• 締切済み

健康診断でALTが高値

よろしくお願いします。 今年の健康診断で肝機能に問題があるという結果がでした。 AST=31(昨年23) ALT=50(昨年29) ALP=126 γ-GTP=26 HBs抗原 陰性 HCV抗体 陰性 肝機能以外には以上がありませんでした。 私はアルコールはほとんど飲みません。 特に再検査ということは無いようなのですが、 生活習慣の見直しが必要との事でした。 どのように見直せばいいのかよくわかりませんので どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

体重増加はなかったですか?

big_wave
質問者

補足

体重は0.5キロ増加しました。 ギリギリ標準の範囲内で肥満ではありません 身長169センチ 体重67.5キロ  です