- 締切済み
プリンタドライバのインストールについて
■製品名を記入してください。 【 MFC-J7300CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンタドライバがインストール出来ない。付属CD、インターネットでフルパッケージダウンロードしてインストールしても『プリンタドライバのインストールが必要です」』メッセージが出る。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10がNG windows11では正常にインストール出来た。】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15542/29865)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw こちらですね。 Win10で現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCも再起動して フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&os=10013&dlid=dlf106281_000&flang=1001&type3=11 を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
- tamu1129
- ベストアンサー率58% (1295/2223)
>windows10がNG windows11では正常にインストール出来た そうなんです Windows10 PCだけが通信が正常に動作しない現象が出ているのです 特に今月に入ってから その障害が出ているPCはWindows UPdateエラーになって失敗しているはずです 印刷出来ないPCの共通点はこのUPdateが失敗している点です 使うPCとプリンターによってはUPdateを失敗している状態でもプリンターが正常に出来るケースがある事も確認しています あとは過去にあったUPdateの際にintel系の通信カード使っている場合通信が遮断された障害があったので同様に今回もintelカード使っている場合に起こるのかな?とも考えています(通信障害でプリンターが使えなくなった人で1人だけ使っているPCのネットワークカードがintel製である事の確認してくださった方がいました デバイスマネージャーからそのPCのネットワークカードの情報が見れるんですが、tak0511tanakaさんが使っているPCは何を使っているか確認できますか?