• ベストアンサー

SOTEC AFINA APC380R1 にXPのクリーンインストール

皆様のお力をお貸し下さい。「SOTEC Afina APC380R1」にXPをクリーンインストールしようと試みているのですが、インストール中にエラーが発生しインストール出来ません。エラーは以下のような文面です。 エラーが発生したため、セットアップを続行できません。 セットアップを続行するために必要なコンポーネントの1つをインストールできませんでした。 I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。 セットアップログファイルを参照するには、「OK」をクリックしてください。 このようにインストール完了まで約39分のところ(始まって直ぐ)でエラーを吐きます。 OKを押しても同じ文面が表示されます。 大変困っておりますので、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら是非お力をお貸しください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

>付属のリカバリーCDではきちんとMeにリカバリーできるんですけど CDドライブの劣化か、インストールCDの不具合と思われます。 販売店かマイクロソフトへ連絡して、メディアの交換を相談した方が良いでしょう。

tourervkai
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因が判明しました。 CDドライブを交換したらインストール出来ました。 皆様ありがとうございました。 本当に助かりました。

その他の回答 (4)

noname#67431
noname#67431
回答No.4

>SOTEC AFINA APC380R1 こんな情報があります。 AFiNA AV/ PC シ リ ー ズ に Windows(R)XP をインストールする場合のご注意 AFiNA AV/PC シリーズと L15ASK1D(デジタル液晶モニタ)の組み合わせで、 「Windows(R)XP Home Edition /Professional をインストール中、画面が真っ黒のままインストー ルが止まってしまう」問題が報告されております。 該当するお客さまは以下の手順に従いインストールを行うと解消されます。 後は自分で読んで作業してくださいね。

• Hiyuki
回答No.3

BIOSアップデートとも関係ないとなると、インストールCDにエラーがあると考えるのが 妥当ですね。 もし、買って間もないのであれば、お店で交換してもらうように交渉したほうがいいと思います。

noname#70707
noname#70707
回答No.2

WindowsXP のCD の読み取りエラーと思われます。 おそらくCDの劣化(傷が無ければ)によるものでしょう。 39分前といいますと、OSのCDを読み取ってHDにコピーするはじめのステージですのでこの部分をスキップすることは出来ないのでインストールは出来なくなります。

• Hiyuki
回答No.1

BIOSのアップデートが必要みたいです。 アップデート用のフロッピーディスクを作成しないといけないようですので、ほかのマシンで ディスクを作成してください。 詳細は参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://support.sotec.jp/laboratory/upgradecheck/winXP/51_APC380R1.html
tourervkai
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございます。 BIOSが1.03だったので最新の1.04にバージョンアップしました。 結果、やはり同じエラーが同じ場所で発生します。 付属のリカバリーCDではきちんとMeにリカバリーできるんですけど・・・