらしい) 私なら旦那さんに不倫されたら、即離婚したいところだけど 子供がいてお金がなければ、 しょうがないから仮面夫婦をするかもしれません。 でも、資産家の娘で離婚してもお金に全く困らない奥さんが 離婚しない理由がわかりません。 夜の夫婦関係があるのかとか、 奥さんは旦那さんの事をどう思ってるのかまでは聞きませんでした。 ものすごい我慢強い奥さんなのか、 旦那さんに何をされても愛してるのか 不倫されても気にしない性格なのか? 私は独身の為よくわからないのですが。 彼氏に浮気されただけでも嫌です。 もうエッチしたくないと思ってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • この場合、

    知り合いの夫婦がいます。 結婚早々、奥さんの方が、若い男と浮気をし、それが旦那さんの知るところとなり、それから3年、離婚まで行かないまでも、しこりが残ったままの結婚生活を続けています。子供も出来ましたが、旦那さんの方は自分の子供?という疑いも出てきてしまうそうです。離婚という話も旦那さんから出たそうですが、奥さんは拒否しているそうです。 ところが、旦那さんの方が、最近になって職場で好きな女性が出来、不倫関係に陥っています。奥さんはそのことは知りません。 ここで、質問なのですが、もし、旦那さんの不倫が奥さんにばれた場合、一般的に(もちろん夫婦の考え方によっても違ってくるのでしょうが、)皆さんだったら、このご夫婦はどうなると思われますか? 不倫をした旦那さんもいけないのだから、とお互い水に流して、元のさやに戻ることが出来、絆をあらためて深める事ができるのでしょうか?それとも、お互いやったことは、やったことで、お互いの中にしこりが残り、もめて、離婚までいってしまったりするものなのでしょうか?

  • 不倫について

    私は今19歳で シングルマザーをしています 子供は1歳です 正社員で働いていて 子供と二人暮らしです 離婚した理由は 元旦那の暴力です 数ヶ月前に とても優しく 子供も可愛がってくれる いい人と出会い 交際をはじめました。 色々すれ違いが重なり 別れ話をしていたら 交際相手(仮にKさん) 実は結婚していたんだと 話されました それから話は続き なんだかんだ 別れる事にはなりませんでした Kさんは奥さんと 1年セックスレスで 奥さんにだけEDのようで それで子供ほしくても作れず 奥さんへの気持ちは 離れていってしまったとの事 気持ちが離れていった 原因はもうひとつあり 結婚してから 奥さんの態度が 豹変してしまったらしく それのショックも あるとの事 奥さんがKさんの お金目当てで 結婚生活を続けてるのが 見え見えで Kさんは奥さんと 離婚したいらしいのですが 相手がやはり する気がないらしく 最近Kさんが奥さんに おれと結婚して幸せ? もしどちらかが 不倫したらどうする? と質問をしたら 幸せよ。子供ができないなら それなりに私に奉仕してよ 私は不倫しないわよ でもあなたがしたら どうなってもしらないわよ こう返されたそうです ちなみに奥さんは 私の存在は知っている 可能性大です ロックをかけていた ケータイのパスを解いて みられていたそうです 私とKさんの関係は 5ヶ月続いています Kさんと奥さんは もうすこしで結婚して二年 そこで質問なのですが (1)私とKさんの慰謝料の 金額はいくらなのか (2)離婚するまでKさんとの 連絡をやめて Kさんが離婚の話をして 不倫の話をされたら 終わったとつきとおせるのか (3)私は結婚をしらなかったと 言い切れば大丈夫なのか 私達がいけない関係なのは 重々承知でこの質問を させてもらいました Kさんは奥さんといるのが 精神的苦痛になっていて とてもかわいそうです どうか助けてください どうしたら 一番よく離婚が できるのでしょうか…

  • 不倫 慰謝料

    不倫経験者の方に解答お願いします。 未成年会社員です。私は半年間既婚男性(妻子持ち)とお付き合いしてました。 肉体関係はなく、キスまでです。 同じ会社だったので妻子がいることは知っていました。 関係が始まったのは相手からの猛烈なアピールでした。 私は学生時代、バイト一筋で恋愛経験ゼロです。 よくわからずなんとなく付き合った感じで… でも、時間が経つにつれて本気で好きになりました。 相手も奥さんとは別れるとか、好きじゃないとか、色々言ってきました。 会社の上司からもあいつの奥さんはちょっとおかしい。など悪い噂しか聞かなくて、同情してた所もあります。 付き合って少ししてから奥さんにバレたみたいで、電話で別れ話をされました。 でも職場が同じなので、毎日気まずい中で仕事をするのが嫌で少しだけ会って話しをしたときに、「私はまだ好きだし別れたくない」と言いました。 そしたら、相手も同じ事を思ってたと言って関係が続いていました。 それから少しして、奥さんが会社の上司に話したみたいで会社にいられなくなり私は辞めました。相手は辞めていません。 会社を辞める前から相手にお金を貸していましたが、辞めてからも会う度に貸していました。 そして、またお金を貸して欲しいと言われ貸していた所に奥さんが来て、その時に慰謝料請求すると言われました。 文章とかうまくないんですが、こういう場合は慰謝料を払わないといけないんですか?? 相手が離婚するとかはわかりません。 メールでは旦那あげるからとか来ました。

  • 不倫で慰謝料って

    不倫が奥さんにばれ慰謝料を請求された って話、よく聞きますよね。 これって、本人が全額支払うのですよね・・? 不倫といっても二人の責任だと思うので 慰謝料は二人(旦那さんと、その相手)が奥さんに支払ってもいいと思うのですが・・ そういうものでもないのでしょうか? これだと旦那さんのほうは 慰謝料を払わなくていいし、奥さんのもとに 帰るだけって気がして仕方ないのですが・・。 ちょっと考えてしまったのですが・・ あまり深い意味はありませんが 夫婦で慰謝料を目的に わざと不倫をけしかけ、慰謝料の請求をする というようなことが起きたりはしないのでしょうか? 普通ないと思いますが^^;

  • 旦那に肉体関係ありの不倫をされても

    旦那に肉体関係ありの不倫をされても セックスしたり子づくりできたりする奥さんって 旦那の事、気持ち悪いと思わないのですか? 家庭を守る為なら、不倫されようが 小作りできるのが普通なのですか? (旦那が不倫してる事は奥さんにばれてるとします)

  • 不倫について教えて下さい

    こんばんは。不倫経験者の方教えて下さい。 私は今現在ダブル不倫中です。 私は結婚してまだ1年くらいなのですが長年連れ添った夫婦 みたいな毎日です。一方彼の方は奥さんと仲がよくて周りから 羨ましがられる夫婦って感じです。しかも彼の奥さんは私とちょっとした 知り合いなんです。家も歩いて1、2分の所なんです。 たまに私達夫婦と彼ら夫婦とみんなで集まるのですがとても辛いです、、 何故かとゆうと、目の前で彼ら夫婦が仲良くしてるのを見てるからです。 夫に気付かれないように平然を装っていますが。 仲良くしてると言ってもほとんど奥さんの方が一方的な感じです。 たまに彼が奥さんの前髪を触ったり食べ物を食べさせてあげたり、と することもあります。 彼の性格上、無意識でやっているんだと思います。無意識とゆうのが一番苦しいです メールでは奥さんよりも大事。や、離れんなよ。とか常に言ってくれます。 奥さんとずっと一緒にいる気はない。とまでも言ってきます。 これは少なからず私の事を本気で愛してくれているのでしょうか。 メールだけではありません。 会った時も私が不安に思ってる事など積極的に話を聞いてくれます。 今では奥さんに対して無意識にしてた行動も少なくなってきてます。 ちなみに彼と私の体の関係はほとんどありません。(全くないわけではありません。) ある日私が彼に言ったんです。 奥さんにしてる事と同じ事を私にしないでほしい。と。 そうすると彼に、 それじゃ何もできないじゃん。と言われました。 これはどういう意味なんでしょうか。 彼からは束縛、嫉妬されます。夫の話になると不満気な表情をします。 誰にもとられたくない、に近いことも言われてそれなりに大切に されてるのかなあ。と思います。 最初は所詮不倫。と思ってても好きなものは好きなんです。 お互いに惹かれ合ってると思うのですが 皆さんのご意見聞かせて下さい。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • outlookが突然送受信できなくなりました。1月21日午後8時までは問題なく使えていました。1月22日から突然送受信を押しても、送受信中となるだけになっています。
  • 回復方法がわかれば教えてください。
  • 富士通FMVについての質問です。
回答を見る