• 締切済み

Flash playerが インストール出来ません

Flash playerをインストールしようとしても出来ません サポートなどを開いて解決方法の項目をためすのですが、やはり出来ません。 残るは*レジストリのアクセス権を修正する、というのが あるのですが、事前にレジストリキーのバックアップを作成してからと 指示がでています。 バックアップの作成の仕方を教えてください。 もし他に教えていただける注意点などがあれば宜しくお願いします。

みんなの回答

  • takieri
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.3

 はじめまして。  レジストリを操作するのが始めての方なら、レジストリバックアップソフトを利用する方が 安心かも知れません。  以下はそのフリーソフトです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se076832.html  念のため、 [レジストリのバックアップ]→[復元ポイントの作成]→[レジストリを編集] の手順を追った方が良いかもしれないですね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se076832.html
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.2

http://support.microsoft.com/kb/322756/ja こちらがレジストリのバックアップ方法です。 バックアップをとった後、*レジストリのアクセス権を修正するという 方法を試してみてください。 それでもインストールできなければ、また前の「アンインストーラ」を 使用してみてください。 できることは全部やってみましょう。

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

アンインストールの際に何かの原因で失敗し、レジストリなどにゴミが 残ってしまっているのかも知れません。 以下のページより「アンインストーラ」をダウンロードし、こちらでアン インストールしてください。レジストリの関連部分もクリアされます。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ その後、同じページにインストーラへのリンクもありますので、再インストール をしてみてください。 これでいけると思いますが。

karen42808
質問者

お礼

すみません、質問者です。 お礼に書き込んだつもりが、補足になっていました。 もしこのお礼を読まれたら、上記の補足を見ていただけないでしょうか まだ解決出来ずにいます。 宜しくお願いします。

karen42808
質問者

補足

sugarpさん、回答どうも有り難うございます。 さっそく試してみたのですが、やはり同じメッセージが出て (faile to install, http://www.adobe.com/go/tn_19166) しまいます。 ここにでているstepも最後のレジストリのアクセス権を修正する、というもの以外は試してみました。 あまり知識がない為、質問の仕方が分かりにくければ申し訳ありません もし、他にアドバイスがあれば御教示下さるとありがたいです。 初めて質問に恐る恐る投稿して、回答をいただけたのでとても嬉しかったです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう