• 締切済み

私は性悪女?

高校2年生の♀です。 1年のときから同じクラスのAくんという男子がいます。 Aくんは1年生のとき、私のことを好きになってくれました。 だけど、私が子供だったばっかりに、Aくんの気持ちに どう答えたらいいかわからず、避けたりしたり そのことについてからかわれたりすると、悪口をいったりして 大変Aくんのことを傷つけてしまいました。 数ヶ月たったころやっと落ち着いて、Aくんに謝りました。 ですが、それでもまだからかわれたりするので恥ずかしくて また避けてしまいました。 それから、今年同じクラスになってまた仲直りをしました。 メールのやり取りなども普通にするぐらいになりました。 今から2ヶ月くらい前に私にはAくん以外の好きな人がいたんですが、 そのときに、Aくんと私の共通の仲のいい友達から Aはまだおまえのこと、好きなんだよ。と教えられました。 今度は、避けたりとかはせず、ただ1年以上も私のことを思ってくれていたことに 申し訳なくてないてしまいました。 そして最近、私は好きな人とケンカしたり、両親の不仲だったりで 精神的に弱っていた時期に、Aくんがすごく優しくて すきなのかよくわからないけど、なんとなくAくんを気にしてしまうようになってしまいました。 友達は好きになってもいいじゃん!って言ってくれますが どうしても好きにはなれません。 好きになったら相手を傷つけるような気がするんです。 去年あんなにヒドイことをしたのに、都合がいい魔性の女みたいで 自分自身がすごくいやなんです。でも私はAくんのことを、気にしていると自覚しています。 このままいくと好きになりそうです。好きになってもいいんですか? 好きになっても、私は最低最悪な女にはなりませんか?

みんなの回答

• TMG-OK
回答No.3

好きになって、一途に彼を傷つけないよう、むしろ今まで冷たくした分優しくしてあげようと努力し続けることが出来るなら、それが愛ですから、好きになっていいと思います。 が、彼の優しさに甘えて(つけ込んで?)優しさをもらうだけだったら、 そんなのはお付き合いでも何でもないですから彼のためにも止めた方がいいと思います。 要は、あなたのハート次第だと思います。 幸せを掴みたいのだったら、まずあなたが愛を与えてみては? そうすれば、彼が幸せになり、引いてはあなたが幸せになれると思います。

• yyk2005
回答No.2

こんにちは。 人を好きになるという気持ちは、誰に許可をもらうものでもありませんよ。A君が好きなのであれば、好きになるほかないでしょう。別に悪いことなどではありません。去年ひどいことをしてしまったことをお気になさっているようですが、それは誠心から謝るしかありません。好きになることは悪いことなどではありませんが、ただ、実際にお付き合いするとなると話は少し変わります。まず、今の彼氏さん(?)とちゃんとお別れすること、そしてA君と付き合っていく中では、できるだけA君を傷つけないようにすることです。ご質問者様が、どのような気持ちから、「好きになったら相手を傷つけるような気がするんです」とおっしゃっているのかは分かりかねますが、お付き合いするのであれば相手のことを思いやり傷つけないようにするべきであるのは、恋愛関係に限らずどのような人間関係でも同じではないでしょうか。そのような努力を怠る人こそ「最低最悪」な人であると思います。

• hirorian
回答No.1

私はA君の気持ちわかります。好きな人が自分以外の人を見てても諦めれないことってあるんです。相手が失恋するのを待つわけじゃないけど、もし振り向いてもらえるならよろこんで!って受け入れるだろうな、私なら。A君も今まさにそんな感じ。大歓迎じゃないでしょうか?最低な女っていうのはそんな事気にせず、こっちがダメならあっち、て切り替えたり、キープしたりするもんですけど、あなたはそれなりに悩んだりする気持ちありますよね。それは最低な女じゃない証拠だと思います。もし、A君とメールしたりしてて気持ちが落ち着いたり楽しいと素直に思えるんなら、もう一度彼を見てあげてもいいんじゃないかなあ?別の人を好きだったのも、今A君を気になり始めてるのも本物だと思うんですけどね、私は。