• ベストアンサー

いっそ不倫を勧めた方がいいのか?

私の後輩の話です。皆様の意見を伺いたく質問致します。後輩を仮にAさんとします。 《状況》 Aさん(29歳)。学生のときから9年間つきあっている彼氏(Aさんと同じ年、仮にB氏とします)がいた。長いつきあいで新鮮味や互いを思いやる気持ちがうすらぐいわゆるマンネリ状態が続いた中、突然B氏に浮気をしたと告白される。相手は同じ職場の人。B氏自身がなぜか錯乱しており明確な謝罪もなく、二人は別れることに。これが一年前の話。 だましだまし二人は連絡をとりあいつつ、それでもAさんはなんとかひとりで痛みに耐えようとするも、さみしさや九年間の重みには勝てず、Aさんから連絡をとり復縁の運びに。 B氏曰く、一年前浮気をいっても一晩限りのものだったらしく、ただ、その浮気相手が職場で二人の関係をいいふらしてしまいそこでB氏は精神的に消耗。「(当時は自分が混乱してしまっていたけど)あのときは(Aさんに)つらい思いをさせてごめんね」といわれ、そこでAさんは「やっと自分の痛みをわかってもらえた」と思ったそう。 現在復縁して二ヶ月くらい。まだぎこちない面もあり、スキンシップもキスどまり。B氏には「転職を考えてるし、今後いろいろ大変。結婚する気もない」と言われているそう。 そんな折、Aさんに気になる人が。それは取引先の人でC氏とします。C氏は、既婚子持ち46歳。出会った当時はまだB氏と復縁してはいないときで、Aさんは彼を一目で気に入ったらしく、交流の飲み会があれば肩にあごをのせたりぴたりとくっついたりのなつきぶりだったそう。 そんなAさんの様子でC氏はスイッチがはいってしまったのか、ついにキスをしてしまうことに。C氏曰く「勝手な行動なのはわかっているけどできれば仲良くしたい」とのこと。Aさんとしても、「B氏とは復縁したとはいえしこりはあるし、今度C氏に誘われたら断る自信はない・・・」とのこと。 9年間つきあってきた彼は大事にしたい。 でもまだエッチはできないなどわだかまりはある。結婚は自分も今は考えてないからいいが先は見えない。 男はB氏しか知らないので女としてそれはどうなのかという気持ちもある。 不倫はいけないというモラルでなんとか踏みとどまっているが、やっぱりやさしく癒してくれるC氏に惹かれてしまう。素直に好き。 といった感じです。 B氏の話になると復縁したのになんとなくゆううつそうです。 C氏の話になるとスキスキオーラ全快で楽しそうです。 B氏はなんだかとても自分勝手な印象がありますし、Aさんはモラルにしばられてモンモンとしているようですし、いっそC氏に走ってもらったほうが目が覚めるのではないかとすら考えてしまいます。 かいつまんで状況を書いたのでわかりずらい部分もあるかとおもいますが、皆様はどう思いますか?もし側にこんな人がいたらどんなアドバイスをしますか?ちなみに「B・C、どちらもやめとけ」といっても聞き入れてくれない状態です。疑問点など指摘をして頂ければ随時補足は致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.11

ANo4.です、お礼の書き込みありがとうございます。 すいません、書き忘れていました。 結婚が無いから、既婚者との遊び、不倫です。 既婚者なら、どんなに合う相手でも「結婚しよう」と言われませんね。 他の男性を紹介されるのはAさん望まないと思います。 よっぽどB氏が好きなんでしょう。 だから傷つけられたのに、自分から復縁してるんですよね。 C氏としたいと思う事、これすなわちB氏としたい事です。 どうせ別れるなら、浮気した事実なんて必要ありません。 何も言わずに別れてくれた方が、どんなに楽だったか。 浮気と別れの二重の辛さを与えられながら、それでもB氏を許そうと思った、心の歪が目先の楽しそうな幻に行っちゃってるんですね。 頭を冷やして、B氏を許せる気持ちになったら、思いっきりB氏に甘えたら良い。 ねじれた気持ちをたどると、純粋にB氏が好きな自分がいると思います。 素直になるにはB氏の気づきと謝罪も必要になるので、Aさんが傷ついた自分を上手く説明しなくてはなりません。 彼女の本当の願望が叶うと良いですね。 ま、既婚者に甘えるのは誤解の元だからやめさせましょう。 確かに身勝手で、B氏への仕返しの意味もあるかもしれませんが、相談したのは今の状況から救って欲しいからだと思うのです。 不倫がしたくて背中を押して欲しいのではなく、自分の気持ちすら見失ってしまって、行きたくも無い方向に目が向いている怖さもあると思います。 どっぷり浸かる前で本当によかったじゃありませんか。

niranyon
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 またも「あぁ・・・」と感嘆しました。もはやAさんはBを好きじゃないんじゃないかと思っていましたが、こんな意見もあるとは・・・ 私が知る彼女は、本来非常に真面目で貞操観念が強い人でした。それがB氏と一時別れたあたりからおかしくなった。不倫に走りかけてしまうなんて・・・でもそんな彼女の心理をつかめるきっかけになる回答でした。 ただ、残念なことに、B氏が彼女の痛みを理解しきったかとなると・・・B氏とは面識がないので彼の心理はよくわかりません。 とりあえずまたAさんに会うのでその時はtmturenzuさんはじめ皆様の回答を大いに参考にして話していきます。Aさんの役にすこーしたてそうでよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.17

帯に短し、襷に短し。一長一短でもないので、どちらもオススメしにくい。他から、スカウトして来るのも難解・・・相当難しいですよね。 個人的にはBさん・・ですかね。素敵な方が出た時に素直に切り替えやすいというか、2人の関係を考え直すチャンスがあるので。Bさんが誠実ならば肩を持ちやすいんですが・・ Cさんは魅力的な方かもしれませんが、それが後々の仇にもなりかねないと思いますし、モラル的にもオススメはできないので。Cさんがこのまま5年.6年付き合ってもリスクはないですが、彼女にはあります。Cさんがリスクを背負う様ならば、介入したくない修羅場でしょうし、彼女の話を聞くと絶対ないとも個人的には思えません 個人的にはBさんをもう1度見直すようにアドバイスし、その後でひっそりとスカウト活動が無難なのかなと。でもBさんとの間で何かあっても(妊娠など)確実に責任を何らかの形でとるとは言わない可能性もありますしね。ごく僅かの差でBさんをオススメします・・

niranyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >個人的にはBさんをもう1度見直すようにアドバイスし、その後でひっそりとスカウト活動が無難なのかなと。 そうですね。私もはじめ話を聞いたときはそう思いました。でも長いつきあいは大事にしたい・今後出会いは望めないという凝り固まった考えがそうはさせてくれないようで・・・・男性はB氏だけではないと思うのですが・・・ B氏の誠意は正直かなり疑問です。ABCそれぞれバカやらかしてるといえばそうですが、「もとわはいえばBが浮気なんかするから・・・」と感じてしまいます。この辺がAさん側の人間の心理です。また自分がいっぱいいっぱいの状態になったとき、またAさんに心ない言動をしそうで嫌なのです。ただB氏とは面識なく彼女も彼の人柄についてはあまり語らないので、そのへんはうまく聞き出せるよう頑張ります。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59149
noname#59149
回答No.16

No.6.13です。三度すみません。 実は、私は妻に浮気され、喧嘩の果てに、妻は子供を置いて出て行きました。きっと私にも浮気をされる責任はあるんでしょう!(妻は何も言い訳もせずに出て行きましたが)現在別居中です。 少なくとも、我が家の場合は誰も幸せではありません。 強いて言うなら、相手の男だけが、ノウノウと今まで通り妻子と生活をしているみたいで、唯一美味しい思いをした人間でしょう! ↑こう言う人間も最後には天罰が下る事を信じてやみません。 再度申し上げます。 本当に大事に思うなら、その人の為に、時には鬼になって助言してあげて下さい。

niranyon
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 >本当に大事に思うなら、その人の為に、時には鬼になって助言してあげて下さい。 ということで、この点を特に強調されたいようですね。 質問にも書いてあるとうりAさんは私の後輩にあたり、かつてある会社で上司部下の関係でした。今は互いにその会社を辞めたのですがやはり上下意識というのは残るもので、「いいよいいよ」といってもAさんは最大限私に敬意を払ってくれます。なので私が彼女にする発言はすでに彼女にとって「強力」になると思うのです。なので、言い方は本当に気を付けたいと感じています。 もちろん言うべきことは言いますが、ino-manさんが望むようなスタンスではないと思います。単にC氏との関係の問題はないです。「不倫」という状態に変に過剰反応してそれに特化したアドバイスは彼女の心に響かないと思うのです。Aさんの心理状態がNO.11の方の予想する状態であればC氏のことは正に「魔がさした」で終われます。今度彼女にまた会うので様子を伺いつつ、皆様の意見を参考にした色んな話をできたらと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

こんにちは。 正直みんなレベル低いと思います。 Aさん 大事な後輩でしょうけど、Cさんにときめいていながら Bさんに復縁を申し出た点で気持ちの上で二股もしくは 浮気している。 Bさん 女性の一番輝く時期である20代を独占しておきながら 決断する事が出来ずに浮気して傷つけた。 今も中途半端な気持ちで復縁している。 Cさん 言う必要も無いですね。 AさんがCさんに惹かれているのは大人の余裕と優しさですよね。 でもそれって多分不倫常習犯で手馴れているからこそ出せる 優しさではないかと思います。 それに癒されていても深みに嵌れば傷つくだけでしょう。 しかも結婚は絶対無理でしょうし。 だから不倫はナシの方向性で。 Bさんとの結婚も無いでしょう。 お互いの関係は既に破綻しているのですもの。 信頼関係どころかマイナスからのスタート。 これでは続けていても無意味ですよ。 Aさんに聞いてみなさいな。 「Bさんが結婚後すぐに病気で働けなくなり寝たきりになったら  貴女は彼を支える事が出来る?」と。 是ならBさんでOK。でも否なら新しい人を探した方が良いですよ。 結婚は楽しい事だけではありませんもの。

niranyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 とりあえずAさんもやりたいことがあり、当分結婚は考えていないようです。だからこそこんな変な状態になっているのか・・・なんにせ確かに言われてみるともっともでAさん・B氏・C氏それぞれやらかしていますよね。 >「Bさんが結婚後すぐに病気で働けなくなり寝たきりになったら  貴女は彼を支える事が出来る?」 Aさんが、NO.11の方の予想するような心情であるのならもちろんできると言うし、N.11の方が予想するような心情であれば解決の余地が見えるのですが・・・・もはや恋愛感情はなくとも「不可抗力で寝たきりになった人を損得考えて見捨てるようなことはできない、人としていけない」という倫理的な判断でできるとも言いそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.14

人それぞれ考え方が違うと思うので、あくまで私の人生観です。良い悪いで言えば、不倫は悪い。これ、当たり前です。しかし・・・ 打算が入るのは本当の恋愛ではない。Bが嫌なら素直にときめきを感じるCへ行くべし。 結婚を最終ゴールだと思い込んで、パートナーを”結婚”だけで縛りつけるのん気な妻(夫)に夫婦愛を語る資格なし。不倫を許せないばかりに嫌いなパートナーと一生過ごすことこそ偽善であり不幸である。 無理に不倫しろとは言いません。それがその人の自然で素直な感情から発生したものであれば、不倫はやむなし、仕方が無いことなのです。 ただし、不倫は大抵の場合、不幸な結末となるらしい。これが現実。感情の赴くままに沢山幸せな思いをしたら、それに釣り合うように大きな不幸が待っている。善良でささやかな幸せを大切に感じる人には、大きな不幸は訪れ難い。(と、思いたい。)つまり、波瀾万丈、平々凡々の何れの人生を望むかです。

niranyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。 「モラル」というかそういったものを取っ払って、究極の自己責任で行動するのであればその心情に従うのもまたよしですね。自分勝手といえばそれまででしょうが・・・Aさんは自分が本当は誰が好きなのか、何をしたいのか、自分自身で気づいていないと感じています。本人が後々納得できる道を歩いてほしいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59149
noname#59149
回答No.13

No.6です。2度目ですみません。 うーん・・・・ >結局、AもBもCも同じ種類の人間と言う事でしょ! といわれ、正論とわかりながらもちょっと「むっ」としてしまう程度にはAさんの味方であり、Aさんは自分にとって大事な後輩の一人です。 ↑とありますが、niranyonさんもタイトルにある様に、「いっそ不倫を勧めた方がいいのか?」と言う考えなのか? それなら同類かと?思いますが?! とてもAさんを大事に思っている方のお言葉には思えませんが? 本当に大事に思うなら、その人の為に、時には鬼になって助言するんでは無いでしょうか?

niranyon
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。といっても、私のお礼を不愉快に感じたようですね。 NO.7さんのお礼に書きましたが、まず、私は無責任に不倫を勧めたいわけではありません。 そして、私がこの質問を立てた理由は、BとC両方と別れるという提案を一番聞き入れないことに戸惑ってしまったことがまずあります。 さらに皆様からの回答にお礼していく中で気付いたのは、「九年という長い付き合いを変に尊重する所と今後出会いは望めないと偏った考えを曲げない所、この頑なな思考をほぐすアドハイスを探したい」という気持ちも裏にあったことです。 「いっそ不倫を薦めたほうが、痛い思いをするにしても、本人のモンモンとした気持ちの解消し、凝り固まった考えがほぐれるのでは?」という、魔がさした思考も出てきて、皆様がどう思うか聞きたく、質問の題名にしました。 皆様の回答を見て、思いの他Aさんに同情する意見はなく、彼女の行動も客観的な目にさらされれば決していいものではないとわかりました。私は彼女が好きなので、彼女優先の思考になっていたことにも気付かされました。NO.5さん、NO.8さんが指摘したようにC氏の奥様子供ことを考えれば、悲しみが連鎖するようなことは勧められません。この辺りは反省しました、そして誤解を招く文面であったことはお詫び致します。申し訳ありませんでした。 でも、単に「不倫はいけない」「これから出会いはいくらでもある」と言っただけでは彼女は納得しなかったのです。呆れてしまう部分も正直ありました。「静観しろ」「好きにさせろ」そんな回答もでましたし、それが逆にベストなのかと悩みました。 ですが、まだ間に合うし、間違うことは誰にだってあります。間違うことは誰にでもあるし、間違ってしまったのには理由がある。今まで良好な関係を築いてきたのに、間違えたからといって、「AもBもCも同類だ、ほっとけ」という思考にはなれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.12

僕のかっての浮気相手に、自称「男運の悪い女」がいました。 趣味の音楽仲間である僕に、彼女は飲んだ勢いでこう尋ねた。 「ねぇ、、、bagnacaudaさん。女運よさそうだね。(笑)どうすりゃ、私の男運がよくなるか教えてよ!」 自称、僕と寝た女は皆幸せになる究極のアゲチン男である僕はこう答えた。 「君は音楽的センスもあるし、仕事もきっとできるであろう頭の良さもある。美人じゃないけれどもグラマラスだし素敵な女性だ。しかし、達人である僕から見れば、一点だけ決定的な弱点がある」 彼女は意気込んで聞いた! 「それ、何?私のどこがいけないの?」 僕は3000%の自信でこう答えたさ♪ 「君に足りないのは、男に大事にされたという経験と成功体験だけさ。それさえクリアーすれば、君は必ず男運が上がり幸せになる!」 彼女は大笑いした。 まあ、いろいろあって、僕と彼女は寝るようになり、僕は彼女を、気の良い浮気相手として大事にした。 半年もしないうちに彼女の事が大好きな、彼女にピッタリの良い男が現れ、やがて彼女は結婚した。 今は、子供にも恵まれて幸せそうだ♪ 遊び半分の浮気でも、女を幸せに出来る男も入る。 ただ一人の女房が、ちょっと男にクリトリス舐められただけで気違いみたいになって、わめき散らす男いる♪ さ~~~て、B君、C君は、どの程度の男だ?(笑) 僕と寝て幸せにならなかった不倫相手は、唯の一人もいない!(笑) これは、僕の自慢です♪

niranyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずB・C共にbagnacaudeさんのようなアゲチン(?!)ではないようです。 男性に大事にされるという体験・成功。。。確かにいわば「本物」を知らないと「本物」と「ニセモノ」の区別がつかないですよね。AさんにはB氏との長い付き合いの中でもちろん幸せな時間もあったのでしょうが・・・まだ「本物」を知らないのかもしれません。 彼女に教えてあげたい目線の一つになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.10

この際だから、全部清算。 新たな一歩を踏み出すのが、最善の解だと思います。 まず、Bさん、付き合っている状態に見えない。 Cさんは、Aさんがあまりに扱いやすく、重宝するかもね。 Aさんとの親密度合いによりますが、私なら、全部切り離すしかないと思います。 どっちも、いい展開望めそうにありません。

niranyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 B・Cどちらとも別れる・・・Aさんはこれを一番聞き入れてくれません。誰にも頼らず新たな道を進むほど勇気も精神力がないのでしょう。他の方のお礼にも書きましたが、「今後新たな出会いがある可能性はない!」と断言してしまう勢いで・・・結婚がかならずしも安定をもたらすわけではないですがB・Cどちらともそれが望めない以上彼女も自分の思考の矛盾にどうしていいかわからないのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

不倫経験者(女)です。 Aさんはずるいですね。 Bさんに浮気されて傷ついて1人で痛みに耐え、結局自分から言って復縁したのに 「しこりがある」と言う。 浮気されて傷ついた人が今度はBさんを傷つけようとしてるわけですね。 >男はB氏しか知らないので女としてそれはどうなのかという気持ちもある。 これは自分が浮気することを正当化しようとしてるように思います。 。 >B氏はなんだかとても自分勝手な印象がありますし 質問を読んだ感想としてはAさんもBさんもお互い様? 浮気したBさんも悪いかもしれないですが、 >長いつきあいで新鮮味や互いを思いやる気持ちがうすらぐいわゆるマンネリ状態が続いた これについてAさんにも責任がありませんか? もし側にこんな人がいたらどんなアドバイスをしますか? 好きにすればいいです。 仕事の取引先の人との不倫でバレた場合に考えられるリスクについては自分で考えておけ。 かな。

niranyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう、なぜAさんが自分から復縁を申し出たのか、これだけは本当に謎なのです。話を聞いたときは「自分から復縁を申し出たのに、好きな人ができた(しかも不倫)とはいえない。9年は長いしB氏を大事にしたい・・・でも~・・」みたいな感じだったので、根本的な問題として、Aさんは本当にB氏が好きなのか??と大いに疑問で・・・結局A・B間だけでいえばどちらも悪くもう関係は破綻していると思ったりもしたのです。それに気づくにはC氏と関係をもってしまう勢いのほうがいいのではないかと・・・今思うと私も変な考えになっていました。本人にへんなこと言わずよかったです。とりあえず仕事関係で不倫したときバレたらどうするかなど考えてはいないようです。考えずに済むことを願いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186483
noname#186483
回答No.8

Bさん:結婚もしないしAさんが29歳なら出産も含め、この先 一緒に居ても意味ないでしょう。と言うより寂しさだけでよりを 戻したにしか思えません。 Cさん:付き合う事はありえない。不倫と言う物を甘く見すぎて ます。奥さんにバレれば慰謝料を請求されますし、お金の問題だ けならまだイイのですが、AさんがCさんと別れたいと思った時 にCさんが豹変する可能性だってあります。未練をもたれたら最後 俺と不倫してた事をばらす、不倫なんかしてた女が幸せになれる訳 無い(好きな人が出来たって言った場合)親にも言ってやろうか? など人間は変わると信じられない行動に出ます。 そんな事に寂しさでBさんとよりを戻したAさんは絶対に耐えれな いと思います。 恋愛は周りがどんなに心配しても当の本人は分かってない物です。 質問者様が必死に頑張っても質問者様と友人の仲が決裂する場合も ありますよ。 と言うより、AさんはBさんに浮気されて傷ついたのに、Cさんの 奥さんに対しては考慮しないんですね・・・・自分勝手すぎる。

niranyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、当の本人が何らかの形で痛感しないとだめなんでしょうね・・・・ B氏がなぜ復縁に了承したのか、このへんは本当にわかりません。Aさんの痛みを本当に理解したのか・・・ NO.5の方もおっしゃってましたが、もうキスをしてしまった以上、C氏の奥様をかつてのAさんと同じ立場にしてしまってますよね。この目線は彼女にはありません。折りをみて諭したいところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.7

 なぜあなたがそこまで介入するのかがわかません。まるで当事者が言っているようなお話です。それに責任を取るおつもりなのですか?それでも私が貴方の友達でアドバイスしたとして、「まっとうな大人なら、関わってはいけないと思うべきではないかな」と、あなたにアドバイスすると思います。ちなみに私なら「レベルの低いつきあいばかりだね」と一蹴ですし、言わなくていいなら「興味ない」で終わりです。

niranyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なぜあなたがそこまで介入するのかがわかません。 話を聞いただけなので「そこまで」といわれるほど介入しているつもりは現時点ではないのですが・・・ただこうして質問をして、回答にお礼をしている過程で気づいたのは、「長いつきあいだからとか、他に出会いはないだろうからとか、そういった狭い視野でコトを進めているのをなんとかしたい」という気持ちが強いことです。質問の題名にある通り「いっそ不倫をすすめたら」と魔がさす位、「なにか強烈なものがないと彼女の凝り固まった考えは変えられないのか??」と悩んでしまったのです。不倫を軽はずみに勧めるつもりはないです。ただ誤解をさせてしまう文面であったことはお詫び致します。本当にすいませんでした。 Aさんに何度も機会を設けて口うるさくいうつもりはありません。無責任に変なアドバイスもしたくありません。でもこの凝り固まった考えをほぐすことができれば彼女の目線や考え方も変わるのではないかと思うのです。その方法を質問を通して模索したかったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫をした人との関わりかたについて教えてください。

    はじめて質問します。乱文、長文ですがすみません。 私のもと職場の後輩Aが不倫の末略奪しました。相手の男性Bも同じ職場です。私は今年結婚するのですが彼はB氏の仕事上の先輩で結婚後も関係は続くことになります。結婚式にも呼ばなければならないと言われました。 (Aは独身、B氏は妻と離婚、子供なし) 言い方は悪いですがこう言った非人道的な人たちと関わりたくないのですが彼の仕事上関わらざるおえません。彼は他人のことは気にするな、と言います。 AはB氏を略奪したことを悪いことだと思ってないみたいで慰謝料100万円払って『100万で好きなひとがてに入った。安いもんだった』といっています。職場でも隠すことなく堂々としており、それに対して回りにとやかく言われないのをいいことに『私はB氏の彼女として認めてもらった』と浮かれています。Aも同じ目に合わないように注意した方がいいと言っても『もぅB氏は絶対浮気しない。スケジュールも全部把握してるし』と聞く耳持たずです。実際にはB氏は一晩限りの浮気を一度したみたいです(Aは知りません)。人の旦那を奪って不幸な人まで出してなぜこんなに堂々と幸せオーラをだせるのわかりません。B氏も先輩との飲み会にAを連れていったりしています。なぜ私がこんなにもやもやしているのかもじぶんでもよくわかりませんが、とても気分がわるいです。この二人を見ているとこれから人の妻になるので明日は我が身と不安に思うこともあります。 これからこの二人にどういった態度で接したらいいのか、またこのもやもやした気持ちをどうやって押さえればいいのか、なくせるものならなくしたいので助言お願いします。

  • これって不倫で訴えられるの?

    友人からこのような相談を受けました。 話の前提は、 私の友人A(女・未婚)とその友人B(男・既婚)はBが未婚時代から友達関係だったそうです。 Bが結婚した後も稀に2人で食事をするなど(結婚してから3回程度)していたそうです。 体の関係はなく、Bが結婚したことは知っていたが、 Aは友人付き合いでたまに食事に行っていたと。 発端は2週間ほど前。 Bの嫁Cが、AとBが交わしていた携帯メールを発見したらしく激怒。 BからAへは「お前はほんとかわいいなぁ」等々送っていたみたいです。 Cは、BはもちろんのことAまで訴えると言って聞かないそうです。 CからAに直接連絡があるわけではないが、Bを経由して「慰謝料払え」だの何だの言ってくるそうです。 「それって脅しじゃないの?」と私が感じるような言葉も時々あるようで、 Aはかなり不安になり体調を崩すなど実生活にも多少なり影響がでています。 Bからの連絡で「Cが訴えると言って聞かない。もう俺ではどうにもできない。直接話してくれ」 とか、「訴えられたくなければ納まるようなことを考えてくれ」など言ってくるそうです。 毎日ではありませんが、Bからの電話が時々あるようで、Aは不安で憔悴しきっています。 Aから話を聞いた感想としては、現時点でBもCもまともに話をしたところで通じないような感じです。 私個人としてはCが怒り狂って言いたいこと言ってるだけじゃないの?と思っています。 もしくはBとCがグルになってAから慰謝料名目で金を取ろうとしているように思います。 そもそも友人だった者同士が2人で食事をしたという事実だけで訴えられるのでしょうか? 万が一の為、自己防衛はどのように行うよう言えばいいでしょうか?

  • 不倫中で悩んでます。

    アドバイスお願いします。 5ヶ月くらい不倫を続けています。彼とは一週間に一度は会っていました。 彼は私に好きな人やちゃんとした彼氏は作っていいと言っていたので、A君と連絡 とっていました。 彼とA君は業者同士でよく飲みにも行っていました。A君は不倫してることはしりま せん。 A君と連絡とっているうちに少し気持ちが入ってしまい、 数人で飲みに行ったとき彼もA君もいましたが、彼は麻雀へ行きA君と後輩と2次会 へ行きました。 そのあと後輩は帰りA君と二人になり、ホテルへ誘われましたが断り続けたが押しに 負けて行ってしまいました。しかし、最後まではしてません。 翌日、彼と会い感づかれ、かまをかけて聞かれました。 普通に答えてしまい、別れると言われました。 そして彼は翌日、A君から飲みの席で私とのことを聞いたそうです。 そして、彼から おはよ。 やっぱり昨日、A君から聞きました。B君、C君も食い入るように聞いてた。 双方の話を聞いて、男と女では全く違うんだと改めて痛感したよ。 D子やE子もやってるかA君と知りながらホテルに行ったすみれ(私)は、B君、C君 からしてみたら、一番最低な女として記憶されたと思う。 ウワサは少なからず広まるだろう。 結局、すみれ(私)は結果してなくても、ネタにされただけに終わった。好きで行った んならまだ救いもあったろうけど…… A君の話を聞いてる時!B君、C君の反応をみてる時の俺が想像できるだろうか。 ミジメだったよ……セフレに位にしか思ってなければ、今回の件もやり過ごせたと思 う。 すみれ(私)を好きだったんだと今になって改めて分かったよ! A君に悪意はない!悪いのはすみれ(私)だ!トドメを刺されたよ……! 別れよう。 仕事では今後も付き合って行くから、お互い大人の対応でよろしくお願いします。 最後に良い意味でも、悪い意味でもあなたを好きになった事を後悔してません。 99%ありがとうと言いたい! これからのすみれ(私)の長い人生そっと見守ってるね。 ありがとう!サヨナラ。 とメールがきました。 なぜ私がとがめられるのでしょうか・・・確かにホテルについていた私はダメだと思 いますが・・・ 彼は本当に別れたいのでしょうか? なぜこんなメールを送ってきたのでしょうか? 本当に別れたいなら、「無理だから!」で十分では? 彼がどうしたいのかわかりません。

  • 浮気(不倫)をしている可能性は高いと思いますか?

    この人は浮気している可能性はありますか?既婚者の20代前半の女性(仮にAとします)です。Aは顔は可愛くてスタイルはいい人です。少なくとも週に1回は知り合い(仮にBとします)の経営しているバーに飲みに行っているそうです。 Bさんは20代後半の独身男性でイケメンだそうです。 Bさんからお土産をもらって、家族全員(Aさんと旦那と2歳の子どもの3人暮らし)で食べたりしているそうです。 Bさんとは2人きりで食事に行ったり、たまに無償で店の手伝いをしているらしいです。 また、AさんはBさんのすね毛を触り、「すね毛触ると落ち着くー」とか、おんぶして!とか言っています。AさんがBさんと浮気している可能性は高いですか?浮気はしていなくてもセックスなど身体の関係を持っている可能性は高いですか?

  • 何が目的なのでしょうか?

    3年間付き合っていたA君と、別れたあとにミクシィで再会しました。 この時、私はB君と交際中で、二人でミクシィをしています。 (A君はフリーです) A君と会話が弾み、B君には内緒で二人で会ったりしていました。 軽いノリで体の関係もありました。 浮気した自分が最低だと思い、A君とは関わらないと決めました。 数日後、B君から「おまえ、Aと浮気してたんだってな」と言われました。 B君の話では・・・ A君はミクシィで新しい彼女が出来た。 その彼女(Cさん)がB君に 「あたしはAの彼女です。あなたの彼女は浮気をしていました」とメッセージを送ったらしいのです。 (A君はCさんに、私のことを話したと思われます) A君が別れさせようと思ってB君に言うなら分かりますが なぜCさんが出てくるのでしょう。 私がA君と関わらなくなってから出来た彼女なのに。 この件で私はB君と別れ、ミクシィも辞めました。 そしてミクシィと同じ名前でモバゲーを始めました。 するとCさんの足跡があるではないですか! (ミクシィと同じ名前なのですぐ分かりました) 不定期ですが何度も覗きにきてるようです。 彼女は何を思って私のページに来てるのでしょう? 私に新しい彼氏が出来たとき「あなたの彼女は浮気女」とでも言いたいのでしょうか? それとも彼氏の元カノはどんな人か興味があって日記を読みにきているのでしょうか? どんな理由にしても私には関わりたくない人物です。 ブラックリストに登録して訪問拒否するか、Cさんに「もう来ないでください」と告げようか迷ってます。 皆様、何か意見をください。

  • 好きな人の友達に好意を持たれてる・・・?(長文です)

    24歳社会人女性です。 この間、社内の好きな人A、Aの友達のB(男)、 私の友人の女性C・D・Eさん、計5人で飲み会をしました。 私がBさんから「明後日Cさんとかも一緒に飲み行こうよ。」とBさんからメールを受け取ったことがきっかけです。 私がたまたま空いていたC・D・Eさんを誘い、BさんがAさんを誘いました。 その飲み会に参加していた3人の女性友人曰く、 「AさんもBさんも私のことを気に入っている」だそうなのです・・・。 二人とも私にばかり話しかけたり、からかったりしているからだそうですが。 正直BさんはAさんの同僚なので気に入られるのは困ります・・・。 しかし、その飲み会の席では以下のようなことがありました。 【1】Aさんが席をはずしているとき、Bさんは私に、「Aさんは本当に優しいし真面目だしおすすめだよ」といって Aさんの良いところをいっぱい話してきた。また友人曰く、私にばかり色んな話を振っているし興味を持って聞いていた。 【2】Aさんがいる席で、私の理想の男性の話になり、ある芸能人を挙げたら、 Bさんが「もっと身近にいるかもしれないよ~」といってAさんのことだと言いたげに、Aさんをチラチラ見ていた。 そして「Aはどう?」と聞かれ、素直に良い点を誉めた時、 私の友人Cが「付き合っちゃえばいいのにね」と言った瞬間、誰も何も言わずシーンとなった。 また、Aさんのタイプの女性の話になったとき、Aさんが「前向きな人」といったとき、 Bさんが、友人Cに向かって「○○(私)さんは前向き?」と聞いた。 【3】友人CがAさんに「好きな人できたんですか~?」と聞いたとき、Aさんははぐらかしていて、BさんはAさんと私をチラチラ見ていた。 【4】以前、私がBさんに送ったメールの話になったとき、Bさんが「あのメールはAには送らなかったのー?」とわざとらしくAさんがいる前で聞いてきた。 【5】以前、私がAさんと飲み会の企画をしていて、 誰を呼ぼうかという話になったときに、 私がAさんに、「○○さん(男性後輩)はぜひ誘ってください!」と頼んだことがあるのですが、 そのことをBさんに「Aから聞いたけど、Aがかわいそうだよ」と言われた。 (私の友人がその男性後輩に憧れていて強く頼んだので勘違いされていたようです。) その時Aさんは席をはずしていたが、男性後輩に気があることを否定するためにも、 あくまで冗談っぽく「私はAさんと飲みたいからAさんがいればいいんです」と言った。 そして、Aさんが戻ってきて、またその話になったので、同じことを私が言った所、友人たちが若干冷やかしてきたのですが、 Bさんには「さっきその台詞練習したもんね~♪」と言われた。 質問 (1)Bさんは私にAさんをすごくお勧めしてきました。私がBさんから好意を持たれていることはないと見てよいでしょうか? (2)飲み会での【2】のときなど、若干Aさんとは気まずかったのですが、 飲み会数日後、廊下で会ったときは今までよりも笑顔で話しかけてくれました。 少しは脈があると見てよいのでしょうか?それとも逆に全く意識をされていないのでしょうか?

  • 同僚の不倫

     ある会社のある支店で勤務する20代男です。 後輩のA男の支店内での不倫に腹を立て、一人でプリプリしている自分が嫌でたまらなく、書き込みました。  A男は後輩ですが、年齢が同じで気も合い、互いの妻も含めて飲みや遊びに行ったり、十数人の小さな支店で一番仲のよかった人でした。  A男から、A男が同じチームの後輩のB子と付き合いだしたと聞いたのは今年の1月。以来、A男にはやめとけと言い続けましたが無駄でした。  最近、A男の奥さんに不倫がばれ、奥さんが僕と妻に相談しに来ました。事前にA男に頼まれ、初めて知ったフリをして、A男が奥さんについている多くのウソも聞き流しました。  その後、A男は「B子とはもう二人で合わない」と言いましたが、A男とB子とは相変わらず同じチームで一日のほとんど(拘束時間が長く、連絡や会話もとても密な業種のため)を一緒に過ごします。相思相愛なのが見て取れます。しかも、そのチームは仕事上の業績もよく、二人はとても充実した表情です。  ちなみに不倫を知っているのは社内で僕一人。奥さんは「上司に言って転勤させてもらいたい」と言ったそうなんですが、A男とB子との三者会談で、「会社に不倫は知らせないでほしい」と言われ、保留しているそうです。  むかつくのは、A男もB子も何も傷つかないこと、A男とB子を快く思わない自分も疎まれ始めたこと、自分もA男の奥さんをだますことに加担していることです。奥さんが苦しんでいるのに、平気な顔して仕事をしている二人を見ているとストレスたまります。そんなことに気を病む自分にも腹が立ち、かといってA男の奥さんに全部言えないし、会社内でも相談できる人がいないのです。  ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございました。何か書いていただくとうれしいです。

  • ご意見お願いします。

    私の話ではないのですが、私の友人に既婚者と不倫している人が居ます。 友人→A、 既婚者→B、既婚者の妻→C BはCとの間に子供が2人いますが、2人目の子供はBが出張中、Cが浮気して浮気相手とできた子でありBと2番目の子に血のつながりがありません。 それからというもの、BとCは仮面夫婦となり、Bは「1番目の子供が自立した時点でお前と離婚する」とCに伝えます。 そして何年も経ち、BはAと出会います。 BとAは付き合う様になり、Bは、BとCの話もAに打ち明けます。 あと2年ほどで1番目の子が自立するので、Bは離婚してAとの結婚を考えているそうです。 離婚する前に出会ってしまったBとAですが、うまくいかないと思いますか? 離婚した後に出会ってBとAが結婚するのであれば問題なかったのでしょうか。

  • お人よしの弊害

    友人Aと、その元カノBの話です。 2人は、同じ部だったのですが、ぐだぐだなまま半年前に別れました。 そして、夏休みから、Bは部の後輩の男と付き合い、Aは部活から身を引きました。 その2人は1ヶ月で別れました。 私が上と同じ部の友人C(Bとは仲がよくない)さんから聞いたところによると、最近どうやらBが合コンに行きまくって、乱れた生活を送ってるらしいそうです。Bは、周りに人のいるところでそのことを話したり、部活の人に話したりしてて、自分のイメージを下げています。ただ遊びたいの自己顕示欲が高じてのことなのか、Aへのあてつけなのかはわかりません。 その話をAにしたら、Aは、再び部活に行ったりするといい始めました。別にAはもうBを好きではないし、他人事と言えばその通りだと自覚しています。部活は雰囲気が悪いので、彼はあまり行きたくなかったはずです。しかし、彼の性格上、自分が変えられることがあるなら行かなきゃ気がすまないのです。自分に責任があるとも思い込んでます。 ただ、ここでAが行っても、どうにもならないと思うし、ただ部活をかき回すだけだと思います。Cさんから情報が漏れたことを知られるのが一番イヤです。 どのように説得すればよいでしょうか?

  • 友人関係について悩んでます

    僕が仲の良い友人の悩みです 僕、友人A(男)、後輩B(男)、後輩C(女)の関係で悩んでます 僕は三人と仲がいいのですが 友人Aと後輩Bは後輩Cのことをすごく嫌っています 出会った当時はみんな仲良しだったのですが 後輩Cが後輩Bにちょっとしたいたずら(?)をしたみたいです 後輩Bは自分の嫌なことは絶対許さない、軽蔑するという人間で 後輩Cが直後に謝ってももちろん後輩Cのしたことを許しませんでした でもSkypeで謝りが足りないとか俺のことどう思ってんやろとか永遠にいい続けるので 話し合いの場を友人Aと作ったのですが その場でヘタレて何も言わずじまい 後輩Cもそれほど悪いことをしたと思っておらず 結局後輩Cも何も言わず帰りました その日から僕は遊ぶとき 友人Aと後輩B、後輩Cに別れて遊ぶようになったのですが 友人Aと後輩Bと遊ぶときが辛いです 二人はずっと後輩Cの悪口大会 友人Aは後輩Bの話を聞いていて後輩Cが嫌いになったらしいです 僕は将来後輩Cと同じ学校へ進学するのですが それは後輩Cがこの学校いいよと教えてくれて僕がついていく身なのに それを友人Aと後輩Bに話したら 後輩Cが気持ち悪いという話になり 挙句の果てにはビッチだ自己中だうざいだ 言い出したらキリのないことまで永遠にいい続けます 僕からみたら二人の方が自己中で人間性を疑いますが。 もう仲直りさせるのは諦めて 友人Aと後輩Bと距離を置こうとしているのですが 家が近いし後輩Bはすぐそこの家なので 必ず家に来ます 相手の親に言っても担任に言ってもこの調子です どうしたらいいでしょうか? 間に挟まれるのも最近辛くなってきました ちなみに 後輩Cがしたいたずら(?)は 後輩Bに頼りになる、○○(後輩B)の指が好きなどを言う→後輩Bが勘違いして後輩Cは俺が好きなんだと本気にする→冗談やで? って言う流れで起こった問題です