• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットワークパスワードの入力

ネットワークパスワードの入力  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。 **************************************************************** * mhd02556 です。    * *発信機種:(IBM Aptiva 2168-S65 785 Windows98 4.10.1998 * * ODP CPU 433 MHz Memory 128MB Yahoo! BB ADSL Modem) * ****************************************************************  上記の機械を使用しています。起動する度に、  ネットワークパスワードの入力  Microsoftネットワークへのネットワークパスワードを入力してください。  ユーザー名 XXX  パスワード   のダイアログが、表示されます。これを消すには、どうすれば、良いのでしょうか?  また、必要があって、復活するには、どのようにすれば良いのでしょうか?  ログオン 画面を消すには、 *.pwl のファイルを削除すれば、良いとのことです。  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、よろしく教授方お願いします。                    敬具

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数365
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

起動時のパスワード入力をなくすには?(ドメインに自動ログオンしたい) http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/network.html#82

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 上手くできました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 雨戸の裏にコウモリの糞

    雨戸の裏にコウモリの糞  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。 **************************************************************** * <大宇宙 です。    * *発信機種:(IBM Aptiva 2168-S65 785 Windows98 4.10.1998 * * ODP CPU 433 MHz Memory 128MB Yahoo! BB ADSL Modem) * ****************************************************************  自宅の二階の雨戸の裏に、毎年、コウモリの糞が、たまります。  これを除去するには、どうすれば、良いでしょうか?  毎日、開け閉めすれば、問題ないのでしょうが、年中雨戸は、しまったままで、閉じることが、有りません。月に一度は、開閉しなければ、ならないと考えますが、つい忘れてしまうのです。  みなさんこのような経験は、無いでしょうか?  みなさんは、どのような対策を取っていますか?  ナフタリンを入れておく、出入りしないように新聞紙などで封鎖する。  月に一度開閉して、コウモリが、住み着いていないか確認する。  いつから、いつまで、いつ頃住み着くものなのでしょうか?  夏が、過ぎた頃雨戸を開閉すると、糞がたまっていたり、コウモリが、夏の熱で、死亡して、中で、死骸になって見つかったことが有りました。  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、よろしく教授方お願いします。                    敬具

  • 起動時にパスワード入力画面が出ない!

    Microsoftネットワーククライアント・TCP/IP・ネットワークボード・NetBEUI・Microsoftネットワーク共有サービス。 優先的にログオンする→Microsoftネットワーククライアント。 NTのドメインにログオンする、にチェック付き。 この環境で、起動時にパスワード入力画面が出てきません。が、ログオフすると、出てきます。*.PWLを削除してみましたが、同じです。 やっぱり、再導入しか無いでしょうか?

  • ウイルスバスター2005

     いつも回答頂きありがとうございます。 *************************************************************** * <大宇宙 です。 * * NIFTY MANAGER for Windows V5.14 オートパイロット2.14 * *発信機種:(IBM Aptiva 2168-S65 785 Windows98 4.10.1998 * * ODP CPU 433 MHz Memory 128MB Yahoo! BB ADSL Modem) * ***************************************************************  キャビネット アイコンから、受信箱を選択します。  受信メールの一覧が、表示されます。  このメール一覧から、いくつかのメールの内容を閲覧しようとダブルクリッ クすると、以下のエラーがでます。  Nifty Manager  "D:\Program Files\NIFTY\Database\MINE\2005091713" をオープンできません。 (OK)  タイトルは、以下のようなものです。  Re: my data Mail Delivery(failure mhd02556@nifty.ne.jp)  このようなときには、どのようにすれば、良いのでしょうか?  これは、以前でなかったものです。でるようになったのは、  ウイルスバスター2005  を導入してからです。  ウイルスバスター2004  の時には、このようなエラーは、でませんでした。  メール メニューから、 メールの送受信 を選択して、メールを受信して います。ウイルスバスター2005が、有ると、  ウイルスを見つけました。削除することができません。  ウイルスを見つけました。隔離しました。  などのメッセージがでます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)

ネットワークの設定で、 ログインの仕方をネットワークログインからwindowsログインに変更し、 パスワードの変更で、 新しいパスワードを入力しないでENTERで決定 パスワードの設定を無くす (あるいは、*.pwlファイルを検索して削除する)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 上手くできました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネットワークパスワードの入力

    パソコンを起動させると、ネットワークパスワードの入力とでて、 領域  www.namashibori.com サイト namashibori.member.bl です。 何の為に出るのか、出なくする方法教えて下さい。 優先的にログオンするネットワークは「Windows ログオン」に設定しています。 Windows98です。 宜しくお願いします。

  • ネットワークパスワードの入力

    友人のPCなのですが、Windowsを起動するとネットワークパスワードの 入力画面が表示されて、ネットワークIDとパスワードの入力を要求されます。 ただ、ネットワークIDはすでに入力されているのでパスワードのみの入力 となりますが、このパスワードもキャンセルを押下することによって ログインが可能となります。 PCを利用する上で問題はないのですが、わざわざキャンセルを押下するのが 面倒なのです。 この画面を表示させない方法。またはユーザみたいにパスワードの入力 をさせておくことにより自動ログオンさせることはできないのでしょうか? ぜひ回答お願いします。 ちなみにOSはWin98でPCのメーカーは富士通です。型番等は分かりません。。

  • ネットワークパスワード入力の省略できません

    LANアダプタを付けると出てくる、起動時のネットワークパスワードの入力ですが、再び省略できなくなりました。 というのも、私も最初LANアダプタを付けた時は面倒だったので、過去のログでもたびたび紹介されている「「ネットワークコンピュータのプロパティ「優先するログオン」を「Windowsログオン」にする」」で解決しました。 しかし、ADSL接続にしてから調子に乗って、スタートメニューにある「Windows Update」を試しにしてみたところ、再び例の「ネットワークパスワード入力」が出るようになってしまいました。 今度は、ネットワークコンピュータのプロパティで「優先するログオン」をいくら変えても、消えてくれません。 すいません、解決方法を教えていただけますか? Windows98SEで、Corega PCI-TXL Ethernet Adapterを使用しています。Windowsのパスワードは設定していませんし、パスワード部分空白のままOKを押せば、起動も普通にします。

  • 起動後にネットワークパスワードを必ず入力しなければならない

    会社のパソコンです。 ファイルサーバー:Windows 2000 SP4 クライアント:Windows XP Pro SP2 x4台、Windows 2000 SP4 x1 (1)最初にファイルサーバーにクライアントのユーザー名とパスワードを登録しファイルを共有 (2)クライアントの「ネットワークドライブの割り当て」で「ログオン時に再接続する」にチェックを入れて、ドライブ、共有フォルダを指定 (3)XPは再起動しても自動的にネットワークドライブに再接続できるのですが、クライアントの2000が「パスワードかユーザー名が正しくありません」とネットワークパスワードの入力を求められます。  そこで、ファイルサーバー自身のパスワードを入力しています。 【質問】クライアントのWindows 2000にネットワークパスワードを入力することなく、共有フォルダにアクセスはできないのでしょうか?

  • ネットワークの正しいログイン方法

    OSの再インストールをしたのですが、最初に起動したときのユーザー名を 入力する画面が出なくなり、その後ネットワークに繋がっているコンピュータが 見えないということになってしまいました。 このときに「Microsoftシステム情報」でシステム情報を見ると、 ユーザー名は""となっているので、Windowsにはログインされているけど、 ネットワークにはログインされていないようです。 「スタート」を押すと、前まで「Userのログオフ」と表示されて いた部分が「ログオフ」とだけ表示されています。 ログオフをすると、ネットワークパスワードの入力の画面が、 この時になって出てくるようになります。 その後は他のコンピュータも見えるので、正常になっているようです。 ネットワークに繋げるときは、一度ログアウトの操作をやらなくては ならなくなったので面倒です。 前までは特に何もしなくても最初からログイン画面が出ていたので、 どこを直せば元に戻るかもわかりません。 どうにかして直したいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか? 使用環境: Windows98(4.10.1998) VAIOノート PCG-Z505DX ネットワークアダプタは内蔵のIntel 8255x-based PCI Ethernet Adapter ネットワークの設定で、優先的にログオンするネットワークは 「Microsoftネットワーククライアント」になっています。 コントロールパネルのパスワードとユーザーの設定はしていないです。 (正常に動いていたときも合わせて、一度もいじったことはないです) 「ユーザー名.PWL」ファイルを削除して再立ち上げしても直りませんでした。

  • 起動時にネットワークパスワードを聞いてこない

    突然、起動時にネットワークパスワードを聞いてこなくなりました。 一度、ログオフすると入力できるようになるのですが、 最初の起動時には聞いてきません。 Microsoftネットワーククライアントを優先ログオンにしているのですが、なにか設定が不足なのでしょうか。 お教えください。

  • ユーザー名とパスワードを入力しない方法

    Win初心者です、よろしくおねがいします。 家庭内LANを組んでWinを接続したらネットワークのパスワードを要求されるようになって困っていました。そこで過去ログから「ネットワーク」のウィンドーの優先的にログオンというプルダウンメニューからWindowsネットワーククライアントというのをWindowsログオンに変更するといいとあったので実行しました。 ところが、再起動すると今度は、「Windowsへようこそ!ユーザー名とパスワードを入力してください」というウィンドーが現れるようになりました。パスワードはネットワークのパスワードと同じもので大丈夫でしたが、このパスワード入力も無くすにはどうしたらよいでしょうか?過去ログを検索しましたが、うまくヒットしませんでしたので設定方法など教えてください。

  • 起動時のネットワークパスワード

    今までダイアルアップでインターネット接続をしていたのですが、ケーブルテレビのネットサービスに変更してLANカードを挿しました、それからというもの起動時に『micrsoftネットワークへのネットワークパスワードを入力してください』と表示されてしまいます。これがいちいち面倒でたまりません、この表示なしに今までと同じようにスムーズに起動できる方法を教えてください、ちなみにwindowsのログオンパスワードは設定していません。

  • ネットワークパスワードの入力画面の有無

    Windows2000サーバーを利用したイントラネット環境です。クライアントOSはWindows2000です。クライアントからサーバーのフォルダにアクセスする際、通常「ネットワークパスワードの入力」を求められますが、クライアントによっては、パスワードの入力を求めてこないものがあります。電源投入後、あるいはログオン後初めてのサーバーへのアクセスでもです。なお、クライアントの設定はすべて同じで、同じワークグループにあり、IPアドレスも連番でとっており一部のクライアントのみ差別化しているわけではありません。サーバー側の共有フォルダにアクセス許可を設けても、ネットワークパスワードを聞いてこないのでアクセス許可の設定も無意味で困っています。すべてのクライアントは新品をセットアップし、また特別な変更を加えずにネットワークに参加させており、つまりまったく同じ設定としています。クライアントごとにこのような違いが出る点について教えてください。

  • ネットワークの割り当てで起動時にパスワードを入力しない方法

    こんにちわ! WinNT4.0で「ネットワークの割り当て」を使ってあるサーバーのフォルダに接続を 行っていますが、最初設定時に一度パスワードを入力してしまえばOKなのですが、 再起動やログオフ後にはいつもパスワードを聞かれてしまいます。 なお、「ログオン時に再接続する」にはチェックがついています。 よろしくお願いしまーす。