• 締切済み

AFINA PC APC380R1でMEからXPにした方、又わかる方お願いします

AFINA PC APC380R1でMEからXPにアップグレード するのにBIOSの書き換えやセットアップ時に ディスプレイの表示エラーが有るので事前にドライバーや設定をしてからやらないといけないのに、 知らずにそのままアップしてしまいました^^; 色々障害が出ましたけど、何とかアップできました けど、TVチュナーが付きません、調べたら、 BIOSの書き換えやドライバーが要るようです。 *XPのままでやっても大丈夫でしょうか? それともまたMEに戻してから? 解る方よろしくお願いしますm(T_T)m

みんなの回答

  • hi-man
  • ベストアンサー率25% (69/269)
回答No.1

APC380R1で検索してみました http://sotec.eservice.co.jp/laboratory/upgradecheck/winXP/51_APC380R1.html 参考までに

関連するQ&A

  • SOTEC AFINA APC380R1 にXPのクリーンインストール

    皆様のお力をお貸し下さい。「SOTEC Afina APC380R1」にXPをクリーンインストールしようと試みているのですが、インストール中にエラーが発生しインストール出来ません。エラーは以下のような文面です。 エラーが発生したため、セットアップを続行できません。 セットアップを続行するために必要なコンポーネントの1つをインストールできませんでした。 I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした。 セットアップログファイルを参照するには、「OK」をクリックしてください。 このようにインストール完了まで約39分のところ(始まって直ぐ)でエラーを吐きます。 OKを押しても同じ文面が表示されます。 大変困っておりますので、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら是非お力をお貸しください。 宜しくお願い致します。

  • AFINA AV380R1のOSを2000へ移行時のドライバ

    とても困り果てています。 SOTEC AFINA V380R1のOSをMeから2000にアップグレードしたところ、プラグアンドプレイではLANなどのドライバがインストールされず困ってしまいました。 色々調べてはみたものの、何をどうしていいか分からないので困っています。 まずはネットワークにつなげたいので、LANのドライバだけでもどこからダウンロードしてインストールしたらいいか教えて貰えないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • MeからXPにアップグレードするPCの条件を教えて下さい

    SONYのPCV-RX50にMeをインストールしていますが、XPにアップグレード可能でしょうか。2000にアップグレードしようとした場合は、一部ドライバー等が2000に対応していないというメッセージが出ていました。2000にアップグレードできないPCはXPにもアップグレードできないのでしょうか。

  • MEからXPにアップグレード

    MEからXP(Pro)にアップグレードをしようと思い、マニュアル通りにインストールをしているとインストール中に再起動後黒画面になり、 "Setup is inspecting your computer's hardware configuration" という文字が出てそのまま固まります。 その後MEを再インストールしてからもう一度同じ手順でやってみたのですが、やはり同じ症状が起こります。 PCは 富士通製 FMV-DESKPOWER M6/907 CPU エンハンスト3DNow!TM テクノロジ 900MHz AMD AthlonTMプロセッサ メモリは384M どのような手順を踏めば無事アップグレードする事ができるか よろしくお願いします。

  • Xpにアップグレードしたのですが、マイコンピュータがMeのまま。

    先日、ウインドウズMeから、Xpにアップグレードしたのですが、マイコンピュータの中を見ますと、Meのままなのですが、このままで宜しいのでしょうか?一応、重たいながらにXp的に動いてはいますが。ただ、これが原因かどうかわかりませんが、プリンタのドライバー(Xp用)がインストールできません。よろしくアドバイスお願いします。

  • MEからXPへのアップグレードについて

    現在MEを使っていますが、XPプロへのアップグレードを考えているんですが、そのまま上書きでのアップグレードは可能でしょうか?出来たとしても何らかの不具合等があるのでしょうか?友人にXPとMEは全く別物だから上書きのアップグレードは出来ないと言われたのですが、よろしくお願いします。

  • MEからXPへのアップグレード

    VAIO LX52/BPのPCを使用しています。 PCを購入した際にVAIOでのXPへのアップグレードプログラムというのが適用されており、これによりXPにアップグレードしようと思ったのですが、ダラダラなってしまい、今までずっとMEのままパソコンを使用していました。 しかし、MEのままでは使用できないアプリケーションなども増え、不便さを感じたのでXPへアップグレードすることにしました。 今回のアップグレードはアカデミックアライアンスを使用してXP Professionalへのアップを行いました。 アップグレードが無事に完了し、ある程度のアプリケーションは通常に動作しているのですがいくつかの不満点があります。 まず、PCの本体がずっと"ウィーーーン"という音を立てています。MEだったときはPCの立ち上がり時にだけ発していた音なのですが、XPにアップしてからは常に音がなっています。非常に耳に障る音なのでなんとかしたいです。 また、インターネットを使用しているときにウィンドウ上部の青い部分に表示されるページのタイトルが文字化けしていたり、頭文字だけしか表示されていなかったりします。 このPCはXP Home Editonには対応しているのですが、Professionalには対応していないのでしょうか? 現在の不具合を解消する方法を教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

  • windows meからxpへのアップグレードができません。

    お願いします。 meからxpへのアップグレードが最終段階でエラーがでます。致命的エラーでいくつかのコンポーネントをインストールできないってでます。 セットアップをキャンセルしてmeに戻そうと思いましたが、再起動するたびにまた、セットアップの続きに入り、数十分待たされてまた、同じエラー表示の繰り返しです。 そこでお聞きしたいのは、meへの戻し方、つまりアップグレードを中止するためにはどのような操作をしたらいいのですか? よろしくお願いいたします。

  • SOTECのAFiNA AV AFM380R1を中古で購入しました。

    SOTECのAFiNA AV AFM380R1を中古で購入しました。 OSが入っていなかったので、XPを入れました。 きちんと動作もしてネットにも繋げました。 もともとTVチューナーが付いていたので見れればうれしいなぁっと思って購入したのですが、設定のしかたが分からなかったので、ソーテックのホムペに行ったらXP用のドライバーがありました。 ですがアップデートのやりかたを見たら、BOISを書き換える必要ありと記載されており、その方法が もともとのOSはMeらしく、Meの起動ディスクが必要だったりMeの時のBOISを書き換えてからXPを入れるとか書いてありました。 あまりPCに詳しくないので分からないのですが、 TVチューナーのドライバーを入れれて、見れるようになるのでしょうか? できるとしたら やり方を教えて下さい。 アップデート情報のサイトは http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0200060000002  です。

  • MEからXPへ

    こんばんは 今の機種はコンパック プレサリオ3200シリーズで、 CPUはセレロン600MHz、ハードディスクは20GB、メモリは増設して320MBです。 今はMeが入っておりますが、トラブルが多いのでXPに変えたいと思います。 XPのアップグレード版は入れられるのでしょうか? 知り合いに尋ねた所、BIOSが・・・と言っていたのですが、いまいちよく分かりません。 教えてください。お願いします。