• 締切済み

2歳半の女の子 カクッっとよく転びます。

質問させてください。 ここ2週間くらいなのですが、きづくと変な転び方をしています。 公園などで走り回って転ぶなどは前からよくあるのですが。 膝から力が抜けたようにカクっと転ぶ様子を何回か見ています。 2歳半だし、どんどん成長していく時期だからそういうこともあるのかなとも思っているのですが、なんとなく不安で。 下の子どもが産まれたばかりなのでそれも関係してるのかななどいろいろ考えてしまいます。 近いうちに病院に連れていくつもりですが、何か意見がありましたらお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• tmoyan
回答No.1

出来るだけ早めに小児科などで診療を受ける事をお勧めします 近年の子供(児)の中には 電柱が倒れるような転び方をする者がいて顔などに傷を付ける子もいます 通常は転ぶ場合防衛反応として瞬間的に手が先に出て顔や頭を防御するのが普通なのだがそれが出来ない子がいます また 常に膝が崩れる様な転び方も異型かも知れないので相談されることですね ご心配ですので出来るだけ早く受診される事ですね

anpansima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 常に膝から転ぶわけではないのですが、 心配を解消するためにも早めに受診してみようと思います 転び方をお医者さんに言っても、小さい子はよく転ぶからーっと言われそうな気がして、なんとなく行きづらかったのですが、 しっかり聞いてみようと思います。 ありがとうございました。