• ベストアンサー

レジストリキーについて

パソコンとプリンターと繋ごうとしたのですが インストールを続行できませんというコメントが出ました。 問題点の「sipcsp,dll」をクリックしたら レジストリキーが存在しませんというコメントが出てきました その下には、レジストリキーがあることを確かめてから 再始行してくださいと出ていますがパソコン初心者のため 意味がわかりません。 どなたかわかりやすく教えてください。

noname#76172
noname#76172

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

プリンターのインストールあたりでこのようなややこしいことは見聞きしたことはありません。 ・パソコンのメーカー・型番・OSはなんでしょうか。プリンターのメーカー・型番はなんでしょうか。 ・それをどのように(出来るだけ具体的に)インストールしてこのメッセージが出ましたか。

noname#76172
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンはBENQでプリンターはHP2575Aと書いてあります。 あのあと自分なりにいろいろ検索していたら HPのホームページからダウンロードして正常に接続できました。 すいません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンターのインストール

    先日、パソコンを買い替えて再びプリンターのインストールを行おう と、プリンターのROMを入れてみたのですが、次のようなエラーが出てインストールが行えません。 「インストーラーがこのレジストリキーにアクセスできません。 インストーラーがレジストリにアクセスできることをたしかめてから、 [再試行]をクリックしてインストールを続行してください」 問題のあるレジストリは slbcsp.dll sccbase.dll gpkcsp.dll Enum と表示されています。 以前使用していたパソコンではこのプリンターのインストールは出来た のですが・・・・ また、プリンターとパソコンのUSBは繋いでからインストールしない といけないのでしょうか??? パソコン初心者なもので、どう解決していいか分からず… 現在就職活動中なので、プリンターが使えないと本当に困ります。。 初歩的な質問かもしれませんが、どうぞ回答よろしくおねがい致します。。

  • パソコンの音が出ません・・・ハードウェア?

    パソコン初心者で困っています 何もいじった覚えはないのに今日いきなり音が出なくなって タスクバーにある音量調節?のアイコンをクリックしたら・・・ 利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、コントロールパネルの〔プリンタとその他のハードウェア〕をクリックしてから〔ハードウェアの追加〕をクリックしてください と表示されます。 そしてその表示の通りにしてみたのですけど “続行するにはハードウェアをコンピュータに接続してください。” とか出ます。 初心者なので全く意味が分からなくて困っています ハードウェアの接続というのも何を用意すればいいのかも分かりません よろしければ優しい回答お願い致します パソコンはSOTECです

  • 不明なレジストリキーの削除方法

     初めまして。  パソコンに関してはまだまだ初心者に毛が生えた程度のものですが、調子に乗ってレジストリのことを勉強していて、不要なレジストリキーは削除してもよいことを知り、色々見ていた中で、「HKEY_LOCAL_MACHINE\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\株式会社」というキーが出てきました。 このキーにアクセスしようとしても「株式会社 を開けません。キーを開こうとしてエラーが発生しました。」とメッセージがでてアクセスできません。  こんな名前のソフトをインストール及び削除をした記憶は有りません。  残しておいても大丈夫とは思いますが、何か気持ち悪くてどなたか対処方法をご教授ください。  よろしくお願いいたします。

  • WindowsのFAXサービスがインストールできません

    WindowsのFAXサービスをインストールしようとしたのですが、「プログラムの追加と削除」→「Windowsコンポーネントの追加と削除」と行き「FAXサービス」にチェックを入れ「次へ」としたのですが、「fxsmon.dllが見つかりません」とか、「fxsdrv.dllが見つかりません」とか、「fxsperf.dllが見つかりません」とか出てきてしまいます。 正しいパスを入力してくださいという内容が出ていたので、「参照」ボタンを押してみると、そこにはちゃんとこれらのdllは存在していました。 「キャンセル」すると、この「dllをコピーせずにインストールを続行しますか」と出てきたので「続行」し、その後に次々と違う名前のファイルで同じエラーが出てきたときも「続行」を続けていると、最後に「インストールは正しく完了されました」となりました。 ところが、実際には「プリンタとFAX」の中に「FAX」も表示されておらず、「スタートメニュー→全てのプログラム→アクセサリ→通信→FAX」の中にも何も表示されません(FAXフォルダだけは作成されてました。 その後は再度インストール作業を行ってもエラー表示すら出ず「正しく完了されました」となり、でもインストールは正しく行われていないという状態になってしまいます。 どうすれば正しくインストールできますでしょうか。

  • テレビが映らなくなった。エプソンのプリンターの接続の方法がわからない

    テレビをクリックすると 本ソフトウエア動作環境に失敗しましたとでますソフトウエアの再起動も パソコンの再起動もしましたが出ません?どうすれば? もう1つ質問が エプソンのプリンターを新しくインストールしたら スキャナは 出来たのに プリンタが 正しくインストール出来ません プリンターと パソコン本体の接続が間違ってるのでしょうか? このまま 続行するとハードが壊れるとか?言われて キャンセルしました 初歩的な内容ですみません よろしくお願いします

  • 教えてください

    パソコン初心者です。 先日、ウィルスバスター2003をインストールしました。そうしたら下記の英文がでます。どうしたらいいですか?またどういう意味ですか?     PCCIOLMON Cannot load Pewxx2dll Abort! そのままにしておいていいのでしょうか? OKのところをクリックすると消えるのでそのまま使っています。 教えてください、簡単な言葉でお願いします。

  • Spy botで・・・

    教えてgooからではスパイウェアのカテゴリーがないのでコチラに投稿させてもらいました。 本題なんですが、ウィルス対策ソフト以外にもSpy botをインストールしたほうがいいといわれ、早速インストールしてみました。 スキャンをしてみたところ、いくつか見つかり駆除したのですが、2つだけ駆除できませんでした。 理由はファイルがメモリー上にあるためとのことでしたが、再起動しても駆除できません。 問題個所は Cns Min 中身はグローバルな設定、レジストリキーです。 パソコン初心者のため意味が全くわからないのですが、やはり問題なんでしょうか? 対応策などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 windows7のパソコンを新たに導入しました。そのパソコンがメインのパソコンです。 そのメインのパソコンに3台のプリンタを繋いでいます。 他にデスクトップ2台とノートパソコン1台をネットワーク接続してます。windowsXPです。 他のパソコンからプリンタの追加をするのですが、こんなメッセージが出ます。 「お使いのコンピューターにプリンタドライバが自動的にインストールされます。コンピューターに問題を起こす可能性のあるウィルスやスクリプトがプリンタドライバに含まれている場合があるため、プリンタの共有しているコンピューターが信頼できるかどうか確認されていることが重要です。続行しますか?」で、はいをクリックすると、「・・・プリンタのサーバーには、正しいプリンタドライバがインストールされていません。正しいドライバを検索するには「ok」をクリックしてください。または「キャンセル」をクリックしてからネットワーク管理者またはでばいすの製造元に連絡して正しいプリンタドライバを入手してください。」と出ます。どう対処したらいいのでしょうか? もちろん、メインのパソコンとプリンタは正常に作動しますし、共有の設定もしています。 他のパソコンからもプリンタのアイコンは見えてます。 ファイルの共有も出来てます。 ご指導の程をよろしくお願いします。

  • XPへアップグレード中にエラーが出ます。

    windowsME(FUJITSUのFMVBIBLO NE6/60C)のノートパソコンにwindowsXPを入れようと思ってインストールしていたのですが、windowsをインストールしていますのところで、 致命的なエラーというのが出て内容は、エラーが発生したため、セットアップを続行できません。 セットアップを続行するために必要なコンポーネントの1つをインストールできませんでした。 マニフェスト解析エラー:ドキュメントの最上位レベルで無効です。セットアップログファイルを参照するには[OK]をクリックして下さい。 とでてOKをクリックすると エラー: SXS.DLL *** という物で始まり、前に書いた物と同じようなことが表示され閉じるをクリックすると、再起動してまた致命的なエラーと出て永遠にループしてしまいます。 XPのディスクはSP2のもので、特に問題はないと思います。 中途半端なところで止まったため、MEに戻すこともできずに困っています。 解消法を教えて下さい。 お願いします。m(_ _)m

  • パソコンの初心者です。宜しくお願いします。

    パソコンの初心者です。宜しくお願いします。起動時に「athcfg20.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります。」とメッセージが出ます。何のアプリケーションでしょうか、「OK」をクリックすると、「WDSM..EXE コンポーネントが見つかりません。」と表示されます。