• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットワークパスワード

winMEです。電源を入れて起動するとネットワークパスワード入力画面が表示されます。それをきいてこないようにしたいんですがそのやり方はわかりました。しかしそのネットワークパスワードを忘れてしまったんですが・・・・。winパスワードの変更画面で古いパスワードを入力しなくてはならないんですがそこは忘れてしまった場合どうしたらいいんでしょう?それとも違う方法ありますか?お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数118
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)

 先ほどは失礼しました。その場合は、次の作業を行います。 1 PC を起動し、Windows ログオンの画面で ESC キーを押す 2 [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリック 3 名前に英数半角で *.pwl と入力して、「検索開始」ボタンをクリックし、見つかったファイルを全て削除 4 [スタート]-[Windows の終了] から Windows を再起動 5 ログオン画面でお好きなユーザー名と、設定したいパスワードを入力してログオン 以上です。ただし、 ダイヤルアップパスワード、ネットワークパスワードなどもリセットされていまうので注意してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#ntpass

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

またまたありがとうございました。早速試してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

これですか?

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0256.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございます。今パソコンが手元にないので家に帰ったら早速試してみたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)

 ここが参考になると思います。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#82

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#82

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご返答ありがとうございます。そのやり方はわかったんですが現在のパスワード入力がパスワードを忘れてしまってわからないんですが・・・。そこはどうしたらいいのでしょう?