• ベストアンサー

プリンターのインストール

先日、パソコンを買い替えて再びプリンターのインストールを行おう と、プリンターのROMを入れてみたのですが、次のようなエラーが出てインストールが行えません。 「インストーラーがこのレジストリキーにアクセスできません。 インストーラーがレジストリにアクセスできることをたしかめてから、 [再試行]をクリックしてインストールを続行してください」 問題のあるレジストリは slbcsp.dll sccbase.dll gpkcsp.dll Enum と表示されています。 以前使用していたパソコンではこのプリンターのインストールは出来た のですが・・・・ また、プリンターとパソコンのUSBは繋いでからインストールしない といけないのでしょうか??? パソコン初心者なもので、どう解決していいか分からず… 現在就職活動中なので、プリンターが使えないと本当に困ります。。 初歩的な質問かもしれませんが、どうぞ回答よろしくおねがい致します。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.4

HPのサイトを見ると対応している模様です。 ただ、注意点もあるみたいですので、注意書きを先に読んでから導入してください。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareList?os=2093&lc=ja&cc=jp&lang=ja&dlc=ja&product=428800 うまくいけばこのリンク先からいけますが、駄目な場合はHPのサイトへ行き、 ドライバ&ソフトウェアダウンロードをクリック。 で、型番を入力して検索をかければ出てきますよ。

参考URL:
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/support.html?pageDisplay=drivers
tarakomiki
質問者

お礼

ありがとうございます!! わざわざお調べ頂いたみたいで… 参考になりました! 無事、ソフトウェアをダウンロードすることができました! やはり、HPのサイトを見るべきだったんですね…。。 ご指導頂きまして、ありがとうございました★

その他の回答 (3)

noname#70030
noname#70030
回答No.3

お困りですね・・・ まず以前使っていたOSと現在使っていたOSが分からないと回答できかねます。それと使っているプリンタの機種名もわからないと回答出来かねます。 あとプリンタのインストールはほとんどのメーカーがインストールプログラムでドライバーをインストールするようになっていますので、バージョンアップしなければインストール出来ない場合があります。 まずご自分のOSのバージョンとプリンタのCDが対応しているか確認して下さい。対応していなければプリンタメーカーのホームページ等からダウンロードする事によって可能になります。 まずOSとプリンタのメーカーを教えて下さい。

tarakomiki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ありません! OSはwindows vistaとプリンターはHP PSC1510です! おそらくvistaになったのでROMが対応してなかったんだと思われます。。。 ホームページからダウンロード可能なんですね! すみません…そんなことも知らずに。。 参考になりました!有難うございます!

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

もしかして、新しいパソコンの OS は Vista ですか? プリンタメーカーのサポートのサイトから、対応しているドライバやソフトをダウンロードしてください。 パソコンやプリンタの機種名も記載されると、的確な回答が得られるはずですよ。  キヤノン:ダウンロード|ソフトウエアダウンロード  http://cweb.canon.jp/e-support/software/  ダウンロード | エプソン  http://www.epson.jp/download/

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/software/,http://www.epson.jp/download/
tarakomiki
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません… 説明不足ながらも、ご指示頂きありがとうございます。 vistaなのですが、vistaだから対応していなかいという考えは全くなく…無知識なもので、参考になりました!! 使用プリンターはHPです。 今からホームページからドライバのダウンロードをしてみます。 ご回答ありがとうございます!

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

Windows2000やXPなど旧世代のOSから新しいVista等に代えた場合、それに対応した ドライバーが必要だったり、そもそも対応していないということがあります。 プリンターメーカーのサイトに行って、対応しているか、対応していたらドライバーを ダウンロードして、それを導入してください。 ちなみにですが、こういう時は漠然と出はなくちゃんと使用環境を書いてください。 でないと、このような曖昧な回答しか得られませんよ。

tarakomiki
質問者

お礼

申し訳ありませんでした… これからきちんと、質問する際は詳細等詳しく記載しないといけませんね…。。 アドバイス、有難うございます。 使用環境はwindows vista、プリンターはHP PSC1510です。 対応していなかったのですね… 説明不足にもかかわらず、ご回答頂き有難うございました!

関連するQ&A

  • レジストリキーについて

    パソコンとプリンターと繋ごうとしたのですが インストールを続行できませんというコメントが出ました。 問題点の「sipcsp,dll」をクリックしたら レジストリキーが存在しませんというコメントが出てきました その下には、レジストリキーがあることを確かめてから 再始行してくださいと出ていますがパソコン初心者のため 意味がわかりません。 どなたかわかりやすく教えてください。

  • プリンタ ドライバーがインストールできない。

    いろいろ調べて試行錯誤してきたのですが、 解決しないため質問お願いします。 Windows7 64bit PCを購入したので、 今まで使っていたプリンターを導入しようとしていますが ドライバがインストールされません。 ファイヤーウォールを無効、ウィルスソフトを削除してなどは 試してみましたが、インストールできません。 プリンターは海外製のもので windows7 64bitにも対応するドライバーがHPで でています。 プリンター情報: GAINSCHA 製 GP-5860III で付属CDについているドライバーは32bit用のもので 64bitのものは新たにHPよりダウンロードしてきました。 しかし、64bitのものはインストーラーが入っておらず、 ここでつまづいています。 64bitのドライバーはどのようにしてインストールしたら よろしいでしょうか。 どなたかご教授いただけますと幸いです。 ちなみにプリンターはパラレルをUSBに変換してPCにつないでいます。 つなぐとIEEE1284 Controller というものが接続していることになっています。 まる3日試行錯誤していますが、理由がどうしてもわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • プリンタにアクセスできません?

    ご経験のある方、教えてください。この間自作コンピューターがおかしくなって、結局、WinXPProの再インストールになってしまいました。何とか復旧して使えるようになったのですが、何故かプリンタードライバーだけインストールできません。プリンタ付属のインストーラーでやっても、Winの新しいハードでやっても、「プリンタにアクセスできません。アクセス権がありません」とエラーがでて、ドライバーをインストールしてくれません。プリンタをUSBにつなぐとちゃんと見つけてくれて、インストールが始まるのですが、最後はやっぱり同じです。これって、どうしたらいいんでしょうか?プリンターはCannon BJS700で、USBもLPTもどっちもだめでした。

  • プリンタドライバがインストールできません

    パソコン初心者です。1ヶ月前まで使えていたプリンターのアイコンが消えてしまいました。付属のプリンターのCDーROMからインストールしようとしたら、「新しいバージョンがすでにインストールされています。」と出て完了しません。canonの自動インストールをしてもできません。「プログラムの追加と削除」をみても。インストールされていません。デバイスマネージャーをみても?などはついてません。「ウィルスに感染して、プリンターが隠れてアンインストールできないから、新たにインストールできないのでは?」と人にいわれたのですが、そういうことがあるのでしょうか。 ちなみに、家にある他のPCとプリンターに相互に接続するとそれぞれ機能します。 PC     XP プリンター  canon560i 接続は、USBです。パソコンのこと、よくわからないので、わかりやすく説明していただければと思います。宜しくお願いします。

  • プリンタインストール中のエラー

    自分のパソコンにUSBを使ったキャノンのレーザープリンタ(研究室共同)をインストールしていると、毎回インストール中に問題が発生しました。「アクセス拒否」と出るのですが、問題が何なのか教えてください。パソコンはPanasonic CF-W4です。

  • プリンターがインストールできません!

    キャノンインクジェットプリンターMG6130を購入しましたがCD=ROMを入れてもインストールできません。マイコンピュータでもCD-ROMのアイコンがないし、説明書どおりにやっても全然できません。USB接続でやろうと思っているのですが… パソコンはWindowsXPです。 詳しくなくて申し訳ないですが、助けてください。お願いします。

  • プリンターのインストールができません

    プリンターのインストールができません教えてください パソコンを買い替えました、今まで使用していたPRO-10Sのプリンタードライバーのインストールができません無線でやり取りしたいと思います。インストールの途中でUSBで接続してプリンターを認識の段階で止まってしまいます、どうすればよいでしょうか教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタドライバのインストールについて

    こんにちわ。 プリンタドライバのインストールについて質問があります。 USBケーブル接続のプリンタで、USBをパソコンに挿すだけでドライバがインストール される機種って今現在あるのでしょうか? たとえばキーボードやマウスのように挿すだけで使えるようなイメージです。 取扱説明書を見るとCD-ROMまたはインターネットからプログラムをダウンロード してきてインストールとなっています。 しかし、私の主人が、「今のパソコンはUSBで挿すだけで自動的にインストールされ るから」と主張してきます。 「または挿せばインターネットから自動的にインストールされるんだから」と・・・。 自宅にあるパソコンもそうやって勝手にインストールされたんだと。 私はWindowsXPですが、職場で何台かプリンタのインストールをやった経験がありま すが、自動ではできず、必ず手作業でインストールの作業が必要でした。 自宅のパソコンはWindows7なので進化しているのでしょうか? ちなみにプリンタはキャノンのMP950です。

  • プリンタードライバーのインストールで「アクセスが拒否されました。」とな

    プリンタードライバーのインストールで「アクセスが拒否されました。」となり失敗します。 FujituのLifebook AH550/5Aを利用しています アップデートパックを購入して 購入直後にWindows7HomePremiumからWindows7Professionalにアップグレードしました。 その後RicohのGXe5500のプリンタードライバーをインストールしようとしたところ 途中で「アクセスが拒否されました」となり失敗してしまいます 特にセキュリティソフトなど他のアプリケーションは何も入れていない状態なんですが、、、 Ricohホームページのインストーラーからも インストーラーを管理者として実行しても同じで インストール中のゲージが進んで行く途中で同じメッセージで失敗となってしまいます。 ためしにデバイスとプリンターの画面からプリンターのインストールで ドライバーファイルを指定してのインストールも試してみたんですが 同じでゲージが進んでいく途中で同じエラーが出てしまいました。 リカバリー以外でほかに何か試せることありますでしょうか?

  • プリンタードライバーインストール

    大変簡単なことだと思うのですが、教えてください。 1)違うネットワークに属するプリンターとパソコンを直つなぎにするために。パソコンとプリンターをUSBケーブルでつなぎプリンタードライバーをインストールしました。なぜか、プリントアウトできません。OSはVISTA。プリンターはNEC8250Nです。すでにネットワークでプリントアウトするために同じプリンタードライバーがインストールしてあります。 2)LANのハブでつないである離れたプリンターをパソコンから直つなぎ(ネットワークを経由しないという意味です)するためにドライバーをインストールしましたが、印刷できません。OSはXP、プリンターはDocuPrint180です。

専門家に質問してみよう