• ベストアンサー

全くの未経験、独学からプログラマは無理か?

furin777の回答

• furin777
回答No.3

高校時代の友達はパソコンとは無縁の男でしたが、就職してから働いた会社に併設してある短大で2年間勉強させられてプログラマになりました。使える言語はC言語「Turbo C」で、自動車のコンピュータのプログラミングをしてます。もちろん現役です。仕事の環境もメーカーですがほとんど定時終わりでフレックスです。 なので、企業で教えてくれる環境が整っていればいいでしょうが、何も手を施してくれない即戦力を求める会社だと無理でしょうね。

newyohan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  >なので、企業で教えてくれる環境が整っていればいいでしょうが、何も手を施してくれない即戦力を求める会社だと無理でしょうね。  なるほど、やはり未経験者歓迎のような会社が良いのですね。私もそういった会社を狙って受験しようと思います。