• ベストアンサー

ネットワークパスワードについて

パソコンを立ち上げるたびに、ネットワークのパスワードの入力を求められます。そのたびにキャンセルを押しているんですが、これを表示させない方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selphi
回答No.3

もしかしてMicrosoftネットワークのログオンですか? それでしたらネットワークのプロパティで、優先してログオンするネットワークを、WINDOWSログオンかWINDOWSファミリログオンにすれば自動ログオン可能です。 それ以外にも「窓の手」などを使えば自動ログインに設定できます。 窓の手はこちら↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html 的外れだったらごめんなさい

nakahama
質問者

お礼

selphiさん、どうもありがとうございました。 おかげさまですっきりしました。

その他の回答 (2)

• count-d
回答No.2

count-d です。 では、「マイネットワーク」アイコンを右クリックし、 そのメニューの中に「ネットワーク ドライブの切断」 という項目はありませんか? 手元に 98 の環境が無いので明確にお答えできず、 申し訳ありません。

nakahama
質問者

お礼

count-dさん、ありがとうございました。

• count-d
回答No.1

マイコンピュータ を開いて、 ツール→ネットワーク ドライブの切断 を選択します。 切断するネットワーク ドライブを選択して、OK を クリックすれば、次からは繋ぎにいきません。

nakahama
質問者

補足

count-dさん、ありがとうございました。 すみません、申し遅れました。 使っているパソコンのOSは98SEなんですが、マイコンピュータを開いたら、ツールというメニューがないんですが・・・・・・。