- ベストアンサー
プリンタドライバーインストール中のエラー
- パソコンとプリンターを接続し、プリンターのスキャン機能を使用するために、ドライバーを再インストールした際にエラーが発生しました。
- 無線LAN接続を選択するとブルースクリーンエラーが表示され、キャノンのサポートセンターに問い合わせた結果、パソコン側のシステムでエラーが発生している可能性があることが判明しました。
- USB接続では問題なくドライバーをインストールすることができましたが、ネットワーク接続でのインストール時にエラーが発生しました。キャノンのドライバーは対応OSであればパソコンの型に依存せずにインストールが可能です。パソコンメーカーに問い合わせることをおすすめします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS350RSB こちらのPCですか。 「May 2019 Update」と一部NEC製PCの非互換性問題が解決 ~Microsoftがオプションパッチ https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1214621.html 「Windows 10 May 2019 Update」と一部NEC製PCの間に非互換性問題 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1207598.html みたいな問題はありましたね。 あまりスマートな対応では無いですがUSB接続の無線LAN子機を取り付けてそちらで接続を試みるって方法もあります。
その他の回答 (2)
- ware121
- ベストアンサー率42% (1175/2759)
PC-LS350RSBhはWindows10バージョンアップ対象機なのでサポートへ相談されてはいかがでしょうか。 Windows8.1に戻せば繋がると思いますが、このままUSB接続で使用するのがベストかと。
お礼
どうもありがとうございます。 今更Windows8.1には戻せませんし、 環境が無線ですのでUSB接続は考えられません。
Broadcom 802.11ネットワークアダプターのドライバーを更新して下さい。 NEC製品はWindows10上でこのドライバーの不具合が多いです。 ブルースクリーンに成るのはハードとの互換性が無い為。
お礼
どうもありがとうございます。 一点質問です。 Broadcom 802.11ネットワークアダプターのドライバーを更新して下さい。 と記載されています。 これは、 「デバイスマネージャー」「ネットワークアダプター」 「Broadcom802.11ネットワークアダプタ」を 右クリックして「ドライバーの更新」を 行うことで宜しいのでしょうか? 申し訳ありません。 上記内容を「補足」にも記載してしまいました。
補足
Broadcom 802.11ネットワークアダプターのドライバーを更新して下さい。 と記載されています。 これは、 「デバイスマネージャー」「ネットワークアダプター」 「Broadcom802.11ネットワークアダプタ」を 右クリックして「ドライバーの更新」を 行うことで宜しいのでしょうか?
お礼
Broadcom802.11ネットワークドライバーを インストールし直して無線LANで接続できました。 ありがとうございました。