わざと揉めさせて楽しむ人とは?

このQ&Aのポイント
  • 特に気にしていなかったのですが、後日元同僚Aから「Bに聞いたけど、私とご主人のこと勘ぐっているんでしょ?ただ彼氏と別れそうだから相談していただけなのに気分悪い」と言われました。
  • Bは敢えて私と元同僚Aを揉めさせて楽しんでいるのでしょうか?このようにわざわざ他人同士が揉めるように仕向けて楽しんでいる人って身近に居ますか?
  • 気がない相手に恋人と別れそうな話をわざわざ相談する行為には、一体何が目的なのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

わざと揉めさせて楽しんでいる人

主人とは職場結婚で私は退職済みなのですが、元同僚Aが主人と一度食事に行ったようです。そのことを別の元同僚Bが知らせてきたのですが、「Aがご主人のことを狙っているみたい!あなたの悪口を散々言っていたけど、ご主人のことはすごく気に入っているって!略奪する気なんじゃないの?」と煽ってきました。 特に気にしていなかったのですが、後日Aから「Bに聞いたけど、私とご主人のこと勘ぐっているんでしょ?ただ彼氏と別れそうだから相談していただけなのに気分悪い」と言われました。 Bは敢えて私とAを揉めさせて楽しんでいるのでしょうか? このようにわざわざ他人同士が揉めるように仕向けて楽しんでいる人って身近に居ますか? また、気がない相手に恋人と別れそうな話をわざわざ相談しますか?

noname#243541
noname#243541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

でもBのおかげで事実だと判明したって事ですよね。 あなた自身 > 気がない相手に恋人と別れそうな話をわざわざ相談しますか? こう質問しているわけだし。 一番知りたい回答はタイトルではなく最後の文ですよね? 恋愛話を異性に投げかけてる時点で狙ってます。 その点ではBに感謝ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

59歳 男性 女の話の相談は普通女にしますよね 男にそんな相談をすると言うのは自分に気をひかせる為です 貴女は過去その女性に何かしませんでしたか? 復讐の様な気がします かなり昔の事だと思うので、貴女は覚えてないかも 女ってその様な恨みを晴らすタイミングを何年でも待つと 聞いたことがあります

関連するQ&A

  • あまり会いたくない人からのお誘い

    知人のご年配女性Aさん、Bさんからお誘いがよくあるのですが、そのうち一人のBさんが苦手です。 Aさんは、人の悪口を言わず、自慢話もなく、さばさばした楽しい方です。  ですがBさんは、飲食店をご夫婦で経営してましたが、元お客さんの悪口が多く、会うたび同じお客さんの悪口。 細●数子さんの人相を更に悪くし、太っているのに、男性にしつこくされ困る。と、良く言い、亡きハンサムご主人の悪口(私の稼いだ資産で遊んでばかりなど)を言うわりに、ヤキモチやきで苦労した。という、自慢話が多いです。 正直、Aさんと二人で会いたいですが、必ずBさんを誘うし、悪口を言わない方なので、Bさんの嫌な面についても言えません。 Bさんは、ご主人を亡くしてから、お誘いが増えて来て、「一人でも、何時でも遊びに来て。」と私に電話が来ます。 皆さんなら、どうしますか?

  • この人どう思いますか?

    AとBとCという人たちがいます。 この人たちはZという人に合うたびに三人でZに悪口をいったり暴力を振るいます。 Zは殴られても、A,B,Cのいいなりになったりはせず逆らい、またときには仕返しもします。 三対1だと勝ち目はないのですがZは他人に頼ろうとはしません。 迷惑をかけるとかではなく、他人の力にすがりたくないからです。 周りの人たちはZがA,B,Cにいじめられていると言います。 Zはいじめられている、といわれるのが嫌で、他人にこのことを聞かれれば、いじめではなく喧嘩と答えます。 いじめられていると答えると、一方的にやられているということを認めることになるからです。 3対1だから仕方がないとはいっても、Zは何もできなかったかのようなレッテルを貼られているような気分になり自分が嫌になります。 ここで質問です。 ・Zはいじめられている、と思いますか? ・Zのことをどう思いますか?

  • 略奪したら、略奪される??

    好きになった人に配偶者、もしくは恋人がいた。 よくこちらでも「略奪するなら略奪される可能性があることを心得るべし」という意見を見ます。 ちなみに私の周りでは「略奪した後略奪された」という人はいません。 「略奪したら略奪される可能性がある」という意見の人に 「じゃあ、略奪した後に略奪されたという人知ってる?」と聞いたら、 略奪愛をした人は数人知っているが、その後略奪された人はせいぜい1人いるかいないか。 その上「私の会社の同僚の友人がそうだったらしい。」など直接知り合いでも直接聞いたわけでもない例を出す人も。 結果的には略奪という形だが、ただ単に相手が移り気の浮気者で 恋人をころころ変えていて、結果的に「略奪した後略奪された」というパターンの人はと時々いますが。 そういう意味で「略奪したら略奪される」という意見は正しいのですが、それは普通のカップルにも言えること。 普通のカップルもいつでも別の人に恋人を奪われる可能性はありますし、浮気者と付き合えばその可能性は高くなるでしょう。 質問内容 1.略奪した人は普通に付き合った人より相手を略奪される可能性は  高いと思いますか?それとも変わらないと思いますか?  そしてそう思う根拠を教えてください。 2.「略奪した後略奪された人」って何パターン知ってますか? 私は「略奪したら略奪される」というのは「戒めの言葉」であって 根拠はないと思っています。 注意 ●私は略奪愛を推進しているわけではありません。 ●2.の質問ですが「私の同僚の友人」など直接知り合いでも直接聞いたわけでもないパターンは数に入れないで下さい。 ●Aさんを略奪したが、ワケあって別れその後Bさんと付き合ったが 別の人にBさんを略奪されたというパターンは含まれません。 あくまでもAさんを略奪した後Aさんを略奪されたというパターンでお願いします。

  • 意地悪な同僚。なぜこんなに意地悪な人がいるのか・・

    職場の同期にとても意地悪な同僚Aがいます。 私は初対面からなぜか嫌われていて、わざと傷つくようなことを言われ(容姿のことや夫の出身地を馬鹿にしたり、私の流産に対する中傷など・・。)、立ち直れない日が多々あったので、私からは仕事以外の接触は出来るだけ避けるようにしています。 でも、Aからわざと意地悪なことを言いにきたり、わざとぶつかってきたりします。 Aは職場の主要な人には媚をうるのがうまく、気に入られています。 また、同期の中でも華やかで人気者のBがAの隣の席なので、Bにはとても可愛らしい同僚として接していて、BもAに心を許しているようです。 Bはとても人柄がいいので、Aの腹黒さに気がついていないようです。 AはBに私の悪口を吹き込んでいるようで、このところBの態度が急に冷たくなりました。 私はBと良い関係が築けていたので、残念でなりません。 この場合、Bに直接私が思っていることを話した方がいいのでしょうか? 何か気分を害するようなことをしたのなら謝りたいし、Aによる事実無根な中傷ならば弁解したいのです。 ここは耐えて何も言わない方がいいのでしょうか・・? 新人が一人入社したのですが、Aは新人のことも初対面から嫌っていて、真面目に頑張っている新人さんのあることないこと他の同僚や他のチームの人にまで悪口三昧です。 Aは真面目に頑張る人が気に障るのかもしれません。(自分が適当にしか仕事しないから・・。) Aと他の同僚といるときに、また新人さんの悪口を言い出したので事実無根の内容だったので、私はかばう発言をしました。 それからまたAの私に対する小さな意地悪が増えました・・。 そして、新人さんにさえ私の悪口を言っていて、かばった私が悪者みたいになってしまいました。 子供のような悩みですが、本当に毎日しんどいです・・。 最近Aのお子さんが高校受験に失敗したようで機嫌が悪く、出来るだけ近づかないようにしていますが・・わざと意地悪を振ってくるので怖いです。 私でストレス解消するの、ほんとに止めてもらいたいです・・。 今一番の悩みは、急に冷たくなったBとの関係を改善したいです。 皆さんならこのような状況の時、どうしますか? また、どうしてこんなに意地悪な人がいるのでしょうか・・。 わかりにくい長文で、恐れ入ります・・。

  • 不倫をした人との関わりかたについて教えてください。

    はじめて質問します。乱文、長文ですがすみません。 私のもと職場の後輩Aが不倫の末略奪しました。相手の男性Bも同じ職場です。私は今年結婚するのですが彼はB氏の仕事上の先輩で結婚後も関係は続くことになります。結婚式にも呼ばなければならないと言われました。 (Aは独身、B氏は妻と離婚、子供なし) 言い方は悪いですがこう言った非人道的な人たちと関わりたくないのですが彼の仕事上関わらざるおえません。彼は他人のことは気にするな、と言います。 AはB氏を略奪したことを悪いことだと思ってないみたいで慰謝料100万円払って『100万で好きなひとがてに入った。安いもんだった』といっています。職場でも隠すことなく堂々としており、それに対して回りにとやかく言われないのをいいことに『私はB氏の彼女として認めてもらった』と浮かれています。Aも同じ目に合わないように注意した方がいいと言っても『もぅB氏は絶対浮気しない。スケジュールも全部把握してるし』と聞く耳持たずです。実際にはB氏は一晩限りの浮気を一度したみたいです(Aは知りません)。人の旦那を奪って不幸な人まで出してなぜこんなに堂々と幸せオーラをだせるのわかりません。B氏も先輩との飲み会にAを連れていったりしています。なぜ私がこんなにもやもやしているのかもじぶんでもよくわかりませんが、とても気分がわるいです。この二人を見ているとこれから人の妻になるので明日は我が身と不安に思うこともあります。 これからこの二人にどういった態度で接したらいいのか、またこのもやもやした気持ちをどうやって押さえればいいのか、なくせるものならなくしたいので助言お願いします。

  • ほぼしゃべったことがない人から、無視

    私は、Aさんとは全くしゃべったことがないのですが、同僚がたぶん私のことを誤解して(釈明はしたけど信じてもらえていないのだと思います)、私の悪口をAさんにいったためだと思いますが、Aさんに挨拶をしても、無視されます。 また、Bさんは、ある日突然、無視をするようになりました。憶測ですが、CさんはBさんととても仲がいいのですが、陰でいつもBさんの悪口を私に言っています。いつも聞き流しているのですが、私発信で、言ったことにされたり、という可能性はあります。Cさんは、とにかく、いつも全員の悪口ばかり言っています。 それでCさんは、いつもBさんの悪口を言っているのに、仲良くやっているのに、Bさんの悪口を言っていない私が無視をされます。 これは、ちょっと前の話で、2つの話は同じ職場の話ではありません。私は今独身50で、他の人は全員既婚者です。 私は、無視をされても、理由を聞いたり、噂話の裏を取るとか、あなたの陰口を言っているよなどと言うタイプじゃないので、ただもやっとしたままになります。 ただ、CさんにBさんが急に無視をしていると相談してみましたが、「あの人は頭が狂っているから、ほっておけばいい」といいました。 こういう場合は、みなさんは、直接理由を聞いたりしているのでしょうか?もやっとしたままというほうが普通なのでしょうか。

  • 三角関係に巻き込まれた末、恋人と友人を失いました。

    三角関係に巻き込まれた末、恋人と友人をすべて失いました。 僕(22歳)にはA(20歳女)とB(20歳男)という二人の友人がいました。 二人とは時々会って遊び、普段はSNS上でよく交流していました。 ある日、Aから僕と二人で会いたいとの連絡があり、後日二人で会うことになりました。 一日過ごした後、帰り際にAからある相談を受けました。 その内容は、実はAとBは付き合っているとのこと。 そして、Bからの束縛が激し過ぎて辛いとのことでした。。 (僕は二人が付き合っていることにとても驚き、今まで気づかなかった自分を恥じました) そこで僕は僕なりのアドバイスをし、その日は別れました。 しかし、その後もAからの相談は続きました。 時には泣きながら電話してきたり、泣きながら待ち合わせ場所にきたり・・。 AとBは付き合っているし、Aと二人で会うのは気が引けたのですが、 Aの執拗な誘いに断りきれませんでした。 そして、AはBと別れました。 Bと別れた後もAは僕を誘ってきて、よく二人で会っていました。 実はAから相談を受けている時から、「好き」と言われていました。 そんなことを言われてもAにはBがいるので始めはその気は無かったのですが、 AがBと別れた後から、久々に自分のことを「好き」と言ってくれる存在が現れたので、 その好意に応えたいという思いが芽生えてきて、僕はAを好きになりました。 僕とAは付き合い始めました。 しかし、付き合い始めて数日後、Aから別れを告げられました。 理由を尋ねると、BがAと僕の悪口を周りの人間に言いふらしてるからとのこと。 (「Aは俺と別れてすぐに他の男のところにいった」「あいつ(僕)は俺から女を奪った」など) それとAとBはバンドを組んでいて、「あいつ(僕)と付き合うならバンドを解散させる」と脅されたそうなのです。 バンドは続けたいというAに対し、僕はなくなく別れを承諾しました。 その後、二人と僕の共通の友人から聞いたのですが、 なんと二人はヨリを戻したようなのです。 それとBはいまだに僕の悪口を言いふらしているようです・・。 僕はなんだかいろいろなものに裏切られた気分です。 はっきりいって、かなり傷つきました。 AとBのことを嫌いになれればラクになるのでしょうが、 友人だった二人との楽しい想い出まで否定してしまいそうで、 嫌いになれません。苦しいです。 僕の何がいけなくて、このような結果を招いたのでしょうか? もう無理でしょうが、元の3人の仲に戻るにはどうすればいいでしょうか? 長文駄文失礼しました。

  • 同僚の悪口陰口に、どう対応していますか?

    女性ばかりの職場で働いています。 先日同じチームの食事会がありましたが、その場にいない同僚や後輩の悪口ばかりいう同僚Aがいるのですが悪口大会が始まってしまい、他の同僚も意地悪な顔をして、一緒に盛り上がっていました。 食事がまずくなり、うんざりしました。 私は大してなんとも思っていない人のことなので、悪口を一緒に言いたくなくて、黙っていたのですが、後日その場で一緒に悪口を言っていたというふうにあちこちで言われて、腹が立っています。 悪口に同調しなかった私に、面白くなかったのでしょう。 そんなとき、私は言っていないとふれて回るのも、おかしいですよね? 私が信頼する同僚にだけでも、誤解を解くために言いたいのですが、蒸し返すのは逆効果でしょうか? 昼食は同じ場所で食べるので、距離を置きにくいですが、今後はその他の飲み会や食事会などは極力避けようと考えています。 悪口を散々言った相手と、楽しそうに何もなかったように話している姿を見ると、人間不信になりそうです。 女性ばかりの職場はどこもそんな感じですか?

  • 人の悪口を人前で言わないことは「八方美人」でしょうか?

    先日会社で私の上司の送別会がありました。 私(派遣・女)・私の上司(社員・男)・同僚A・Bさん(お二人とも派遣・女性)で話をした時のことです。 上司と私の仕事は社内でも少し内容が特殊で、 上司も自他共に周りに対して厳しくしていなければならないような業務でした。 そんな業務のため、数年前私が入ってくる前は数人の方が短期間で入れ替わっていたらしいです。 割と長持ちしている私をAさん・Bさんが褒めようとしてくれて その流れで「○○(私のことです)さんは絶対人の悪口を言わない、偉い」 と上司に言ってくれたのですが、私の上司は 「八方美人は褒められたことではない」 「自分の意見がないからそうなる」 とバッサリ。 たぶんAさんBさんは社内でも特に厳しいと有名な私の上司の元でも 「私が今まで上司の愚痴や悪口を言ったりしたことはないですよ」 というのを含ませたかったように私には聞こえたのですが それが上司の気に障ったのかもしれません。 理不尽に対する反論であればそれはするべきだと思いますが 単なる愚痴や悪口は何の解決にもならないのでリスクが大きいと考え、 同僚がお昼などに上司の愚痴を言っている時でもそれに乗ったりはできません。 それはやはり「八方美人」にあたるのでしょうか?

  • ご祝儀の金額

    主人の同僚が海外挙式を挙げるのですが、ご祝儀をいくらにしたらよいか悩んでします。それというのも(新郎をA君・新婦をBさんとします) (1)A君=主人の同僚、私は元同じ会社(皆で食事を何度もした事あり)  Bさん=A君Bさんカップルと私たち夫婦で2~3回食事した事あり、      私は一度二人で遊んだこと有り (2)私たちの結婚式には、彼一人出席。ご祝儀は3万円頂き、余興をしてもらいました。(Bさんは、その時一度会ったことがあるぐらいだったので呼んでいません) (3)A君Bさんカップルは、海外挙式。親族のみのようです。 やはりこの場合、3万円は包むべきでしょうか? 1万円は少ないですよね? 5万円は多いように思うのですが・・・。 こういった経験がある方、どうぞ教えてください。