• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットワークパスワードの入力について

会社のパソコンのOSをアンインストールして再セットアップしたところ、パソコンを立ち上げるたびにネットワークパスワードの入力(ユーザー名とパスワード)を求められてきます。 いちいち、キャンセルのボタンを押すのも面倒なので、出ないようにするにはどうしたらよいのか教えてください。 尚、パソコンはヒューレットパッカード社のディスクトップ、OSはWindows95です。 宜しくお願いいたします。

  • kha
  • お礼率70% (179/254)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • LemonT
  • ベストアンサー率49% (39/79)

こんにちは。 同じ質問が過去にも出てます。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207546

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#25296
noname#25296

過去にも出ているそうですが念のため。 スタート>コントロールパネル>ネットワークの「優先的にログオンするネットワーク」が「windwsログオン」以外の場合PW要求があるようです。 PWを知らない人がPCを利用する場合セキュリティ機能が働き、ダイヤルアップのPWなど一部保存された情報が表示されなくなります。 ダイヤルアップその他のPW保存をご希望でしたら、仮のネットワークIDとPWを入力し(password、など社内誰でも分かるもの)、その状態で使うことも出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお答えありがとうございました。