• ベストアンサー

ネットワークパスワードの入力画面をやめたい

98SEですが、パソコンを起動したとき、パスワードを設定してないので、ネットワークパスワードの入力画面をやめて一気に立ち上げたいです。 その方法を伝授ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herashi
回答No.2

LANを組んでいない場合はWindowsログオンにすればOKです。 マイネットワークを右クリック→プロパティででてくるダイアログで優先してログオンするネットワークを変更です。 LANを組んでいる場合はこれをするとLANに入れなくなります。 TweakUIなどを使って自動ログオンの設定をするのが簡単です。 TweakUI http://www.microsoft.com/ntworkstation/downloads/powertoys/networking/nttweakui.asp 日本語化 http://plaza7.mbn.or.jp/~suto/twui.htm では。

kblueisland
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

1.デスクトップ上のネットワークコンピュータアイコンを右クリック。 2.プロパティをクリック。 3.優先的にログオンするネット-ワーク(表現が多少異なるかな?)が   「Microsoftネットワーククライアント」になっているはずなので   「Windowsログオン」を選択する。 4.「OK」をクリック。 5.再起動。 これでいかがですか。