• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

XPへアップグレード中にエラーが出ます。

• 質問No.1841255

お礼率 95% (68/71)

windowsME(FUJITSUのFMVBIBLO NE6/60C)のノートパソコンにwindowsXPを入れようと思ってインストールしていたのですが、windowsをインストールしていますのところで、
致命的なエラーというのが出て内容は、エラーが発生したため、セットアップを続行できません。
セットアップを続行するために必要なコンポーネントの1つをインストールできませんでした。
マニフェスト解析エラー:ドキュメントの最上位レベルで無効です。セットアップログファイルを参照するには[OK]をクリックして下さい。
とでてOKをクリックすると
エラー:
SXS.DLL
という物で始まり、前に書いた物と同じようなことが表示され閉じるをクリックすると、再起動してまた致命的なエラーと出て永遠にループしてしまいます。
XPのディスクはSP2のもので、特に問題はないと思います。
中途半端なところで止まったため、MEに戻すこともできずに困っています。
解消法を教えて下さい。
お願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

今参考URLを見ましたが、パソコンのスペックがXPをインストールするのには圧倒的に不足しています。
メモリー増設もできないようですのでまずはXPインストールはあきらめてください。(><)
XPにはCPU800M以上、メモリー256M以上が必要です。(それでも動きに安定度は求められません。)

MEのリカバリーソフトを使って再度MEをインストールしなおすのがお勧めです。
お礼コメント
migrant

お礼率 95% (68/71)

回答ありがとうございます。
やはり64MBのメモリには無理があるようなので
あきらめます。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/12/15 21:40