• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットワークが無いのに、ネットパスワードの入力を要求される

よろしくお願いします。 諸事情によりリカバリができない状態のPCを持つ者です。 Windowsを起動した際、必ず毎回 「ナットわーくパスワードの入力」を要求されます。 そのままキャンセルあるいは、消去すれば起動はそのままできます。 ですが、できればこの「ネットワークパスワードの入力」の要求がないようにしたいのです。家庭内LANなど全くネットワークを作ってはいませんので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#47429
noname#47429

確かネットワークのプロパティから「ログイン」を「Windowsログイン」すれば良かったような・・・・。  ここずーとXPなので忘れてしまいました。 詳しくは識者にお任せします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 言われたようにやってみましたが、改善されませんでした。残念です。 情報提供をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#17171
noname#17171

参考URLをご一読のうえ設定変更してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#507

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

kome_kome_3706です。回答ありがとうございました。 参考URLに挙げていただいたページを閲覧することができません。PCの調子が非常に悪いせいです。 もし、もしも、お手数でなかったら(いや、お手数ですよね)、設定変更の手順についての記述をこちらにコピペしていたけだけませんでしょうか?