• 締切済み

許せない出来事がトラウマに

彼と別れて、もうすぐ数ヶ月。 振られたはずの元彼女からの告白で元サヤに戻ってしまったふたり。 私は、頭を思いっきり叩かれたようになり、奈落の底に。 でもどうにか気持ちは前を向いて頑張っています。 もうこんな思いはしたくない。 「二人のドラマ」を私が脇役の立場で盛り上げた・・ 悔しくて悔しくて辛いきもち。 最近悪夢を見ます。 トラウマになってしまった出来事 この先どうやって消し去ればいいのでしょうか。 どんな理由があれ、自分から振っておいてまた告白してくるような無神経な女性をやっぱり許せなくて。(><)

みんなの回答

• moumou68
回答No.4

それは貴方が思う自分の考えとは違うからそう思い感じるだけです 特に貴方がその彼のことを好きだったなら、なおさらそうなりやすい 自分から振って戻ってくる女性は離れてる間に新しい彼氏を作って 楽しくやってるけど、どうしても前彼と比べてしまうタイプの人は 新しい彼を振って、自分がいやすい元彼のところにくるので 一度あることは二度三度あるので覚悟しておきましょう もしくは、離れてる間にその彼女より自分の印象を彼に 植えつけることが出来れば、元彼女が戻って来ても 負けることはないです

• avy-avy
回答No.3

>「二人のドラマ」を私が脇役の立場で盛り上げた・・ この気持ち、よくわかります。 私なんか、お付き合いしていた男性に私の同僚の女性を紹介したら、その2人がいつの間にか付き合いだしてたんですよ^^; あたしゃ何かい、あんたら2人の恋のキューピッドかい、って思いました。 あんたらなんかあたしが紹介しないと出会ってもない2人だろうが、って^^; 自分のとった行動を凄く凄く後悔しましたし、また、無神経な彼にも絶望しました。 でもまぁ……今になると、その程度で切れる関係だったんでしょうね……私と彼は。遅かれ早かれだったのかと思うと、あそこで別れられてお互いに良かったのかも……。 すぐに忘れるのは無理かもしれないですが、何か別のことに打ち込むなりなんなりしてご自分を磨いてみてください。またきっとステキな男性が現れますし、そうなったらそんな男、さっさと忘れられます^^ 私も新たな男性と出会い、その方と結婚予定です。 後ろばかり見ていたら絶対つまずきますから、出来るだけ前を見て歩きましょうね。 新たな関係を増やす為に、色んな場所に行ってもいいかもしれません。ちなみに私の今の彼はオフ会で知り合いましたし。 今は辛いでしょうが、環境を変えるなどして対処法もありますので焦らずに頑張ってください!

• irako
回答No.2

あなたのことを本当に大切に思ってくれる人と出会えれば、気がつけばそんなこと忘れていると思います。 振られた元彼女のもとにホイホイ戻るような男なんて安っぽいです。 彼はしょせんそんな男だったのです。 もっとあなたにふさわしい人が必ず現れますよ。元気出してください。

• narucross
回答No.1

大学生の男です。 わたしにもちょうど一年くらい前に似たような出来事があり、主さんが書かれておられるような経験――悪夢を見る日が続きました。その時は、こんな不条理なことが許されていいのかと悶々とのたうっていたものです。私何か気に障ることしましたかと。 時間がたてば忘れられるかといえば、そんな簡単な話でもなく、考えずにいようと考えても、そんなに都合よく自分の気持ちをコントロールできませんよね。 主さんがトラウマになってしまったとまで表現するくらいなのだから、消し去ることはそんなに容易く出来ないのだと思います。 多分恋を忘れるためには、新しい恋をするしかないのだと、恋をしているわけではないのに、なぜだか最近とみに感じるようになりました。 >どんな理由があれ、自分から振っておいてまた告白してくるような無神経な女性をやっぱり許せなくて よくわかります。とりあえず穏やかな気持ちではいられなくなります。 アドバイスにもなりませんが、自分以外にも同じようなことで苦しんでいる人が多少なりともいるということで、何パーセントかの悔しい気持ちを静めてもらえると幸いです。 良い出会いがあることを祈っています。