-PR-
解決済み

ネットワーク・パスワードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158395
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (28/35)

みなさん、こん??は。
やっと念願のADSL回線に接続したのですが、その速さに驚いているばかりです。
ブラウズやメールでは困ってはいないのですが、設定を間違えてしまったのか、コンピューターを起動するたびに「ネットワーク・パスワード」の入力を求められます。特別にパスワードを入力しなくても(xで消しても)デスクトップが表示されます。
今までは電源を立ち上げるとすぐにデスクトップが表示されたのですが、なんだか一手間増えたようで使い勝手が悪くなってしまいました。
この「ネットワーク・パスワード」の入力を求められないように設定したいのですがやり方がわかりません。
愚問ですが、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 34% (27/79)

おそらくネットワークコンピューターのプロパティを見ると,「マイクロソフトネットワーククライアント」がインストールされているのではないかと思います。yuri-mbcさんがお答えになっているように優先的にログオンするネットワークの欄をWindowsログオンに変更すれば聞いてこなくなりますが,ADSLに接続しているパソコンが1台の場合や,LANを組んでいてもPC同士でファイル共有やプリンター共有をやっていないのであればマイクロソフトネットワーククライアント自体が不要なので,これを削除しておいた方がセキュリティ上からみても良いと思います。
お礼コメント
skylinekpgc-10

お礼率 80% (28/35)

どうもありがとうございます。
みなさまのおかげで余計なものが出なくなって、大変使い勝手が良くなりました。
また、セキュリティーの上でのお話も聞くことが出来て勉強になりました。
投稿日時 - 2001-10-28 00:42:40

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

skylinekpgc-10 さん、こんにちは~☆♪

下記の『ネットワーク』の設定をご確認してください。

「コントロールパネル」 → 「ネットワーク」 →
ネットワークの設定のタブを選択して
中段にある「優先的にログオンするネットワーク」に
『Windowsログオン』を選択してから「OK」→「再起動」で 完了です。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
skylinekpgc-10

お礼率 80% (28/35)

パピヨンさんこんにちは。
分かりやすい説明をどうもありがとうございました。
パソコンを起動する度に一手間・・・「面倒だな」って思っていたので助かりました。
これからも、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-27 19:02:47


  • 回答No.2

コントロールパネル→ネットワークをダブルクリックし、ネットワークの設定で、優先的にログオンするネットワークがmicrosoftネットワーククライアントになっていると思うので、ここをwindowsログオンに直して、再起動してみてください。
お礼コメント
skylinekpgc-10

お礼率 80% (28/35)

さっそくのご返答、ありがとうございます。
質問をアップしてから10分程度でお答えが帰ってくるとは・・・、脱帽です。
僕はまだまだパソコン初心者なのでこれからもヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-27 18:58:34
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。
これって?ネットワーククライアントからふつうのウィンドウズログオンにして
ネットワークは繋がるのでしょうか?
ありゃぁ?
お礼コメント
skylinekpgc-10

お礼率 80% (28/35)

はいはい、はじめましてm-k-o-uサン。
投稿日時 - 2001-10-28 00:45:15