• 締切済み

学校でこり2

長くなります。現在高校2年です。 3ヶ月前 仲の良かったAと口喧嘩。そのまま1ヶ月半口を聞きませんでした。 クラスで生活しづらくなったので、共通の友達の協力を得て思い切って謝罪し仲直りしました。それから、もう嫌われたくないと、常にAの機嫌を伺いながら生活してました。最初のうちは上手くいってたんですが、また関係が冷め切りお互いを避け合う環境ができました。 その共通の友達Bともギクシャクしていて一気に二人の友達を無くしました。二人とも、クラスでかなり権力があるほうなんで一気に孤立。 他の友達もどんどん離れていきました。 GW前に勇気をだしてメールでAに「また仲直りしたい」とメールしたんですが、「気が合わないから無理」と拒否られました。 もうほとんどの人がAの権力に押されてて本当に一人です。 僕の仲の良かった友達をわざと引き入れるというAの考えがあるような気がします。 また円満に学校生活を送るためにはどうしたらいいんでしょ。 なにか僕に人を引き離すオーラがあるのかな

みんなの回答

回答No.1

 こんなメールで解決できる問題ではありません。その友人に自分の思っている事を正直に話して友人と一緒に解決するしかありません。  そうやって人と人とのつきあいと学んでいくしかありません。  どうしても上手くいかないときは学校の先生に相談して下さい。  若者よもっと悩めです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達が・・・喧嘩

    友達が喧嘩してるんですけど、仲直りさせようとしています。 去年の11月からなんですけど、とても難しいです。 ぼくらは同じ部活ですけど、その二人は口も利かないし、 近寄ろうともしません。 何か、仲直りさせるいい方法はありませんか? 中学3年です、昔は仲がとても良かったです クラスは違います。二人に共通する友達は6人ほどいます!

  • 戻るのでしょうか?

    もうすぐ高3になる女子です。 私には仲の良い友達が4人いました。 何をするのも私を含め5人で一緒でした。 でも2ヶ月前、私が原因で喧嘩をしました。 4対1(1は私)になってしまい クラスからも孤立してしまいました。 謝って形上は仲直りしたけど メールの文面も違うし話しかけてこなくなりました。 今では4人が固まって私は入りにくい状況です・・・。 クラス替えもないので3年になっても同じクラスです。 もう元に戻ることは出来ないのでしょうか?

  • 学校について

    高校生活についてです クラスで仲のいい子とだけ仲良くしてて クラスでは孤立感がある感じがしてさびしい 気持ちになるのと あまり好きでない子(すごい騒がしい子たち) と表だけ仲良くして孤立感はあまりないけど イライラしたり萎えたり緊張する感じがするのと どちらが自分にとっていいんでしょうか? 最近わかんないんです 自分だったらこーするってゆうので いいので教えてください。 わかりずらい質問でごめんなさい。

  • 女子三人組はハッピーエンドになるのか

    閲覧ありがとうございます。 新学期になって前のクラスで仲良かったAと一緒のクラスになり、さらに同じ部活で仲の良いBと一緒のクラスになりました。 最初はいつも行動していたようにAといましたが、気づいたらBも入って来ました。別に来てもよかったのですが、女子3人組はバッドエンドだと言う事を知っていたのでできたらBには他の大人しめなグループに入ってもらいたいと思いました。 そもそも2人(私とA )で居たのに入って来られて、Aと仲良くなるまで大変だったのにBは、私と共通の友達みたいな感じですぐに前から仲良かったかのようにしてきてAを取るような行動をするので私は一人に孤立するし、Aにしかしてない悩み事を話してる時もずかずかと入ってきて話がわからないとあからさまに拗ねるので扱いがとても大変なんです。 でもBは怒るとすぐに泣いたりしてめんどくさいので、AをBに居させれるように私は一人で居てみたりと我慢してるのに、「私は友達出来たよ✩でも私はまだみたいだけど笑」っと部活仲間に言って嘲笑ってきたので優しくしようとは思えなくなりました。 Bはマシンガントークするので話を聞いていると疲れます。頑張って聞いて疲れて軽く無視しようとするとキレるし…… 私はBと2人でいるときは普通に楽しく話せますが、3人でいると私の方が前からAと仲良かったのに何故かBはAを独占するから私は一人になるし……なんで私が孤立しなきゃいけなんでしょうか?(´;ω;`) 前のクラスが散々でやっといいクラスかと思ったらこのざまです。 Aに全部悩んでたことを打ち明けました。すると、Aも友達を作りたくてある程度頑張ってた所もあったらしく、本当は私と話したいけどBが四六時中くっついてくるから話せない……でもBも必死だからかわいそうなことできないし……と悩んでいるようでした。 Bは悪気はないけど、よく自慢話をするし私を皮肉ったりするのであんまり一緒にいたくありません。私が抜ければいいのですが、既に話せそうな子達は四人グループで私が入ると奇数になり必ず浮くのが目に見えて嫌です。 女子三人組で仲良くハッピーエンドになる方法はありますか? 私が性格悪いのは百も承知ですし、Bに嫉妬してるのもわかっています。しかし、少しでも今の生活を楽しみたいのでどうにかならないかと思い相談させて頂きました。 どうか御回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 学校祭の打ち上げに誘われました

    質問よろしくお願いいたします。僕は今高校3年生で、性格がかなり暗いほうです。そのため、クラスには仲の良い友達がほとんどいません。そんな僕に、「学校祭の打ち上げを○○(レストラン)でやるんだけど、来れるか?」といった電話が来ました。僕なんかを誘ってくれたことが嬉しかったです。嬉しかったのですが、その反面打ち上げに参加しても一人でポツンと孤立してしまい、「何でアイツ来たんだよ。来なくてよかったのに。」「断ってくれればよかったのに」なんて思われそうで、正直怖いです。 高校生活最後に、みんなとの思い出を作る絶好のチャンスだと思うのですが、どうすればいいのかわからないんです。「来れたら来て」と言われたのですが、行くべきなのか行かないべきなのか・・。 長くなってしまい申し訳ないのですが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • このままじゃ学校行きたくないです・・

    先日、高校に入学しました。 小・中学が一緒だったAちゃんという子とクラスが一緒になり今Aちゃんと一緒にいるつもりなんですが、 AちゃんにBちゃんという友達が出来たんです。 あたしもBちゃんと友達になろうとしたんですがどうも、Aちゃんや他の子とは態度が違うのです。 高校生活始まったばかりだし、こんなことで焦る事無いか。と思っていましたが、 朝2人で教室に入ったら、Aちゃんにしか「おはよう」と言わないし、3人で話していても、 Aちゃんの方しか見ないし。 あたしがAちゃんと2人で話していたら、他の子と内緒話みたいなのを話してたり 遠まわしな嫌がらせをするんです。 だんだん2人に合わすのがめんどくさくなり、1人でいたら、他の子たちが話しかけてきてくれて、その子たちはいわゆるおとなしい系で目立たないタイプの子たちだったんですが あたしは素直に嬉しくていろいろ話をしてたらAちゃんとBちゃんが何やら話をしてて、爆笑してるんです。 「ありえなーい!」と言って。 それから一気にツラくなって、あたしはかなり暗くなりました。他の子もあんまりあたしに話しかけなくなり、あたしは今1人です。 中学時代は、グループなんか関係無いくらいクラスの誰とでも仲よしで友達はいっぱいいました。 これからずっと1人だと思うと学校行きたくないです。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の片思い

    俺は高1の男子です 俺には友達以上恋人未満の片思いをしてる女の子がいます 彼女とはキスや一緒にベッドで寝たりしたことがあります メールはふたりとも好きで朝っぱらから夜遅くまでする仲でした ですが最近その子とよくけんかをしていて仲直りをしたいといったら 「むり。嫌い、もぅ全部嫌い」 と嫌われてしまいました 喧嘩をして俺がその子に対して 「こんな関係ならもぅメールしたりしないほうがいいよね」 といって耐え切れなくなり、おれから謝るということを3回してしまいそれが一番イヤで、嫌いになったんだと思います もう学校でも口を聞いてくれる気配がなく、部活の時にボールを渡しても嫌な顔して受け取ったりしてます 俺の高校は3年間クラス替えがなく、工業なので実習があり、班が同じ 掃除の班も同じ、部活も同じでマネージャーをしてくれています クラスの仲がいい女子にも 「さっさと仲直りしてくんないとこまるんだから」 と言われてます もうそのことは仲直りをして前みたいにはなれないのでしょうか 仲直りしないとはっきり言ってきついです どうしたら仲直りできますか

  • 学校に行くのが辛い・・・

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 高二の♂です。 最近、同じクラスの2ヶ月程前に別れた彼女(振られました)が、同じクラスの友達と付き合い始めました。 二人はとても仲が良く、休み時間等によく二人でお喋りしています。 同じクラスですから、この光景は嫌でも視界に入ってしまいます。 これを見ると、僕は何ともいえない、とても苦しい思いをします。 元彼と別れてからは、クラスでも全く話しておらず、メールも一切していません。付き合っていた期間は5ヶ月ですが、本当に楽しい時間を過ごしました。 別れる時、今の僕にはついていけない、とだけ言われ別れました。友達でいよう、とも言われましたが、それは僕が辛かったので距離を置くと言いました。 振られた原因は、自分の中でいろいろ思い当たることがあるので、改善の努力をしているところです。 この2ヶ月間、すごく辛い思いもしてきましたし、前を向いていこうと気持ちの整理もしたところでした。彼女に対する未練はもうなく、でも恋愛感情ではない好きという気持ちはあります。幸せになってほしいと強く思っていました。 しかし、最近あの二人が仲良くしているのを見てしまうと、なぜか辛い思いをしてしまい、幸せになってほしいと思えなくなってしまいました・・・ これは、きっと自分の中で元彼に対する執着心のようなものがあるのだと思っています。こんな自分がすごく嫌いです。 もう、こんなにも辛い思いをしていたくありませんし、学校に行くのが嫌でたまりせん。 自分が前を向けていないのは分かっているつもりです。この執着心のようなものを早くなくしたいとも思っています。ですが、どのように気持ちの整理をつけていいのか分かりません。 長文になってしまいましたが、僕はこれからどのようにしていけばいいのでしょうか? どうかご回答よろしくお願いします。 ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。

  • 孤立しそうで悩んでます

    現在高2生の女子です。 今年のクラス替えで2クラスにも関わらず、ものの見事に仲の良かった友達と別れてしまい、1人になってしまいました なので普通に仲の良かった人と2人でいました。 (甘えだと分かってるんですが)人見知りで特別仲のいい友達が出来ませんでした そして最近その唯一仲の良かった友達とあまり仲がよくありません。 その友達はゲームが好きで、他の人とゲームの話をしています。 私はゲームが分からないけれど、取り敢えずゲームについて聞いてみたり色々しましたが、その人とは仲良くなれませんでした。 その人は私に興味が無いらしく、もう何だか話しかけてる私が馬鹿らしくてもう嫌になってきました。 なのでクラス外には友達いるし、クラスの人とも普通に話す感じなので、孤立しようかと考えています。 3年次にはクラス替えをしないので孤立するのは厳しいでしょうか? あまり上手く質問が出来ませんでしたが、コメントくださると嬉しいです。

  • 私は性悪女?

    高校2年生の♀です。 1年のときから同じクラスのAくんという男子がいます。 Aくんは1年生のとき、私のことを好きになってくれました。 だけど、私が子供だったばっかりに、Aくんの気持ちに どう答えたらいいかわからず、避けたりしたり そのことについてからかわれたりすると、悪口をいったりして 大変Aくんのことを傷つけてしまいました。 数ヶ月たったころやっと落ち着いて、Aくんに謝りました。 ですが、それでもまだからかわれたりするので恥ずかしくて また避けてしまいました。 それから、今年同じクラスになってまた仲直りをしました。 メールのやり取りなども普通にするぐらいになりました。 今から2ヶ月くらい前に私にはAくん以外の好きな人がいたんですが、 そのときに、Aくんと私の共通の仲のいい友達から Aはまだおまえのこと、好きなんだよ。と教えられました。 今度は、避けたりとかはせず、ただ1年以上も私のことを思ってくれていたことに 申し訳なくてないてしまいました。 そして最近、私は好きな人とケンカしたり、両親の不仲だったりで 精神的に弱っていた時期に、Aくんがすごく優しくて すきなのかよくわからないけど、なんとなくAくんを気にしてしまうようになってしまいました。 友達は好きになってもいいじゃん!って言ってくれますが どうしても好きにはなれません。 好きになったら相手を傷つけるような気がするんです。 去年あんなにヒドイことをしたのに、都合がいい魔性の女みたいで 自分自身がすごくいやなんです。でも私はAくんのことを、気にしていると自覚しています。 このままいくと好きになりそうです。好きになってもいいんですか? 好きになっても、私は最低最悪な女にはなりませんか?

専門家に質問してみよう