• ベストアンサー

自作PCにWindowsXPのインストール途中でエラーが発生

自作PCが完成したので早速WindowsXPをインストールし始めました。 ハードディスク初期化の後データのコピーが終わったあたりで 途中でエラーが発生 ------------------------------------------------------------ エラーが発生したためインストールを続行できません。 セットアップを続行するために必要なコンポーネントの1つをインストールできませんでした。 I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。 セットアップログファイルを参照するには[OK]をクリックしてください。 ------------------------------------------------------------ 詳細を表示をクリックで エラー Installation Failed: D:\I386\asms. Error Message : I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。 となります。 考えられる原因としてはどのような事があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usotsuki
回答No.2

D:\I386\asms.からみると、D:がCDROMどらいぶで、D:\CDDROM読み込み時にエラーが発生しているようです。新品のCDドライブでは、再度、配線を確認されたらとおもいます。 >エラー Installation Failed: D:\I386\asms. Error Message : I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。 Windows XP CDROMのディレクトリには、\I386\ASMS のディレクトリィがありますが(更に、サブディレクトリィが続きます)、CDROMから、読み込むときに、正しく読み込むことが出来なかったのではないかと思われます。CDROMドライブの接続不良、または、不良、CDROMの汚れが考えられます。

zizi_55
質問者

お礼

ドライブの配線を見直したらうまくいきました! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

参考まで・・・ですが・・・ http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1332

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1332