• ベストアンサー

パスワードが保存できない、、、、、

昨日LANボードを設置したのですが、その時にTAのケーブルが邪魔で 一度線を抜いてからパソコンの本体を開けました、 そして、LANボードをつけて、ドライバをインストール。すると ネットワークのパスワードを入力してください、なるものが これは親が知っていたので、私はキャンセルを選びました、 ネットワークのパスワードってプロバイダから貰っているパスワード でいいんですよね~? そしてそのあとネットにつなごうと思ったらパスワードが入力 去れていなかったので、できません、でした。学校から 帰ってくると親が入れたみたいですが、その都度入れないと 接続できなくなってしまいました。パスワードを保存するには どうしたらいいのでしょうか?説明書をみているのですが、どこを みていかわかりません。 OSは98SE、メモリは128M、TAはNECのIT60Lです。 機種はFMVDESKTOPPOWER ME3/507です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Imiko
回答No.2

1) コントロールパネルの [ネットワーク]-[ネットワークの設定] タブで [優先的にログオンするネットワーク] を [Windows ログオン] に設定して [OK]。 2) [再起動しますか?] とたずねられるので、[いいえ] を選択。 3) コントロールパネルから [パスワード]-[パスワードの変更] タブで [Windows のパスワードの変更] をクリック。[古いパスワード] に現在のパスワードをご両親に入力してもらってください。[新しいパスワード] に何も入力せずに [OK]。 これで、次回起動時からはログオン画面が表示されないので、パスワードを入力する必要がなくなります。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。 それとあと一つ、ダイアルアップの時にパスワードが 保存されていないのです。 いちいちパスワードを入力しなければなりません。 パスワードの保存ができないのです。 TAは上に書いたとおりです。 お願いします。

その他の回答 (2)

• Imiko
回答No.3

インターネットへの接続は、ISDN またはフレッツISDNですよね? 前回の回答のように [優先的にログオンするネットワーク] を [Windows ログオン] に変更して、パスワードを変更した後、一度再起動してください。 起動時にログオン画面が表示されなくなったと思います。 その状態でインターネットに接続します。 最初の 1 回は接続ダイアログが表示されて、パスワードを入力しなければならないかもしれません。ご両親にパスワードを入力してもらってください(これはプロバイダから指定されたパスワードです)。パスワードを入力した後、[パスワードを保存する] というチェックボックスにチェックを付けてください。 これで、次回からはパスワードを入力する必要がなくなるはずです。 このようにしてもまだパスワードが保存されない場合は、Internet Explorer の [ツール]-[インターネット オプション]-[接続] タブを開きます。 [ダイヤルアップと仮想プライベート ネットワークの設定] 欄にフレッツISDN用のアイコンが表示され、その下の [通常の接続でダイヤルする] が選択されていることを確認します。 その横の [設定] ボタンをクリックします。 [パスワード] に * 印が16個表示されていることを確認します。何も表示されていない場合は、パスワードを入力してもらって、[OK] をクリックしてください。

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます、パスワードは、後で変えるということで教えてもらいました。

• BIGMAC
回答No.1

ネットワークのパスワードって?WINDOWS起動時に出てくるヤツですか? ご両親はパスワードを入力して起動していたのでしょうか? 現在のユーザーからログオフするとどうなります?

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。 それとあと一つ、ダイアルアップの時にパスワードが 保存されていないのです。 いちいちパスワードを入力しなければなりません。 パスワードの保存ができないのです。 TAは上に書いたとおりです。 お願いします。