• ベストアンサー

大人の男性の方、アドバイス下さい

30代半ばの女性です。 恥ずかしながら去年の今ごろ、酔った勢いで上司と1夜を過ごしてしまいました。 その後お互い変に意識してしまって、仕事上の会話くらいしかすることなく 飲み会の席でもつい離れて座ってしまったり、と 妙な距離が出来てしまいました。 酔った勢い、から1年が経ち上司が異動することになりました。 上司には今までのお礼と、もっと話しがしたかった(変な意味ではなく) それにもっと甘えておけば良かった、と軽い気持ちでメールしたところ 「いいよ、甘えても」と一言だけ返事がきました。 元々私は月に1回くらいしか出社することはなく、 なのでその上司にも仕事で会うのは月に一度くらいの頻度でした。 今回の上司の異動で私とは仕事上のかかわりはなくなります。 「いいよ、甘えても」というのは、これからも何かしらの かかわりを持ってもいいということなのでしょうか? この1年、避けられていた感じ(というか一目を気にされていたという感じ)だったので、このメールの上司の心理が分かりません。 私は男女の関係はなく普通に飲みに行ったり相談したりするような 付き合いを望んでいます。

noname#98370
noname#98370

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

上司は妻帯者?  甘えておけばよかった、というのは男女関係を期待する言葉です。 ご注意ください。 変な言いまわしをしちゃいましたね。(^^; ふつーの関係を望むのに、こーいう言いまわしをすると相手は勘違いしてしまうので、普通の関係が出来なくなります、まして相手が妻帯者なら。 相手が独身だったとしたら、それこそ男女関係を求めている事になりますので、ふつーの関係というのは難しいでしょう。 今は社交辞令だったということで、縁を切ったほうがいいですよ。

noname#98370
質問者

補足

紛らわしい言い方をしてしまったんですね。 私の言う「もっと甘えておけば良かった」は 仕事上の相談事などを聞いてもらえば良かった、という 意味だったのですが・・。 そうは受け止めてもらえてないかも、ですね。 ちなみに上司は妻帯者です

その他の回答 (2)

noname#65135
noname#65135
回答No.3

結論。止めておきましょう、そんな付き合いは。 「いいよ、甘えても」は「遊んであげてもいいよ」ということで、奥さんとの合間の質問者を性の道具と考えています。未練などきっぱり捨てて、新しい素晴らしい相手を探しましょう。 一度許した関係で、男女の関係なく美しく過ごせることなど考えてはいけません。結局は、やがて新鮮味がなくなり邪魔になれば女が馬鹿を見るだけに決まっています。

noname#23188
noname#23188
回答No.1

>>私は男女の関係はなく普通に飲みに行ったり相談したりするような >>付き合いを望んでいます  関係があった以上、  普通は、また抱けると思うと思いますが??。

noname#98370
質問者

補足

回答ありがとうございます。 う~ん、やっぱりまた抱ける、って思われてしまう可能性があるんですね。 それはなるべく避けたいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ・・・経験者の方、私にアドバイスをお願いします。

    県の外郭団体に務めて総務勤務20年の私です。 2年前、総務経験のない行政職員が、私の*上司として着任しました。 例え上司であっても、善悪・法的に決まっていることなど、担当者として私は意見を言ってきた。しかし、彼のあまりの判断力のなさに、愕然とするようになりました。彼は個人的に私を嫌うようになり、個人的感情によるパワハラが始まりました。人事権をもつ彼は、今年の2月に突然の異動を命じました。また、彼は、私を解雇にしようと理事長(県のトップ)に持ちかけていたらしいです。(それについては、却下されたらしいですが。)その*上司はこの3月退職したが、天下りで同じポストのまま残留した。県の人事には驚きました。 この4月新たに着任した役員が、*上司が原因でおかしい!と気付いてくれた。また、総務の仕事が滞り大変だと、*上司を蚊帳の外にし、この6月、私をまた総務に異動させた。私は、*上司のきつい視線を浴びながら仕事をしている。役員からは「君が異動したことで仕事が滞ったことも証明された。今辞めると、*上司の思うつぼだよ。」との言葉。ありがたいと感謝しつつも、個人的感情で解雇させようと働きかけた*上司の視線が届く職場。毎日、苦痛で苦痛で。しかし辞めると苦やしい。かと言って・・・。の繰り返しで気分が晴れません。どうすれば気分が晴れるでしょうか。因みに彼は65歳まで居座るき満々だそうです。 どう考えられた、*上司より先に退職せずにがんばれますか?

  • 男性心理を教えて下さい 片想い

    バレンタインに好きな彼にメールで 告白しました。 彼は三交代で夜勤だったため。 その後保留にされ、 3月に遊ぶお誘いをしてきてくれました。 が、遊ぶ日の二日前にメールがきて、 出張になったごめんと。キャンセルになりました。 仕事だから仕方ないねと返事をしたら、 朝に、ごめんね、いってきます。とメールがきていました。 ほんとに出張なのか不安に思ってしまった私は いってらっしゃいと送り出すことができませんでした。 それから今日まで一つも連絡をとっていません。 彼は自分の時間を大切にしている人なので 変に連絡しないほうがいいんだと思っています。 ですが、会ったら何がいいたかったのかなと思ったり 本当に出張だとしても、 もし出張になってなかったら今頃決着ついていたのかなと思っています。 彼とは二人で温泉旅行に行った仲です。 付き合ってないので何もしていませんが(笑) 私も4月に異動になりバタバタして彼への気持ちが 薄れたように感じていましたが落ち着いて来た今、 彼とのことをこうやって考えてしまっています。 何も始まっていない2人ですが自然消滅的な感じです。 今もう気にされてないということは 振られたってことでしょうか?

  • 男性の方は特に回答お願いします

    私の学校は高3は体育祭に盆踊りを踊り、笠は自分でオリジナルに作ります その笠にみんなからの寄せ書きを書いてもらうのが伝統なんです 私には一目惚れした男子がいるのですが好きになるまでは彼とは接点もないし話したことすらなかったし、むしろ彼は私の顔を知りませんでした 友達伝いでメアドを聞きバレンタインをあげ何とか関わりを持ちましたがメールの最後が彼からのバレンタインの食べた感想で2月以来メールしていないし話してもないです そんな人に笠の寄せ書きを書いてと言われたらどうですか? 私も書いてくれるよう頼まれますかね?

  • 男性か大人の方へ相談

    昼間の仕事だけでは必要なお金が足りないので、ずっと拒んでいたキャバクラの体験入店に行きました。 どのお客さんについても指名をしてもらえたのですが、そこのキャバ嬢の幼なじみとゆう三人組の男性が来ていて接客につきました。とても優しくて素敵な男性で性格に一目惚れしてしまいました。 生まれて一度も一目惚れはなかったので… しかもその男性の会社で募集しているそうで、給与がそこそこ良いと言うので冗談でそこで働きたいと言ったらその幼なじみとゆうキャバ嬢に「俺キャバはじめてでわかんないんだけどこの子に番号教えていいの?」と言ったらキャバ嬢が「教えたいなら教えればいいじゃん」とむくれていました。おそらくキャバ嬢は彼に気があるのではないでしょうか。私が彼についたのに、そのキャバ嬢は彼にばかりアピールをして「私のどこがだめなの?私じゃだめ?」と言ってるのを見かけました。 彼は私に会社用の携帯とアドレスを教えてくれました。 彼はとてもモテるみたいです。 キャバやった私じゃ相手にされないですか? 清楚だねとかキャバ似合わないとか言われたし、その男性は私のことをかわいくてキレイな子といってくれていたそうで私に照れていたと聞いたのですが、お世辞でしょうか? 会社用の携帯とアドしか知らないけど、どうアピールしたら良いでしょうか? 急にアピールしたら引くでしょうか? それと私はいい歳ですが、ハタチに見られるので歳を7才サバ読み23才とごまかし働いていたので、実際は彼は私を歳下と思ってるけど、おそらく私のが3歳位年上だと思います(>_<)ハタチに見えたとしても7才サバ読みはやり過ぎですょね…引かれちゃいますか? キャバは元々やりたくはなかったのでお金貯まるまであと12回やったら辞める(2ヶ月後)つもりです。 どう彼に近づけばよいでしょうか? 彼をもっと知りたい… 普段地味な私は派手なメイクに露出なドレスだったし男性の相手をする仕事なんかして…真面目そうな彼は本命な女性として見られづらいですか? なんとメールすればよいでしょうか?

  • 上司はどのように思っているのでしょうか(男性の方お願いします)

    30歳女性です。会社の20歳年上の上司(部は違います)のことが気になってしまっています。 昨年秋、会社全体の飲み会で上司と仕事の話を2人でしていたところ、その前から気になっていたその上司を意識するようになりました。この時は話は仕事の話でしたが、向かい合って話しをしているとき、ずっとお互いの膝が接触していました。私は嫌ではなかったので、特にさりげなく離すということはしませんでした。 そんなことがあり、強く意識するようになってしまったと思います。  ですが、意識するようになってしまったために、上司と会うと緊張してしまい、妙に硬くなったりしてしまうようになり、その為かは分かりませんが、飲み会後も普通の態度だった上司が、次第にとてもよそよそしくなりました。  仕事の事で話をするときも 私だけ視線を向けてもらえなかったり、質問しても、答えは一言だけだったり、突き放すような答え方だったりという感じで、「嫌われてしまった」と思っていました。  ですが、ある仕事がきっかけで、色々打ち合わせする中で、次第に話し方も穏やかになり、明るい感じになり、普通に話すことができるようになりました。(ですが、他の女性社員には 上司はよく冗談めいたことを言いますが、私に対してはそういったことはありません)  上司は今は部が違いますが、以前は現在私がいる部にいて、私と同種の仕事内容をしていたので、その件のことは よくアドバイスしてくれ、教えてもらうことも多くあります。細かなことでも、気づいたことは頻繁に連絡をくれます。 上記のことをふまえ、下記のことについて どう推察されますか? (1)上司は私の気持ちに気づいているでしょうか (2)私のことについてどのように思っているでしょうか

  • アドバイスください!

    つきあって3年ぐらいです。 最初の1年は勢いで同棲してました。 でも彼の実家の都合であとの2年は別々です。 彼はお金のことと仕事のことで今実家にいます。 本題なんですが、今彼、仕事がすごく忙しく彼も今は一番大事な時期といっていて・・・ なのでほとんど会ってません・・。 収入もままならなく・・・だから最近のメールも愛のあるメールは一切なく業務連絡みたいな感じです。 彼はすごくまじめな人ですが・・・だから浮気とかの心配はしていないのですが・・・ このまま会わない日々が続くと不安です。 余裕がないのはわかるけど・・。やっぱ不満がつのります。 こんなときはどんな感じメールしてあげればいいかな? 毎回がんばってじゃ・・・。 彼を信じていますが、何か恋人としてできるこはないかな。応援したいんです!でも余計なことしちゃうとうざがられるし・・。でもなにもしないのも・・・。 なにかいいアドバイスください!

  • 男性の方にお聞きします。

    職場の事務所で二人きりになりたくない女性はどういう女性ですか? 私は一人事務員でたまに上司が同じ事務所勤務になるのですが、上司が意図的にシフトが決まる前に事務所勤務は外してほしいと言っているそうなんです。普段は現場でその上司は仕事をしていますが、他の人は事務所に来るのにその上司は全くきません。私と会うのを避けている感じです。ただ仕事はたまに頼まれたり、月1回事務所で同じ仕事をする時には上司から雑談話しかけられたりします。 でも事務所勤務を避けたりされているので、嫌われているんじゃないかと?思います。

  • 40代以上の男性の方から、アドバイスが欲しいです。

    こんにちは。 私は、20代前半の女性です。 好きな男性(バツイチ独身、40代後半、上司)の気持ちがわからなくて悩んでいます。 春に、私物の携帯メールアドレスを交換以来、ほぼ毎日1~2通ずつ、ずっとメールをしていました(彼の返信率は高くありませんが…)。 彼は私の気持ちを知っていますが、お付き合いはしていません。 たまに、仕事帰りに待ち合わせをして、車で送ってくれたりしました。 彼は年の差を気にしているようで、「○○(私)の気持ちが離れるのが怖い」「傷つくのが嫌」「幸せになってほしい」「○○の口から、他の男の名前を聞きたくない」と言ってくれました。 車の中で、キス&ハグはされたことがあります。 (直接、好きだとかは言ってくれません。) 冗談が多く、女好きですが、プライドが高くて、感情に関してはシャイな印象があります。 彼は、年数的に、今年の3月で異動になる可能性が高いです。 今年に入ってから、メールの返事が全く無いんです…。職場内の態度も冷たくなった気がします。 でも先月末に、 「返事くれないなら、メール送らないよ~?いいの?」と聞いたところ、 「どっちでもいい。」と言われました。そこで、 「じゃあ、もう送らないからね!!」と言ったら、 「…でもメールを楽しみにしている自分がいる…。来ないと、どうしたのかな?ってなる…。」と、モゾモゾと言われました。 なんだか嬉しくなって、それからもメールを送っているのですが… 一切返事がありません。 遊びのお誘いメールを送っても、返事がきません。 たまに、メールを送らない日を作っても、メールがきません。 今月初め、職場内で人間関係トラブルが発生したために、「私語厳禁」等になりました。 今、全体で人間関係がピリピリしている状態ですので、職場ではもう話ができません。 先日のバレンタインデーは、13日に職場の廊下でこっそり渡しました。(直前にメールにて、渡すことを伝えました。) 会話は無いですが、とても喜んだ顔(照れてる?)をして、持って走って行ってしまいました。 でもやっぱり、メールは来ません。 今日、職場で会った時は、冷たい印象を受けました。 目が笑っていないというか、仕事に関する話をしてもキツくて、ぶっきらぼうでした。 職場がピリピリしてるとは言え、今までとは大違い。 …泣きそうになり、私はさっさとその場を去りました。 私は、彼にとって迷惑なのでしょうか? 今後メールを送っても良いのでしょうか? 私はどうすれば良いでしょうか? 仲良くなりたいです。 読みづらくて申し訳ありませんが、アドバイスをください! よろしくお願いします。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 30前半の男性のアドバイスがほしいです。

    私(29才)の彼(32才)について相談があります。 彼は昨年関西に異動になり、そこで私と出会い、彼からのアプローチで お付き合いして4ヶ月になります。 当初はもちろんメールも電話もくれてました。 しかし、年末の異動(関東に)をきっかけに仕事量が増え、忙しくなり、 頻繁に会えなくなりました。 会えなくなる分、メールしたかったので、「メールも迷惑かな?」と言うと 「返信を要するメールは厳しい」とのことで、疲れた彼を見るとそれ以上 何も言えませんでした。(12月28日の仕事納めの日のやりとりです) 今年から、平日は3日に1度くらい、「身体気をつけて」など返信を要さない メールをしています。 彼からは週末に1回だけ「今から地元で飲みに言ってくる」とかそういう内容の メールしか来ません。(それに返信しても何も音沙汰なしです。。) 今週月曜に、私がインフルエンザにかかり、彼に返信を要さないメールをしました。 私はさすがにメールの1本でもくるだろう・・・と思っていたのですが、今日まで何もありません。 彼は仕事をとても大事にする人で、私も仕事を大事にする男性はとても魅力的だと 思います。 彼は、この半年がんばれば、行きたい部署に行けるかもしれないので、私も 彼を忘れるつもりで、自分の時間を持とうと思っています。 しかし、あまりに連絡不精で、悲しくなってきました。 このことを次回会った際、伝えようと思うのですが、「それじゃあ別れよう」とか 言われないでしょうか? 私は彼が好きで気を使っています。しかし、少しは自分の気持ちもわかってほしいです。 かわいく拗ねて、彼の気をひきたいのですが、恐らく彼はクールだし、怒る・・・とかでもなく 冷静に「もうちょっと連絡くれないかな・・・?」とかだと大丈夫でしょうか? 会えば話も盛り上がりますし、Hもします。 愛情が感じる時もあれば、感じられないこともあります。 愛情の確認の仕方や、彼に少しでもわかってもらえるようなアドバイスいただけませんか? ○彼の特徴・・・  仕事熱心、多趣味(ボード、波乗り、読書、異文化交流など・・・)自己啓発がすごいです。  メールは苦手だと思います。多くて3行・・・。

  • 鬱病でしょうか?

    私は20代前半OLです。(電気通信業) 会社の元上司なのですが最近様子がおかしいです。 2年一緒に仕事をしていましたが半年前に他事業部へ異動しました。(中間管理職です) 一緒に仕事をしていた頃の元上司の勤務態度は ・前日の夜仕事や飲みでどんなに遅くなっても必ずと言っていいほど朝8時までには出社する。7時についていることもある(始業時間9:30) ・ものすごく几帳面。小さなミスでもおおごとかの様に扱う(典型的なA型) ・少しのずれも許せないタイプ ・些細なメールなども必ず返信する。 ・総括をしていて頼れる存在だし信頼もある(私だけではなく周りの人もそう言っています) 仕事中はまじめだけど 飲み会の席では楽しくおちゃらけたりする方です。 今はロケーションも仕事も違うため業務上関わりはありませんが たまに元上司のいるビルへ行ったりメールで連絡を取ったりしています。 11月あたりから仕事がきつい、疲れる、辛いと言うようになりました。 この発言自体普段の元上司からは考えられないことでした。 「みんなで飲んでリフレッシュしましょー♪」と企画しても 仕事が忙しすぎて出席できませんでした。 そして1月に入ってから 「辞めたい」「会社行きたくない」とまで言うようになりました。 「死んじゃいたい」とも言われました。 最後には「仕事だから仕方ないけどね」とは言われますがなんて言い返せばいいのか困ります。 元上司は既婚者ですが 子供がいないため私のことをわが娘のように接してくれます(変な意味ではなく) 年齢は40代後半です。 結構な高学歴です。 少しプライドが高いタイプかもしれないです。 結婚してるため あまり深くは関われないですが たまに休日も携帯でメールのやり取りをしたりしています。 質問 ・元上司は鬱病傾向でしょうか? ・こういう場合はなんて言ってあげればいいのでしょうか? ・私に出来ることはあるのでしょうか? 「がんばって」などはだめなんですよね。 よろしくお願い致します。