• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットワーク・パスワードについて

みなさん、こん??は。 やっと念願のADSL回線に接続したのですが、その速さに驚いているばかりです。 ブラウズやメールでは困ってはいないのですが、設定を間違えてしまったのか、コンピューターを起動するたびに「ネットワーク・パスワード」の入力を求められます。特別にパスワードを入力しなくても(xで消しても)デスクトップが表示されます。 今までは電源を立ち上げるとすぐにデスクトップが表示されたのですが、なんだか一手間増えたようで使い勝手が悪くなってしまいました。 この「ネットワーク・パスワード」の入力を求められないように設定したいのですがやり方がわかりません。 愚問ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • to-kun

おそらくネットワークコンピューターのプロパティを見ると,「マイクロソフトネットワーククライアント」がインストールされているのではないかと思います。yuri-mbcさんがお答えになっているように優先的にログオンするネットワークの欄をWindowsログオンに変更すれば聞いてこなくなりますが,ADSLに接続しているパソコンが1台の場合や,LANを組んでいてもPC同士でファイル共有やプリンター共有をやっていないのであればマイクロソフトネットワーククライアント自体が不要なので,これを削除しておいた方がセキュリティ上からみても良いと思います。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 みなさまのおかげで余計なものが出なくなって、大変使い勝手が良くなりました。 また、セキュリティーの上でのお話も聞くことが出来て勉強になりました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • m-k-o-u

はじめまして。 これって?ネットワーククライアントからふつうのウィンドウズログオンにして ネットワークは繋がるのでしょうか? ありゃぁ?

質問者からのお礼

はいはい、はじめましてm-k-o-uサン。

• 回答No.2
noname#37134
noname#37134

コントロールパネル→ネットワークをダブルクリックし、ネットワークの設定で、優先的にログオンするネットワークがmicrosoftネットワーククライアントになっていると思うので、ここをwindowsログオンに直して、再起動してみてください。

質問者からのお礼

さっそくのご返答、ありがとうございます。 質問をアップしてから10分程度でお答えが帰ってくるとは・・・、脱帽です。 僕はまだまだパソコン初心者なのでこれからもヨロシクお願いいたします。

• 回答No.1

skylinekpgc-10 さん、こんにちは~☆♪ 下記の『ネットワーク』の設定をご確認してください。 「コントロールパネル」 → 「ネットワーク」 → ネットワークの設定のタブを選択して 中段にある「優先的にログオンするネットワーク」に 『Windowsログオン』を選択してから「OK」→「再起動」で 完了です。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

質問者からのお礼

パピヨンさんこんにちは。 分かりやすい説明をどうもありがとうございました。 パソコンを起動する度に一手間・・・「面倒だな」って思っていたので助かりました。 これからも、よろしくお願いいたします。