• ベストアンサー

大人の男性の方、アドバイス下さい

30代半ばの女性です。 恥ずかしながら去年の今ごろ、酔った勢いで上司と1夜を過ごしてしまいました。 その後お互い変に意識してしまって、仕事上の会話くらいしかすることなく 飲み会の席でもつい離れて座ってしまったり、と 妙な距離が出来てしまいました。 酔った勢い、から1年が経ち上司が異動することになりました。 上司には今までのお礼と、もっと話しがしたかった(変な意味ではなく) それにもっと甘えておけば良かった、と軽い気持ちでメールしたところ 「いいよ、甘えても」と一言だけ返事がきました。 元々私は月に1回くらいしか出社することはなく、 なのでその上司にも仕事で会うのは月に一度くらいの頻度でした。 今回の上司の異動で私とは仕事上のかかわりはなくなります。 「いいよ、甘えても」というのは、これからも何かしらの かかわりを持ってもいいということなのでしょうか? この1年、避けられていた感じ(というか一目を気にされていたという感じ)だったので、このメールの上司の心理が分かりません。 私は男女の関係はなく普通に飲みに行ったり相談したりするような 付き合いを望んでいます。

noname#98370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.2

上司は妻帯者?  甘えておけばよかった、というのは男女関係を期待する言葉です。 ご注意ください。 変な言いまわしをしちゃいましたね。(^^; ふつーの関係を望むのに、こーいう言いまわしをすると相手は勘違いしてしまうので、普通の関係が出来なくなります、まして相手が妻帯者なら。 相手が独身だったとしたら、それこそ男女関係を求めている事になりますので、ふつーの関係というのは難しいでしょう。 今は社交辞令だったということで、縁を切ったほうがいいですよ。

質問者

補足

紛らわしい言い方をしてしまったんですね。 私の言う「もっと甘えておけば良かった」は 仕事上の相談事などを聞いてもらえば良かった、という 意味だったのですが・・。 そうは受け止めてもらえてないかも、ですね。 ちなみに上司は妻帯者です

その他の回答 (2)

noname#65135
noname#65135
回答No.3

結論。止めておきましょう、そんな付き合いは。 「いいよ、甘えても」は「遊んであげてもいいよ」ということで、奥さんとの合間の質問者を性の道具と考えています。未練などきっぱり捨てて、新しい素晴らしい相手を探しましょう。 一度許した関係で、男女の関係なく美しく過ごせることなど考えてはいけません。結局は、やがて新鮮味がなくなり邪魔になれば女が馬鹿を見るだけに決まっています。

noname#23188
noname#23188
回答No.1

>>私は男女の関係はなく普通に飲みに行ったり相談したりするような >>付き合いを望んでいます  関係があった以上、  普通は、また抱けると思うと思いますが??。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 う~ん、やっぱりまた抱ける、って思われてしまう可能性があるんですね。 それはなるべく避けたいと思います。 ありがとうございました