• 締切済み

同じ趣味の友達

相談というわけではないですが、自分と同じ事を考えている人がいるかぜひ知りたいです。 私は友達が少ないです。基本的に口下手で団体行動が苦手なのが原因です。 私は服に興味をもっておりオシャレも自分なりにしているつもりです。しかし、同じ趣味の友達がいません。パッと見て同じ様な服を着ている子達はテンションが高かく、会話についていけません。 なので学生の頃は趣味の合わない子達と学校ではつるんでました。でも、その子達とは学校内だけの付き合いで外で遊ぶという事はありませんでした。 しかも、私以外は同じ趣味を持っていたのでその事を話し疎外感を感じていました。 ふと、私と同じ様な人がいるのか気になりました。 全く同じではなくても、同じ様な経験をしたことがあるという方いるでしょうか?

みんなの回答

• jimmy35
回答No.3

その差というのがどの位のものなんでしょう??主観上はかなりの差と思っているとは思いますね。 ご自分と似た人の条件というのを具体的に考えたことがありますか??なんとなくそう考えているのではそのかなりの差を埋める方は出てこないように思います。何でもかんでも人をカテゴリーに埋めるのはあまりいい方法とは言えないとは思いますが、とっかかりもないのに探してみた所で運動場の砂粒の中から、あなたの好きな色の砂を見つけるようなもんなんですよ。 今回はファッション系の話のようですが(その趣味と普段の行動の趣味が合っていればベストですという内容のように読みました)、ある程度自分の中でこういう人と知り合いたいという意思を持つようにして人と会うようにすればいいでしょうし、当然ですが、今のあなたのコミュニティ以外にも人に積極的に合うようにした方がいいでしょう。そして会う時にその意思(または条件)を意識して話するようにすれば、すぐには無理ですが、出会える可能性はあります、と言うことです。 こういうことは運がよくない限り、カップラーメンのようにすぐには解決不可能です。積極的に人の輪の中に出ることだと思います。

cooooooook
質問者

お礼

回答有難うございます。 人と接する機会が確かに多く無いですし、範囲も自分で狭めていると感じます。色々な人とコミュケーションを取るように努力します。

• hirarno36
回答No.2

同じ趣味=同じ服装??? その思考はどうかと・・・単純すぎませんか? もっと外見ではなく会話の内容などで判断すべきだと思います。

cooooooook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。人は外見じゃないです、中身です。 でもファッションについて話が会う友達がいないので、そういう友達もほしいんですよね。。。

回答No.1

人間人それぞれ、人の数だけそれが有る。 自分とまったく同じだったら余計嫌だわ。 マイノリティーであることの方が羨ましいです。

cooooooook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く同じでなくても、似た人と親しくなりたいんですよね。 マイノリティー。。。これが自分の個性だ!って胸をはれるようになりたいです。