• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットワークパスワードの入力画面をやめたい

98SEですが、パソコンを起動したとき、パスワードを設定してないので、ネットワークパスワードの入力画面をやめて一気に立ち上げたいです。 その方法を伝授ください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数131
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • herashi
  • ベストアンサー率48% (343/711)

LANを組んでいない場合はWindowsログオンにすればOKです。 マイネットワークを右クリック→プロパティででてくるダイアログで優先してログオンするネットワークを変更です。 LANを組んでいる場合はこれをするとLANに入れなくなります。 TweakUIなどを使って自動ログオンの設定をするのが簡単です。 TweakUI http://www.microsoft.com/ntworkstation/downloads/powertoys/networking/nttweakui.asp 日本語化 http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/twui.htm では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

1.デスクトップ上のネットワークコンピュータアイコンを右クリック。 2.プロパティをクリック。 3.優先的にログオンするネット-ワーク(表現が多少異なるかな?)が   「Microsoftネットワーククライアント」になっているはずなので   「Windowsログオン」を選択する。 4.「OK」をクリック。 5.再起動。 これでいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!