• 締切済み

私は性悪女?

高校2年生の♀です。 1年のときから同じクラスのAくんという男子がいます。 Aくんは1年生のとき、私のことを好きになってくれました。 だけど、私が子供だったばっかりに、Aくんの気持ちに どう答えたらいいかわからず、避けたりしたり そのことについてからかわれたりすると、悪口をいったりして 大変Aくんのことを傷つけてしまいました。 数ヶ月たったころやっと落ち着いて、Aくんに謝りました。 ですが、それでもまだからかわれたりするので恥ずかしくて また避けてしまいました。 それから、今年同じクラスになってまた仲直りをしました。 メールのやり取りなども普通にするぐらいになりました。 今から2ヶ月くらい前に私にはAくん以外の好きな人がいたんですが、 そのときに、Aくんと私の共通の仲のいい友達から Aはまだおまえのこと、好きなんだよ。と教えられました。 今度は、避けたりとかはせず、ただ1年以上も私のことを思ってくれていたことに 申し訳なくてないてしまいました。 そして最近、私は好きな人とケンカしたり、両親の不仲だったりで 精神的に弱っていた時期に、Aくんがすごく優しくて すきなのかよくわからないけど、なんとなくAくんを気にしてしまうようになってしまいました。 友達は好きになってもいいじゃん!って言ってくれますが どうしても好きにはなれません。 好きになったら相手を傷つけるような気がするんです。 去年あんなにヒドイことをしたのに、都合がいい魔性の女みたいで 自分自身がすごくいやなんです。でも私はAくんのことを、気にしていると自覚しています。 このままいくと好きになりそうです。好きになってもいいんですか? 好きになっても、私は最低最悪な女にはなりませんか?

みんなの回答

  • TMG-OK
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.3

好きになって、一途に彼を傷つけないよう、むしろ今まで冷たくした分優しくしてあげようと努力し続けることが出来るなら、それが愛ですから、好きになっていいと思います。 が、彼の優しさに甘えて(つけ込んで?)優しさをもらうだけだったら、 そんなのはお付き合いでも何でもないですから彼のためにも止めた方がいいと思います。 要は、あなたのハート次第だと思います。 幸せを掴みたいのだったら、まずあなたが愛を与えてみては? そうすれば、彼が幸せになり、引いてはあなたが幸せになれると思います。

  • yyk2005
  • ベストアンサー率30% (51/169)
回答No.2

こんにちは。 人を好きになるという気持ちは、誰に許可をもらうものでもありませんよ。A君が好きなのであれば、好きになるほかないでしょう。別に悪いことなどではありません。去年ひどいことをしてしまったことをお気になさっているようですが、それは誠心から謝るしかありません。好きになることは悪いことなどではありませんが、ただ、実際にお付き合いするとなると話は少し変わります。まず、今の彼氏さん(?)とちゃんとお別れすること、そしてA君と付き合っていく中では、できるだけA君を傷つけないようにすることです。ご質問者様が、どのような気持ちから、「好きになったら相手を傷つけるような気がするんです」とおっしゃっているのかは分かりかねますが、お付き合いするのであれば相手のことを思いやり傷つけないようにするべきであるのは、恋愛関係に限らずどのような人間関係でも同じではないでしょうか。そのような努力を怠る人こそ「最低最悪」な人であると思います。

  • hirorian
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.1

私はA君の気持ちわかります。好きな人が自分以外の人を見てても諦めれないことってあるんです。相手が失恋するのを待つわけじゃないけど、もし振り向いてもらえるならよろこんで!って受け入れるだろうな、私なら。A君も今まさにそんな感じ。大歓迎じゃないでしょうか?最低な女っていうのはそんな事気にせず、こっちがダメならあっち、て切り替えたり、キープしたりするもんですけど、あなたはそれなりに悩んだりする気持ちありますよね。それは最低な女じゃない証拠だと思います。もし、A君とメールしたりしてて気持ちが落ち着いたり楽しいと素直に思えるんなら、もう一度彼を見てあげてもいいんじゃないかなあ?別の人を好きだったのも、今A君を気になり始めてるのも本物だと思うんですけどね、私は。

関連するQ&A

  • 魔性の女って…

    魔性の女ってどういう人のことを言うんですか?またどんなイメージがありますか? 同性の友達に「○○ちゃん(私)ってモテるのに彼氏作らない~魔性の女~」 と言わてしまいました。 魔性の女ってなんか悪いイメージなのですごくショックでした。 私は自分の恋愛のことはあまり話さないタイプなので周りに謎と言われますが、気になっていた人と上手くいかず実際モテてると感じたことはありません… 私はその友達や周りにあまり良く思われてないんでしょうか…? 参考にしたいので魔性の女という言葉をどんな人に使うか教えてください。

  • 女同士のけんか

    今高3です。 高1のときにけんかした友達がわたしに聞こえるように卒業するまでに謝ってこなかったら知らないと言ってきました 今更仲直りなんかできないし向こうがわたしの悪口を言っているのも知っているので謝る気もないです。 女同士のけんかって仲直りできない気がします みなさんはどう思いますか??

  • 性悪・毒舌と言われる・・・

    最近私は、毒舌とか性悪、魔性の女とかよく言われます。 周りに気を配って相手を意味なく褒めたりしていた頃は友達も多くモテたのですが、偽るのはよくないと思い 他人に対して思った事をそのまま言うようになった所、かなり評判が悪くなり嫌われ者になってしまいました。 これはつまり自分を偽っている人間の方が好かれるという事なのでしょうか? 私はまた昔みたく偽善者に戻った方が良いのでしょうか? そもそもこの考え方自体が間違っているのか、何がいけないのか全然わかりません。 この性格を直したいので何が正しいのかわかる人は説教してください!お願いします!!

  • 学校でこり2

    長くなります。現在高校2年です。 3ヶ月前 仲の良かったAと口喧嘩。そのまま1ヶ月半口を聞きませんでした。 クラスで生活しづらくなったので、共通の友達の協力を得て思い切って謝罪し仲直りしました。それから、もう嫌われたくないと、常にAの機嫌を伺いながら生活してました。最初のうちは上手くいってたんですが、また関係が冷め切りお互いを避け合う環境ができました。 その共通の友達Bともギクシャクしていて一気に二人の友達を無くしました。二人とも、クラスでかなり権力があるほうなんで一気に孤立。 他の友達もどんどん離れていきました。 GW前に勇気をだしてメールでAに「また仲直りしたい」とメールしたんですが、「気が合わないから無理」と拒否られました。 もうほとんどの人がAの権力に押されてて本当に一人です。 僕の仲の良かった友達をわざと引き入れるというAの考えがあるような気がします。 また円満に学校生活を送るためにはどうしたらいいんでしょ。 なにか僕に人を引き離すオーラがあるのかな

  • 友達と仲直りする方法

    私は男子学生です。 文章を作るのが苦手なので分かりにくいかもしれません。すみません。m(__)m 友達(男)と仲直りできなくて困っています…。 私は友達がかなり少ないのですが、その友達は私と違ってかなり友達が多いです。 その友達とは以前はとても仲が良かったのですが、私のある行動が原因で約1年半前に関係が悪くなってしまいました。それ以来その友達は、表面上は嫌な顔せずに私に対し話しかけてくるのですが、私のいない所では相当私の悪口を言いふらしているようです。私のことを、友達らとバカにしていることも多いようです。上にも記したようにその友達はかなり友達が多いので、かなり多くの人に対し私の悪口を言っており、その人(悪口を聞いた人)たちに、私がかなり悪く思われているのを強く感じます。 ただ、その友達が、私に対しては表面上は嫌な顔せずに私に対し話しかけてくる状態は1年半前からずっと続いています。 しかし、陰でかなり悪口を言われているのを知っているので、なかなか心を打ち明ける(謝る)勇気を持てません。でも、元々は本当に仲の良い友達だったのでこのまま表面上の関係だけが続くのは本当に辛いので、仲直りはしたいと思っています。 まず、陰では大勢にさんざん悪口を言っているのになぜ表面上は普通に話かけてくるのか、理解できません。その友達は私と仲直りしたいと思ってくれているのでしょうか? また、仲直りするにはどうしたらいいでしょうか?1年半も不仲なのですからもう不可能でしょうか?何かいい方法があれば教えてください。 本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 女のゴタゴタ

    わたしはある人と揉めました。 その内容は、喧嘩相手のAがCによく色んなものを買ってもらったり借りたりしていました。。それをCが自分の都合で、お金が必要になり、返して。とAに言いました。 すると、Aは「いきなり返してといわれても、そんなお金はすぐに用意できない」といい、AとCが喧嘩になりました。 それで、Cは、友人のBに相談したところ、Bが怒ってAに「お金を返せ」と言いました。 それでもAはずっと返さなかったのでBはもっと怒ってAとBが喧嘩になっていました。 私とAの関係は学校も一緒で、小学生のころから仲が良い関係でした。 なので、高校でもよく付き合いはある状態でした。 Bも私ともAとも凄く仲が良くてCもそこそこ仲がいいという関係性でした。 でも、BにAの悪口をたくさん言われ、板挟み?のような状況に陥っていました。 それで、最初は私は関係がない、と我慢していたのですが、BとCと3人で遊んだときに、相変わらずBとCは悪口を言っていて、それでついに私も「Aは前に約束破ったし、嘘も付いたし、相談もバラされたし」と Aの過去の喧嘩の事などを愚痴ってしまいました。その喧嘩についてはAに謝られて一応解決しました。 その日は生理前だったのか凄くイライラしていました。 Cとのお金の問題の対応から、イライラして昔の事を掘り返してしまいました。 Aのだらしなさに嫌気がさしていました。 あと、結局その場でAはCにお金を返すということになりましたが、私がSNSを見た時に、 Aが「将来借金取りに追われそうだ。お金返せるかな」的なことを呟いていて、Cの悪口として書いた訳じゃないとは思いますが、 なにこれ?と思い。CとAに「こんなこと書いてるよ」とつい言ってしまいました。 それでCがAにメールでキレてしまいました。 それで、私が監視してると思われてしまいました。別にそんなつもりは一切ありません。 でも確かに私はAの悪口を言いました。 そのこともあり、Aが関係のないクラスにその3人の問題と私の事を言ったんです。 それで、私が悪者になりました。 Aはクラスの女子に私がAの事をどう言っているか聞いてと頼んで、人を通して私に聞いてきました。 私はそれを雰囲気で察してしまい、ムカついて、伝わっちまえと思い「関わりたくないし、信用できない。過去の事もあったし信用できない」とまで言ってしまいました。それは案の定Aに伝わりました。 私が、いつまでも過去の事を引きずっていると思われました。自業自得ですけど・・・ 修学旅行の時に凄く大きな声で悪口を言われ、変なあだ名を付けられ、好きな人もバラされました。 Aの友人にコートを隠されたこともありました。 なんで3人の問題がクラスの問題になって板挟みだった私1人が責められるんでしょうか? Aは3対1になったと悲しんで、それをクラスの人が心配しわたしが責められました。 私だけがAと学校が一緒なんです。 でもなぜかAに謝られました。過去の事を謝られました。(一時的なものであって別に今は怒ってない・・・) ほかのクラスでの悪行はノータッチでした。 なので、私も、仲直りする気も起きなかったので自分の悪かったことには一切触れず、 「自分で分かってるならもういいよ。」とだけ言いました。 案の定ムカつかれました。またクラスの人に広めました。私が嫌われまくりました。 Aを一人にしといて自分は謝らないのかとか、プライドたかいとか・・・・ でも私も、本当は別に嫌いじゃないのに意地になっていました・・・ 凄く裏切りだのスパイだのゴチャゴチャすごいですよね 凄く私も私でめんどくさい女ですよね・・・ でも、Aと話す機会がこれからありそうなんです。どう場を乗り切るといいですか? Aとは前までは仲直りしたいと思っていましたが、人に言いまくって軽い苛めをされた後なので微妙です。

  • これっていじめですか?

    私はA(女)という保育所・幼稚園と一緒だった友達がいました 私(男)は中1の10月頃、異性友人Aの噂を聞いたので、本当なのか気になって、 7人くらい人がいる場所で、本人に聞いてしまいました。 噂を流すのが目的ではなくて、確認するためだったんですが、周りの人に聞かれました。 Aの友達はその噂を信じずに私のことを怒りにきました。 Aとは部活も一緒で、祭りも一緒に行った仲だったのですが、ここから不仲になりました。 私は謝ったのですが、許してくれる気配がありませんでした。 そのうえ、彼女は私に対する態度だけ急変して、 私が話しかけたときだけ声や顔のテンションが低くなり、 プリントの渡し方が雑だったりしました。 私はそれが少しいやだったのとやっぱり仲直りしたかったので、 謝りました。そのときそういう態度はできれば止めて欲しいといったのですが、 結局不仲のままでした。 私はどうしたら仲直りできるか毎日考えてたんですがどれもだめで、 なんだかコイツは俺のこと敵だと思ってるんだろうかとか思ってきて すれ違いに悪口を言うようになりました。 高校も一緒で、中2・高1・高2は頻繁に言ってました。(毎日言うわけでもないけど結構高い率。) 部活も中学と高校と一緒だったので、 私は大体部活中に言っていました。 学校内では大してかかわることがなかったのであまり言いませんでしたが、 中2~高3年まで5年間クラスが一緒でしたので、学校でもたまに言いました。 中3や高3は部活が終わったので、言う機会もとくになかったのですが、 高校のときは、同学年で女は彼女一人でした。 彼女は学校では女友達が普通にいて、中学から一緒の子でもずっと仲良くしています。 別に私の悪口が原因で友達が遠のいたとかいじめに加わったとかそういう人は 誰一人いなかったです。部活中も私以外の人とは普通にうまくやってました。 中学のときは彼女が泣くところはみていないのですが、高校のときに私がみたなかでも 4回は泣いていました。 私も泣いているときは、俺のせいだどうしようとか、もう極力控えようとか心臓ばくばくしながら 考えてました。もちろん泣いてるときとかには悪口は言いません。 でも心配もするのですが、こいつ泣くぐらいならはじめから喧嘩売る態度とんじゃねーよ。 なんでこうなるんだよって気持ちもあり、また腹が立ってくるんです。 そして彼女は私の悪口について、止めてとも友達にも相談しなかったんです。 (私も彼女が嫌いな理由とかは他の人に言ってませんが)。 卒業式を終えて経緯はどうであれ彼女とメールを少しすることになり、 気持ちをきいたら 「悪口いわれまくりで辛くて悩んだし、学校も部活もやめたかった。でもいじめだと思ったことは無い」といいました。 これでいじめと思わないのは、自分も悪いと思っていたからなのか、虐められたという情けない過去を 持ちたくないから認めないのか、どちらなのでしょうか。 ただ、彼女は自分から私のことを中1の時点で友達とは思ってなかったと言い、 私のことは眼中にもないといいました。 また、自分のしたことは大して間違ってないと読み取れるメールをしてきました。 これはいじめなのかどうか判断していただけますか? また 他にも書きたいことがあるのでまたレスします

  • 彼の女友達のこと

    わたしがデートで行きたがっていた美術館に、彼が他の女の子と出かけました。 その女の子と彼は、わたしと出会う前からの友達です。 女友達はもちろんわたしの存在を知っているし、彼も「ただの友達」と言います。 実際にそうだろうし、彼を信用していますが・・・・・・ どうやら女友達のほうは彼に好意を寄せているようです。 (これについては確証が無く、彼がわたしと出会う前の交友関係にまで口を挟みたくないので、 何とも言えない状態です。) わたしが仕事などで長期会えないときを狙って彼を遊びに誘ったり、 わたしの悪口を彼と共通の友達に言いふらしたりしているようです。 そんな女の子を「友達」として信用している彼・・・ わたしが行きたがっていると知っていたにもかかわらず、他の人と美術館に行った彼・・・ どうしても許せません。。 わたしの心が狭いのでしょうか? 婚約者として堂々と構えていれば良いのでしょうか? 因みに、彼がその女の子のことを友達としてしか見ていない・接していないということは 事実で、信用しています。 異性の友達が1人もいない・・・というのもオカシイと思うので、 女友達がいるということに関しては何とも思いません。わたしにも男友達はいます。 しかし、その子が一方的にでも彼に特別な気持ちを持っているというのが気に入りません。 わたしの悪口を言いふらしていることも知らない彼は「性格良い子だよ」と言います。 出来れば、その女友達とは遊ばないでほしい・・・ 縁を切ってほしいとまで思っていますが、それを彼に言っても良いでしょうか?

  • 大学生女、21歳です。

    大学生女、21歳です。 男性の行動について質問があります。 日頃よく目が合う顔見知りの女の人が通ったら、男友達と何を話しますか? 先日、よく目が合う男性に会ったときに、その男性が友達に私のことを言ったらしく、彼の友達が私のことを見てきました。 『いつも俺のこと見てくるんだよ、あいつ』 とか 『ほら、奴が来たぜ』 みたいな私に対する悪口でしょうか? ちなみに私は彼のことが気になるので見てしまったり、逆に彼とすれ違ったときに私も友達に『あの人だよ!私が気になってる人!』みたいにコソコソ話すんですが…。 彼が友達と喋ってるのは私の悪口でしょうか?

  • 私は高校1年の女です。

    私は高校1年の女です。 入学して友達ができ 3人グループで 常に一緒でした。 けれど私達は気が強く いつも悪口が多かったです 人のことばかり言って 上辺だけの友達でした ある日ちょっとした会話で 私がグループの友達を イラっとさせてしまい 日記に愚痴を書かれ次の日 からグループにいづらく なりました。 傷ついたし 上辺だけの関係だったので このさいグループを出ようと 出てみたら関係が悪く なってしまいました。 それから悪口を言われ 私は別の友達に相談して たんですけど 全部漏れてたみたいで 余計元のグループに 嫌われました。 なんとか過ごしてましたが 私がはずされたことで 楽しく思っている女子も いるようで 今日のパソコンの時間 元グループとその女子で 10月の合宿(学校お泊り)を わたしひとりにしようと 言っていました。 私はひどくショックでした 何よりもひとりは最悪でした つぎの時間から わたしの悪口は悪化し クラスの女子の半分ぐらいは 敵に回るようになりました わたしは普段から人の 悪口が多く 自分が悪いんだ 罰当たりなんだと 言い聞かせてましたが その子たちと席が近く あまりにも悪口が 聞こえるので限界です。 日常でもいきなり別の グループに入ったので よく思われてなく 楽しくないです。 それは自業自得で仕方ないと 思っています けれど合宿でひとりは つらいです 出席順なので変えれないの ですが勇気をだして 担任に相談しようかと思って います けれどなかなか言えません 2泊3日くらいはひとりで 頑張るべきでしょうか いま学校がすごい苦痛で 家に着くと涙がでます。 長文ですみませんでした。