• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫をした人との関わりかたについて教えてください。)

不倫破壊者との関わり方と人の妻への不安について

このQ&Aのポイント
  • 後輩Aによって略奪された人のB氏との関係について、結婚後も彼との関わり方について悩んでいます。
  • AはB氏を略奪したことを悪いこととは思っておらず、堂々としています。彼との関わりを避けたいと思っても仕事上の関係で避けることができません。
  • この二人を見て不安に思い、自分が今後人の妻になることへの不安も感じています。この状況でどのように接すべきか、そして心の不安を抑える方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご主人様は、別として、質問者様のもと職場の人ですよね。 気にしなくて良いと思うのですが…。 ご主人様のお仕事上でお付き合いがあるかもしれませんが、 そんなに頻繁では、ないのではありませんか? 仕事上だけのお付き合いだけなら、仕事をしていた時と変わらないと思います。 仕事をしていると、いろんな人がいますから、それと同じですよ。 略奪した彼女が悪いとは、思いません。 決めたのは、彼のほうです。 そして、浮気をしているのですよね? 略奪した彼女も、そのうちどんな人を略奪したのか、わかると思いますし。 結果は、見えています。 ご主人様がいう通り気にしなければ良いと思います! お付き合いされる時は、大人として知らないふりをしてお会いしたら良いと思います。 私は、そうしています。 他人の事に口を挟むのも変ですしね。 明日は、わが身…ご主人様は、そのような人では、ないのでしたら そのように思わなくても…良いと思います。

20110831
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 やはり気にしないのが一番ですね。 頭では分かっているのですがうじうじした性格で...。 大人の対応、できるよう心がけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫して結婚した人

    相手はまた浮気しましたか?? どういう生活をおくっていますか?? 私は、略奪愛のすえ、結婚の約束をしている人がいます。 今交際して一年ちょっとが過ぎました。 若いときはかなり浮気をしていて、結婚して子供が出来てから落ち着いたものの、四年にして、私との不倫にいたりました。 彼は、今までこんなに好きになったのは初めてだ。今は私が人生のすべてだと言っており、色々と頑張ってくれており、お互いかなり束縛しあっている為、浮気出来る状態にはありません。お金もないし、浮気しないと思うのですが、今までの経緯をいくと、怖いです。 私は浮気をしたことがないし、する人の気持ちが解りません。浮気する人はどんな心情なんでしょう? 彼は本当に変われると思いますか?? 彼は、私のために、全てを捨ててきました。 こんなめにあっっても、まだ浮気するでしょうか。 不安で寝れません。 私と同じ様な境遇の人いますか?

  • いっそ不倫を勧めた方がいいのか?

    私の後輩の話です。皆様の意見を伺いたく質問致します。後輩を仮にAさんとします。 《状況》 Aさん(29歳)。学生のときから9年間つきあっている彼氏(Aさんと同じ年、仮にB氏とします)がいた。長いつきあいで新鮮味や互いを思いやる気持ちがうすらぐいわゆるマンネリ状態が続いた中、突然B氏に浮気をしたと告白される。相手は同じ職場の人。B氏自身がなぜか錯乱しており明確な謝罪もなく、二人は別れることに。これが一年前の話。 だましだまし二人は連絡をとりあいつつ、それでもAさんはなんとかひとりで痛みに耐えようとするも、さみしさや九年間の重みには勝てず、Aさんから連絡をとり復縁の運びに。 B氏曰く、一年前浮気をいっても一晩限りのものだったらしく、ただ、その浮気相手が職場で二人の関係をいいふらしてしまいそこでB氏は精神的に消耗。「(当時は自分が混乱してしまっていたけど)あのときは(Aさんに)つらい思いをさせてごめんね」といわれ、そこでAさんは「やっと自分の痛みをわかってもらえた」と思ったそう。 現在復縁して二ヶ月くらい。まだぎこちない面もあり、スキンシップもキスどまり。B氏には「転職を考えてるし、今後いろいろ大変。結婚する気もない」と言われているそう。 そんな折、Aさんに気になる人が。それは取引先の人でC氏とします。C氏は、既婚子持ち46歳。出会った当時はまだB氏と復縁してはいないときで、Aさんは彼を一目で気に入ったらしく、交流の飲み会があれば肩にあごをのせたりぴたりとくっついたりのなつきぶりだったそう。 そんなAさんの様子でC氏はスイッチがはいってしまったのか、ついにキスをしてしまうことに。C氏曰く「勝手な行動なのはわかっているけどできれば仲良くしたい」とのこと。Aさんとしても、「B氏とは復縁したとはいえしこりはあるし、今度C氏に誘われたら断る自信はない・・・」とのこと。 9年間つきあってきた彼は大事にしたい。 でもまだエッチはできないなどわだかまりはある。結婚は自分も今は考えてないからいいが先は見えない。 男はB氏しか知らないので女としてそれはどうなのかという気持ちもある。 不倫はいけないというモラルでなんとか踏みとどまっているが、やっぱりやさしく癒してくれるC氏に惹かれてしまう。素直に好き。 といった感じです。 B氏の話になると復縁したのになんとなくゆううつそうです。 C氏の話になるとスキスキオーラ全快で楽しそうです。 B氏はなんだかとても自分勝手な印象がありますし、Aさんはモラルにしばられてモンモンとしているようですし、いっそC氏に走ってもらったほうが目が覚めるのではないかとすら考えてしまいます。 かいつまんで状況を書いたのでわかりずらい部分もあるかとおもいますが、皆様はどう思いますか?もし側にこんな人がいたらどんなアドバイスをしますか?ちなみに「B・C、どちらもやめとけ」といっても聞き入れてくれない状態です。疑問点など指摘をして頂ければ随時補足は致します。

  • 不倫の末、略奪愛に成功し、結婚された方

    相手はまた浮気しましたか?? どういう生活をおくっていますか?? 私は、略奪愛のすえ、結婚の約束をしている人がいます。 今交際して一年ちょっとが過ぎました。 若いときはかなり浮気をしていて、結婚して子供が出来てから落ち着いたものの、四年にして、私との不倫にいたりました。 彼は、今までこんなに好きになったのは初めてだ。今は私が人生のすべてだと言っており、色々と頑張ってくれており、お互いかなり束縛しあっている為、浮気出来る状態にはありません。お金もないし、浮気しないと思うのですが、今までの経緯をいくと、怖いです。 私は浮気をしたことがないし、する人の気持ちが解りません。浮気する人はどんな心情なんでしょう? 彼は本当に変われると思いますか?? 彼は、私のために、全てを捨ててきました。 こんなめにあっっても、まだ浮気するでしょうか。 不安で寝れません。 私と同じ様な境遇の人いますか?

  • 不倫について

    僕は去年まで1年半職場の同僚と不倫していました(相手をAとします)。正直子供がいなければ妻と別れていたかもしれません。しかし、妻や子との関係をAに毎回言われ、時に全く話してくれないときもあったりして、些細なことでAとわかれました。Aは僕と不倫している間彼氏も作ったし、Aの元婚約者の先輩とも不倫しそうになっていました。それでよく喧嘩もしました。Aは以前結婚前日に破談になっています。 僕はAのことは忘れようと何とか気持ちを抑えていました。最近職場で異動がありある男と意気投合し、もう一人を含めた3人でよく遊びます。そのうちの一人の男(Bとします)に先日呑みにに言ったときに「最近愛人が出来た」と言われ、「結構本気」「妻にばれたこともある」と色々な話をするたびになぜか僕には「Aじゃないか?」と疑念が生まれ「同じ職場?」とBに聞くと「違うよ」と返答がありました。本日なぜか確信したようにAのアパートへ向かいました、するとBの車が止まっていました。Bの愛人はAです、Bから聞いた話を総合して確信できます。質問は 1)僕はBには黙っていたほうがいいのでしょうか?(Bは僕が以前Aと不倫していたことは知りません) 2)正直ショックでした。Aを許せない気持ちもなぜか出てきています、これを旨く抑える方法があれば教えてください。 3)Aに忠告のメールも送ろうと思いましたがどうでしょう?(余計なお世話だと思います) 4)色々な意見ください、一方的な中傷は参考になりません。僕が悪い人間というのはわかっています。

  • 身近な人

    「浮気するのは勝手だけど、職場やママ友・パパ友とか身近なところでのリスクあるから やめたほうがいいよ~」とママ友Aさんは、職場の上司と浮気をしているママ友Bさんへに言ったそうですが、 ママ友Aさんは、 ママ友Bさんの旦那様と仲が良く、普段からLINEしたり、2人で飲んだりもしています。(ママ友Bさんは多分そのことはしりません) 仮に飲みに行く以上の関係はなくとも、人に見られたら浮気を疑われるようなことを しているAさんも危ういですよね?

  • 不倫略奪

    職場でのトラブルです。 職場の同期(未婚)の友達と先輩(既婚:幼稚園、小学生の子供あり)が不倫関係にありました。 友達が慰謝料の700万を握り締め奥さんに会いに行って話しをしたところ、 「生活があるので離婚には応じられない。 主人がいないと2人の子供を育てられない」と断られ泥沼になったそうです。 そんな簡単に離婚に応じないのは当然だと思います。 別居して、泥沼になり奥さんが半狂乱で追いかけてきて・・・・ と色々あったそうですが友達も冷静になり 「まだ好きだけど奥さんを半狂乱にさせてしまった」と先輩とは別れたそうです。 私はそれで正解だと思っているのですが、別の女の先輩は、 「本当に好きなら略奪でも何でもすればいい。 生活の為だけに旦那を利用している女(奥様)なんか気にする必要は無い。 自分で稼ぐだけの能力も才能も無い女なので旦那にすがるしか無いのもわかるけど。 奥さんは旦那さんよりお金が好きだから不倫浮気を許して離婚を拒否しているんだ」 などと過激な発言をします。 その発言があり先輩からの熱いアプローチも重なり、復縁しつつあります。 同期の親友として正しい道を歩んでもらいたいと思いますが、 この場合、別れる事が正しいと私の価値観の中では思っています。 しかし、先輩が言うように本当に愛情があるなら略奪する事も 正しい道になるのでしょうか?

  • わざと揉めさせて楽しんでいる人

    主人とは職場結婚で私は退職済みなのですが、元同僚Aが主人と一度食事に行ったようです。そのことを別の元同僚Bが知らせてきたのですが、「Aがご主人のことを狙っているみたい!あなたの悪口を散々言っていたけど、ご主人のことはすごく気に入っているって!略奪する気なんじゃないの?」と煽ってきました。 特に気にしていなかったのですが、後日Aから「Bに聞いたけど、私とご主人のこと勘ぐっているんでしょ?ただ彼氏と別れそうだから相談していただけなのに気分悪い」と言われました。 Bは敢えて私とAを揉めさせて楽しんでいるのでしょうか? このようにわざわざ他人同士が揉めるように仕向けて楽しんでいる人って身近に居ますか? また、気がない相手に恋人と別れそうな話をわざわざ相談しますか?

  • 人の不幸を願ってしまう。

    例えば… ・過去にあることないこと噂してきたサークルの男性陣 ・わたしを振った元カレ (他に好きな人ができた→別れた後、傷つけたと謝ってきたが  彼には新しい彼女がいて、モメて古傷をえぐられた感じで更に傷つく。今も引きずり気味) サークルの男性陣もそんなことは忘れていると思いますし、結婚して幸せそうです。 元カレの現状は分かりませんが、彼のことですし、新しい彼女と上手くやっているかと…。 他にも、 不倫をして相手の奥さんにバレ、修羅場になって別れた友達が ちゃっかり新しい彼氏をつくり、結婚に向けて上手くいっていることや 彼女がいた男性を略奪→同棲して上手くいっている友達… 不幸になれ!とハッキリは言いませんが、なんだかなーと思っています。 ここへ以前に相談した時にも 幸せになりたいなら、人の幸せを願わなきゃ、 人に向けた嫉妬や恨みは自分に返ってくる、 人の幸せ不幸せを見るよりも、自分が幸せになるにはどうしたらいいか?に目を向ける、 人が幸せだからあなたが不幸になるわけでもなく、 人が不幸だからあなたが幸せになるのでもありません、という意見がありました。 それは重々に理解しているつもりです。 人の不幸を願っていれば、表情も曇りがちになりますし、負のオーラもあるでしょう。 ここから抜け出したい自分もいます。 ですが、イライラが止まらなくなったり不幸を願ってしまうのです。 不幸になってくれないと気が済まない、と言えるかもしれません。 因果応報が起こらないかと。 どうすればこのような状態から抜け出せるのでしょうか。

  • 職場の上司の不倫

    私は小さい企業の営業をしています。 27歳の女です。同じ職場の上司A(女32歳 美人 未婚 彼氏無し)が、別の上司B(男 昨年10月に出来ちゃった結婚、妻は隣の部署)と浮気していたことを知りました。 女上司Aは、少ない部署の中で色んアドバイスをくれたり、一緒にコンパに行ったり来たりするほど仲良くしてくれていました。昨日たまたま食事に誘われて、仕事の愚痴を話している時に、男上司Bの愚痴も言いました。 •いつもフワフワしていて仕事に腰が座っていない •他のパートの女(30)の尻を触ったりセクハラする。女も喜んでて2人は人に見せつけるようにイチャイチャ(?)している。 •女の尻を追っかけてるようなやつは嫌だ •本当に父親になれるのか など、女上司Aに話しました。いつもこの手の愚痴にはノッてくれてただ飲んで終わるところが今回は少し違いました。 女上司が「Bも色んなことがあってさみしいみたいなのー」と言うので 「えーーーどうしたんですか?何かあったんですか」と問うと、結納までに5回以上不倫していたことを暴露したのです。その不倫の結末はBの妻が気づき、 上司Aの家に怒鳴りこみ、私の部署の課長に漏らし課長直々にAとBに叱責があったそうです。これが今から6ヶ月前のことだそうです。私は何も知らずAとB、そしてその妻と一緒に働いていました。 しかし、女上司Aと男上司Bは今でも関係が続いていたのです。Aは「やめて。連絡しないで」と言うが毎日勤務中にBからのメールがくるそうです. Aは20代の頃にも他の会社の男性と不倫をして後悔していると言っていました。しかしAを信じていた自分が悔しいです。 このような上司と一緒に働くのが苦痛です。離職も考えましたが時期的に忙しく、辞めさせてもらえないと思います。部署移動させて欲しいと部長に頼むのは常識はずれでしょうか? どうぞアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 不倫、略奪をする人

    不倫はいけないことだといいます。 ここのサイトでもよくそういった意見を見かけます。必ずしっぺ返しがくると。 しかし、私の知り合いの何人かがかつて不倫をしていましたが、不幸になってはいません。 一人は、ある既婚男性と不倫、略奪。離婚させたものの、飽きて別れたそうです。彼女は今、別の人と結婚し、仕事でも成功しています。 もう一人もお金目当てで結婚していたものの愛情がないために、不倫を繰り返していたそうです。結局旦那さんのことが生理的に受け付けなくなったそうで、別れました。当初、こういう話を聞かないまま、友人になってしまい、一緒に雑貨を作って売っていたのですが彼女は私のアイデアが欲しかっただけで、私が出したアイデアで売れた商品をコピーして他で内緒で売っていました。私が激怒すると「悪気はなかった」というものの、電話もメールも全て着信拒否し、音信不通。 どちらの子も、不倫や略奪といったことに罪悪感はなく、むしろその略奪力をうまく使って世渡りをしているように思います。 もちろんまだ30代なので、今後どういうしっぺ返しがくるのかわかりませんが、今のところとてもうまくいっています。 結局、そういうものなのでしょうか? 私がもし既婚男性を好きになったら、奥さんへの申し訳なさに打ち砕かれるでしょうし、その既婚男性が私になびいてきたら、かえって「こんな簡単なことでよその女性に行ってしまう軽い男性なんだ」と幻滅して、引いてしまう気がします。 友人の中でも「好きになった人がたまたま既婚男性だった」といった感じで止むを得ず不倫関係になってしまった子もいて同情できるのですが。(結局捨てられてしまったし) 上記2人の女性くらい、自分に自信があって、強奪力が強く、我が強いほうが幸せになれる気がしてしまいます。 みなさんの周りの方々はどうでしょうか? 正直上記二人のことは、女のいやらしいところが性格から垣間見えて大嫌いです。でも、これは彼女たちが私に持っていないものを持っていて嫉妬しているのか?とも思ってしまいます。 私は、すごく冷静で、フェアな人に思われることが多く、実際人の足を引っ張るようなことができません。裏工作なども全くやらず正面からぶつかるタイプだと言われるので、余計に彼女らのように、人の目を気にせず手段を選ばず欲望を満足させることができるタイプだから羨ましいのか?と思ったりします。 しかし、その逆にうちの父がすでに73歳でありながら、正々堂々と、曲がったことをせず長い間一線で仕事をしてきたのを見てきました。お酒も飲まず、家に直帰し、実力だけで駆け上がってきたタイプです。父が「健康面や女性関係で一線から外されるヤツをたくさん見てきた」という話をよく聞いていて、見た目は地味だけど、確実に仕事をする父に対する尊敬の念もあり、そういう女性陣が嫌いなのかもしれません。