• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットワークパスワード

パソコンを起動した時に出てくる『Microsoft ネットワークのパスワード』入力の画面が出てこないようにしたいのですが、方法を教えて下さい。 以前は会社でネットワークに繋いでいたのですが、必要無くなったので消したいのですが。。。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数212
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

#2です。 Windows98ですと #4さんの方法の後で*.pwlを削除して再起動すると直ったりします。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)

デスクトップに(マイ)ネットワークのアイコンがあると思います。アイコンの上で右クリック、プロパティを選択→ファイルの共有とか使っていなければ、TCP/IPのみ残してほかのコンポーネントを削除してください。また、優先するネットワークをwindowsログオンに選択してもいいかも。適用するとネットワークの設定がまだ足りない旨のメッセージが出ますが、気にせずOKをクリックしてください。後はメッセージに従って操作を

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 アドバイスの通りやってみたのですが、 ダメでした。 ほかの方法があったら教えて下さい。

  • 回答No.3
  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)

マイコンピュータを右クリックして・プロパティ マイクロソフトネットワーククライアントから別の物に変えてください ファミリーログオンかネットワークログオンにです 忘れています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
参考URL:
http://homepage1.nifty.com/snap/room03/c02/mame/mame02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難う御座います。 試してみましたが、パスワードのプロパティという画面が出てきません。 どうしてですか?

  • 回答No.1
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)

 こちらを参考にしてください。 「起動時のパスワード入力をなくしたいのですが」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#507 「起動時のパスワード入力をなくすには?」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/network.html#82

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のアドバイスありがとう御座います。 上記のhttp://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#507 で試してみたのですが、コントロールパネルでパスワードをクリックした後の、[パスワードの変更] タブのが見当たりません。 ちなみにWindows98です。 すみませんがお願いします。