• 締切済み
  • すぐに回答を!

windows meからxpへのアップグレードができません。

お願いします。 meからxpへのアップグレードが最終段階でエラーがでます。致命的エラーでいくつかのコンポーネントをインストールできないってでます。 セットアップをキャンセルしてmeに戻そうと思いましたが、再起動するたびにまた、セットアップの続きに入り、数十分待たされてまた、同じエラー表示の繰り返しです。 そこでお聞きしたいのは、meへの戻し方、つまりアップグレードを中止するためにはどのような操作をしたらいいのですか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • syunmaru

セットアップの基本は、周辺機器を取り外しておくのが、鉄則です。 デスクトップの場合は、マウスと、キーボードのみにしてください。 ノートパソコンの場合は、何も接続しないでください。 恐らく、リカバリーしか、元に戻せない様な気がします。 一回、アップグレードが出来るかどうか、パソコンのホームページで確認してください。 機種により、アップグレードが出来ない場合が有ります。 後は、デバイスドライバーが、パソコンメーカーのホームページに無いと、無理な場合が有ります。 最善の方法は、別パーティションに、新規インストールしてみて、確認後、アップグレードが、ベストでした。

質問者からのお礼

有難うございました。 データのバックアップなしの無謀な作業でしたので、できればmeへの復活を望んだのですが、やはり再インストールしかないと決断して、いますべての作業を終えてこのお礼を書いています。 失ったデータはもったいないですが、常にバックアップをしておく必要性を実感する貴重な体験でした。 ご助言、有難うございました。