• ベストアンサー

プリンタインストール中のエラー

自分のパソコンにUSBを使ったキャノンのレーザープリンタ(研究室共同)をインストールしていると、毎回インストール中に問題が発生しました。「アクセス拒否」と出るのですが、問題が何なのか教えてください。パソコンはPanasonic CF-W4です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luke2004
回答No.1

インストールする時にアンチウイルスやファイヤーウォールなどのセキュリティソフトが起動していませんか? セキュリティソフトは、初めてアクセスするプログラムにとても敏感なので、不正アクセスとみなしてブロックしている可能性があります。 セキュリティソフトを一旦終了させてから、インストールをしてみて下さい。

rin--suzu
質問者

補足

>luke2004さん ありがとうございます。 マカフィーをすべて無効にして行って見たのですが、やはりできませんでした。他の方法を検索して見ます。